人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 09日

【恥辱の楽園伝説】ハッタり・ユスり・タカり・偽造紙幣でどこまでイケるか

北朝鮮、米朝協議体の創設提案・米銀への口座開設も(日経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  【ソウル=峯岸博】北朝鮮が7日のニューヨークでの米朝接触で、米ドル紙幣偽造と北朝
 鮮政府は「全く無関係」と反論したうえで、違法金融活動に関する米朝協議体の創設や米
 銀への北朝鮮口座開設を米側に提案していたことが8日明らかになった。会合に出席した
 北朝鮮の李根(リ・グン)外務省米州局長が韓国のハンギョレ新聞とのインタビューで語っ
 た。
 
  同紙によると、李局長は米国との会合で海外からの観光客を通じて北朝鮮に偽造紙幣
 が入ってくる可能性を指摘。平壌にニセ札製造工場があるとの情報も他国の情報機関の
 陰謀だと否定した。
 
  6カ国協議については、中国・マカオ特別行政区にある銀行「バンコ・デルタ・アジア」に米
 政府が科した実質的な「金融制裁」の解除が協議復帰のための「最低限の条件だ」と米側
 に伝えたことを明らかにした。
 
 一方、「米国が情報を提供すれば製造者を逮捕して機械や紙、インクなどを押収、米財
 務省に通報できる」と述べ、情報交換や対策を話し合う米朝協議体構想の利点を強調し
 た。米側は「考えてみる」と答えたという。
--- 記事引用終了 ---

アメリカ側が最後に答えた「考えてみる」って、「イランよりも先に北朝鮮を攻撃目標にすることを考えてみる」って意味だったりしてね。(笑

んで、毎回白々しい北朝鮮側の反論ですが、

> 海外からの観光客を通じて北朝鮮に偽造紙幣が入ってくる可能性を指摘。
> 平壌にニセ札製造工場があるとの情報も他国の情報機関の陰謀だと否定した。

こういう反論は、かつてオウム真理教もやってましたね。
いまさら北朝鮮も事実を認めるわけないし、ひたすら被害者面で通すしかないんだろうけど。(苦笑

そういえば北朝鮮、こっそり日本海に向けてミサイルを発射してたみたいですね。
ちょうどミサイル防衛の日米共同実験が成功したときだし、なんらかのメッセージと受け止めるべきでしょうか。
でも、やってることのレベルといえば、気に入らない隣の家の壁に向かって立ちションしてみた程度のセコい嫌がらせのようにも感じますが。(笑

by k_milliard | 2006-03-09 18:25 | ニュース


<< 優勝候補と言うよりは、優勝予定      その先心中 >>