人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 27日

反故っちゃヤ~よ

韓国強硬 竹島周辺海底地名「6月提案も可能」(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  竹島周辺の海底地名変更について、韓国の柳明桓外交通商第一次官は26日、国会で、
 先の日韓外務次官会談で6月にドイツで行われる国際会議での提案見送りまでは合意してい
 ないとの認識を示し、準備が整えば提案も可能との考えを明らかにした。
 
  柳次官は国会で「海洋調査と地名変更問題を関連付けているのは日本側であり、われわれ
 は受け入れられない」と言明した。日本側は、会談で日本が竹島周辺での海洋調査計画を中
 止する代わりに、韓国側が6月の提案を見送ることで合意したと発表したが、韓国側は韓国
 式名称への変更提案を「適切な時期に行う」との立場を表明していた。
--- 記事引用終了 ---

韓国側の動向が、あまりにも予想どおりでつまらないですね。
ランナーを進める送りバントと同じくらいにセオリーどおり。(笑

韓国が地名変更を提案してそれがすぐに実現するわけではないですけど、一体、日本と韓国はあの会談で何を合意したと言うんでしょうかねぇ。
大統領は相変わらず鼻息荒いし。(笑

話し合いで平和的妥結?するのもいいし冷静な日本の態度は評価できるけど、おそらく韓国は地名変更の提案をしてくるんでしょう。
その時、日本はどうするつもりなのかなぁ。
さすがに首相や閣僚・外務省も、それくらいのことは考えていると思うけど。
そう願いたいっていうか。
ま、ちょと覚悟はしておけ。(さだまさし「関白宣言」より)(笑

脅されつつ会談もしつつ、結局海洋調査も出来ないまま韓国のいいようにされてしまうような気がするんですが・・・
悪い予感は当たらないで欲しいもんです。

by k_milliard | 2006-04-27 09:34 | 朝鮮


<< 関西風土記【2006.04】      お見送り、ありがとうございます... >>