<   2006年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 30日

地位や名誉をかなぐり捨て・・・

地位や名誉のあるいい年したおじさんなのに、「いったい、何がしたかったんですか?」と問いたくなるような事件がちらほらと・・・
まずは、コレ。

絵画盗作疑惑「写真撮り帰った」 “共同作業”伊画家が否定(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  芸術選奨を受けた洋画家の和田義彦氏が発表した絵画が、イタリア人画家の作品と酷似し
 ていた問題で、「盗作された」と訴えているイタリア人画家、アルベルト・スギ氏は29日、
 「2人の共同作業は一切なかった。彼は私のアトリエで写真を撮って帰っただけだ」と語っ
 た。
--- 記事引用終了 ---

当初は、イタリア人画家の作品からインスパイアされて描いた作品が問題だって言われているのかな?と思っていたけど、両者の作品を比較している映像を観たら、まんまパクッってんじゃん。
一緒にデッサンした仲だとかいう言い訳もしてたけど、どうやらそれも嘘だったようだし。
盗作しても、元の作品を描いた人が有名な人だったら、バレるのは時間の問題だったはず。
いったい、何がしたかったのか・・・
姉歯元一級建築士みたいに、何かしらのプレッシャーを受けてたとでも?(苦笑
これも偽装の一つと言えなくもないか。
しかし・・・パクるにしても、それだけ美術の腕があるんだったら、もっと上手くパクれば良かったろうに。
そこまで頭が回らなかったのかな?


え~、続きまして、コレ。

「魔が差した」 公安2課の警視庁課長が万引、辞表提出(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  警視庁公安部の公安二課長、成松清警視(55)=東京都千代田区=が東京都八王子市の
 ホームセンターで万引していたことが29日、分かった。同警視は「魔が差した」と同日付
 で辞表を提出。同庁は近く窃盗容疑で書類送検し、懲戒処分する。警視庁本部の課長の不祥
 事は極めて異例。同庁では昨年から職員の不祥事が相次ぎ、今月も世田谷区一家4人殺害事
 件で、警部補が虚偽の捜査報告書を作成し、懲戒処分となったばかり。職員倫理の徹底が求
 められている。
--- 記事引用終了 ---

ほんっっっとお~に、人間って分からないもんですねぇ・・・
警視にまでなった警視庁の課長が、こんっなセコい事件で生き恥を晒すもんかなぁ・・・
今更、警察官の不祥事なんか珍しくもないけど、それにしてもその肩書きとやってしまったコトのショボさの間に落差があり過ぎっすよ。
それまでの三十数年の警察官としての勤務はなんだったんでしょうか?
もったいないねぇ・・・

このニュースを受けて、万引きで捕まった少年なんかが「だって、警視庁の課長だってやってんじゃん!」とか減らず口を叩いてんじゃないだろうか、と思ってしまいました。
[PR]

by k_milliard | 2006-05-30 15:24 | ニュース
2006年 05月 29日

こんな奴らでも日本人

「君が代」替え歌流布 ネット上「慰安婦」主題?(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  卒業式、入学式での国歌斉唱が浸透するなか、「君が代」の替え歌がインターネット上など
 で流布されている。「従軍慰安婦」や「戦後補償裁判」などをモチーフにした内容だが、本来
 の歌詞とそっくり同じ発音に聞こえる英語の歌詞になっているのが特徴で、はた目には正しく
 歌っているかどうか見分けがつきにくい。既に国旗掲揚や国歌斉唱に反対するグループの間で、
 新手のサボタージュの手段として広がっているようだ。
--- 記事引用終了 ---

国旗・国歌 サボタージュ横行(産経新聞)


自分の国の国歌もロクに歌えないような奴は、日本人じゃないね。
ましてや、公立の教職員が国旗・国歌に抵抗だなんて、そんな奴は即刻「再教育センター」にでも送ってやれ。
こんな奴らに対するテキトーな呼称が思いつかないから、とりあえず「反日人」とでも言っておいてやろうか。

