人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 07月 25日

好きな昆虫は何ですか?

全国のカブトムシが力比べ 佐賀で相撲大会(産経新聞)
>  「全日本カブト虫相撲大会」が24日、佐賀県白石町の白石社会体育館で開か
> れ、全国から約300人の子供らが自慢のカブトムシを持ち寄って力と技を競わせ
> た。

>  相撲で優勝したのは、福岡市の小学3年、国武晃次(くにたけ・こうじ)君(9)。「去
> 年も参加したけど負けたので、今年は兄と一緒に練習をした。優勝できて夢のよう
> だ」と興奮気味に語った。国武君には優勝の賞品としてオオクワガタが贈られた。

私も小学生の頃は、夏休みにカブトムシを採るのが楽しみでした。
頑張れば何匹でも採れる恵まれた環境で、幼虫から育てたりもしてました。
独特な形の角といい表面の光沢といい、男の子にはたまらない昆虫の一つでしょう。
今、私が住む町ではカブトムシとかが売買されていて、自力で採取するのは難しい環境です。
都市部に住む者のサガとはいえ、なんだか寂しいです。

・・・で、この大会の優勝商品がオオクワガタってのが、なんとも言えませんなぁ。(笑)

by k_milliard | 2005-07-25 11:20 | ニュース


<< どうせなら親日家になって帰って...      「絶賛」、というハピネス >>