人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 04日

ジャンジャンバリバリ

韓国で771万人の個人情報流出・警察が3人に逮捕状(日経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  韓国の高速インターネットサービス契約者の6割強にあたる約771万人分の個人情報が流
 出していたことが3日、明らかになった。慶尚北道地方警察庁サイバー捜査隊が同日、個人
 情報を不法に売買した疑いでテレマーケティング会社代表ら3人の逮捕状を請求した。
 
  聯合ニュースによると、流出したのは通信大手KTなど大手4社の顧客情報で、名前、住
 所、住民登録番号、電話番号など。容疑者の1人は他のテレマーケティング業者などから顧
 客情報を集めて、他の業者に転売した疑いがもたれている。インターネットサービス会社のネ
 ットワークに接続できる権限を悪用して情報を不正に引き出した形跡もあるとされ、通信会社
 の管理体制が問われそうだ。
--- 記事引用終了 ---

さすがブロードバンド先進国(笑)、流出情報の規模が日本とはケタ違いですねぇ。
日本みたいにチマチマと数万人とかじゃなく、ドーンと太っ腹と言うかなんと言うか、ご愁傷さまです。
しかし、末端の社員とかじゃなく関係会社の代表がこれをやってたってんだから、救いようが無いですね。

それと、これだけの個人情報が流出したのなら、流出と言うよりかは開放って感じです。
あぁっ、惜しいっ!
あと6万人分あれば「777」万人分の大開放でフィーバーだったのにっ!



※追伸・・・当の昔にパチンコは止めてます。

by k_milliard | 2006-04-04 13:31 | ニュース


<< おまえが言うな      流行の最先端を行ってます >>