人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 17日

まだ夏休みボケ

お久しぶりです。
みなさん、お盆はどのように過ごされましたか?
私は家族で海水浴に行ったりと、ゆっくりした夏休みを過ごしてました。

さて、夏休みの間に8月15日を挟んで世間ではいろんな出来事がありましたね。
15日の朝は、テレビ各局が空撮までして小泉首相の靖国参拝を報道しているのを見て呆れてました。
まるで小泉首相が悪いことをしているような扱い。
日本のマスコミは、どうしてそこまで大騒ぎするんでしょうかねぇ。

で、夜は夜でNHKは相も変わらず一般視聴者をスタジオに招いての討論番組を装ったエセ平和主義番組をやっていて、気分が悪くなったのですぐにチャンネルを変えてしまいました。
私が見た時は、ちょうど外交評論家の岡崎久彦氏が話しているときでしたが、しこみ?みたいな参加者と討論させられていました。
大臣とか政治家・評論家をスタジオ中が集中砲火で攻め立てるみたいな映像、NHKはこの手の番組で毎回同じことやってますねぇ。
私は見なかったんですけど、番組の最後の方で首相の靖国参拝に関するアンケートの結果が、支持する方の割合が多かったらしいですね。
もし、それを見ていた方がいましたら、その時のスタジオの雰囲気なんかを教えて下さい。

あと、気になるのは日本の漁船がロシア国境警備隊に銃撃、拿捕された事件。
詳しい話がよく分からないんですが、日本側の言い分はどうなってんでしょうか。
いくらなんでも銃撃ってのが気になってます。

by k_milliard | 2006-08-17 17:45 | 寸評


<< 大統領も確変中ですか?      分からない~2006年夏 >>