人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2005年 05月 31日

たしかに怪しい人はよく見るが・・・

通り魔男、近隣居住か? 犯行に家庭用自転車使う(産経新聞)
>  大阪府豊中市で男性会社員(26)と中学1年の男子生徒(13)がかまのようなも
> のを持った男に相次いで切り付けられた事件で、男が犯行に使った自転車は約2
> 6インチの家庭用だったことが30日、豊中南署捜査本部の調べで分かった。
>
>  2つの現場と、直前に発生した未遂事件の現場で目撃された自転車の大きさが
> 一致した。自転車を使っていることから、捜査本部は男が近隣に住んでいる可能
> 性もあるとみて、周辺の聞き込みや不審者情報の収集に全力を挙げている。

私は、事件が発生したこの地域に以前住んでました。
今でも、たま~にこの場所を通ることがあります。

目撃されているのは自転車に乗った男だそうですが、ここら辺ではよく見るんですよね、不審者。
不審者の一言で片付けるのは問題がありそうだけど、ちょっと近づきたくない感じのおじさんとかお兄さんが多いんですよ。
さすがに、刃物を持ち歩いている人は見たコトないけど・・・
ただ、そういう防犯的に危険な雰囲気を街として容認していたのは否めないですね。
もちろん、地元の警察や自治会なんかも危機感を持っていたとは思うんだけど。
この事件を契機にもっと厳しく対策を講じたほうがいいと思います。

ちなみに、aikoさんの「三国駅」という曲で歌われている地域がここのすぐ近くです。
この事件現場から少し歩いたトコに、詩にでてくるボーリング場があります。
昔は私もそこでよく遊んだものです。
せっかくメジャーな曲で扱われてるんだから、街としても、ちょっとはイメージアップを図ったほうがいいと思うんですが・・・

by k_milliard | 2005-05-31 12:57 | ニュース


<< ちまたに溢れる偽者      結局どうすんの? >>