人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 20日

なごみ系脅迫状

横浜市:「総連施設への課税に抗議」と脅迫状(毎日新聞)
--- 記事引用開始 ---
  横浜市は19日、同市中区の市役所に「総連施設への課税に対し断固抗議する さもな
 ければ職員を殺す」と書かれた脅迫状が送りつけられたと発表した。同市は北朝鮮のミサ
 イル発射に伴い、市内にある在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の関連10施設すべてに、
 今年度の固定資産税と都市計画税を減免しないと決めたばかりで、神奈川県警加賀町署は
 脅迫容疑で捜査している。
 
  市や同署によると、脅迫状は数センチのカッターの刃とともに茶封筒に入れられ、A4
 判の紙1枚にパソコンかワープロのようなもので印字されていた。あて名は「横浜市役所
 御中」で、消印から神奈川県外で投かんされたとみられる。
 
  19日午前9時半に郵便で市役所の文書集配室に届き、職員が開封して気づいた。市は
 同日夜、加賀町署に被害届を出した。20日に固定資産税課の職員らに注意を呼びかける
 方針。
 
  横浜市の中田宏市長は今月12日の会見で減免の取りやめを発表し、「朝鮮総連の言動
 を見ると、北朝鮮と一体だ」などと述べていた。ミサイル発射後に減免を取りやめた自治
 体は横浜市が初めて。
--- 記事引用終了 ---

すみません、また脅迫状ネタで。
だって・・・こーんな変な日本語の脅迫文、ツッコまずにいられますか。(苦笑)

> 「総連施設への課税に対し断固抗議する さもなければ職員を殺す」

この「さもなければ」って何に掛かってるんですかね?
いや、分かるんですよ、意味は。
きっと「総連施設への課税を止めろ、そうでなければ職員を殺す」って言いたいんだよね?
でも、この文章だと「断固抗議する」という自分の行為に対して「さもなければ」って言ってるように感じるんですが・・・

今回は日本国内で投函されているみたいだし、これを書いたのはほぼ間違いなく在日朝鮮人でしょうなぁ。
もっと日本語を勉強しろと・・・
脅迫文で笑われてどうするんだと・・・
これからは、朝鮮学校でも「使える日本語」を教えるようにしたほうがいいと思いますよ。(笑)

by k_milliard | 2006-07-20 12:14 | ニュース


<< 猫の手も借りたい 昭和天皇のお...      今年最大の嫌悪感 >>