姑息やねぇ、やり方が。
国歌を歌っているフリをして、実際は違う意味のことを歌うんですか。
こいつら、試しに他の国でも同じコトやってみろって。
アメリカでもいいしフランスでもいい、なんなら北朝鮮でもいいよ。(笑
本来の意味とは全く異なる替え歌を、その国の国歌の替わりに歌ってみろよ。
それが知れたとたん、とても無事に済むとは思えないけどねぇ。
[PR]

by k_milliard | 2006-05-29 10:30 | ニュース
2006年 05月 24日

あなた、日本語がおかしいですよ。

中国経由で偽メール 「空幕」装い不特定多数に(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  額賀福志郎防衛庁長官や、航空自衛隊航空幕僚監部(空幕)が発信したように装った偽メ
 ールが大量に送りつけられる事件があり、中国のサーバーを経由して送信されていたことが
 23日、分かった。中国人ハッカーらによるサイバー攻撃の可能性もあるとみて、防衛庁は
 発信元などを特定するため、近く警視庁に被害届を提出する方針だ。
 
  今月中旬、空幕広報室のメールアドレスを表示し、「第16駆逐戦隊の3週間」という件
 名のメールが、自衛隊関係者を含む不特定多数のパソコン利用者に送りつけられた。送信者
 は「防衛庁航空幕僚監部総務部」。しかし、これは実際には使用されていない名称で、「な
 りすましメール」の疑いが強い。
 
  本文は「3週間を付属のファイルに見てください」と不自然な日本語で、添付ファイルを
 開くよう促していた。受信者がファイルを開くと、パソコンがウイルスに感染し、登録して
 いるアドレスに偽メールを自動的に送信する恐れがあった。
--- 記事引用終了 ---

もし本当に被害を及ぼしたくてメールを偽装するのであれば、「3週間を付属のファイルに見てください」などという不自然な日本語にはしないでしょう。
なりすましたつもりでも、こんなのどう見ても怪しいもの。(笑
なぜこのように変な日本語表現なったかと言えば、「外国人が企てたから」と考えて間違いない。
・・・って言うか、中国人でしょ?(笑
まぁ~ったく、ロクなことしないねぇ。
でも、どうせやるんなら、もっと日本語をマスターしてからにしたほうがいいですよ、おせっかいかもしれないけど。w
[PR]

by k_milliard | 2006-05-24 11:03 | ニュース
2006年 05月 23日

地球に優しい 人にも優しい 北京五輪

「エコ五輪」大丈夫? 北京中心部で蛾が大量発生(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  【北京=福島香織】北京郊外や河北省などで、外来種の害虫アメリカシロヒトリが爆発的
 に増殖し、最近では市中心部まで被害範囲が拡大している。市は5月に入り薬剤空中散布な
 ど大がかりな駆除作戦を展開しているが、生命力の強い蛾だけに、3年後に控える北京五輪
 のテーマ「緑色(エコロジー)五輪」の実現にも影響すると危惧されている。
 
  中国紙「新京報」などによると、北京市の調査では、1年前に確認されたアメリカシロヒ
 トリの成虫は700匹だったが、現在では2万匹と激増。最近では市中心部の2環路(第2
 環状線道路)内で初めて発見され、天壇(てんたん)公園など世界遺産周辺にも出現してい
 るとして危機感が高まっている。
 
  アメリカシロヒトリが中国で最初に発見されたのは1979年、遼寧省丹東市でだが、8
 5年には陝西省、92年には河北省、95年には天津と被害が確実に被害は確実に拡大。市
 内でこの蛾がすくう樹木はすでに5万株が確認されている。
 
  国家林業局は3月末の段階で「アメリカシロヒトリに対する認識が不足していた」と反省
 の弁をのべ、「このままでは、無残に葉が食い荒らされた木々が並ぶ中で北京五輪を行わね
 ばならない」と北京五輪のテーマのエコロジーイメージを損ないかねないと懸念を表明した。
 中国政府も「アメリカシロヒトリ駆除工作の強化に関する通知」を関係部門に伝達。
 
  市は今月からヘリによる駆除薬散布を強化、被害地域に誘ガ灯などを設置。また林業当局
 は天敵のアシナガバチなど10億匹を放す準備するなど累計3000万元(約4億5000
 万円)を投じて、撲滅作戦を展開している。
--- 記事引用終了 ---

21世紀初頭、最もアテにならないモノの一つが「中国人の反省」だと思う今日この頃。
北京五輪のテーマが「緑色(エコロジー)五輪」だってさ。
エ・エコロジー?(苦笑
それ、「赤色五輪」の間違いじゃないの?(爆

(ちなみに、「エコ五輪」って妙に短くされてしまうと、つい「コ」が「ロ」に見えてしまうので、ドキッとさせられます。(^_^;)

この害虫の名前が「アメリカシロヒトリ」ってのも凄いですねぇ。

   「アメリカ」の「シロ」いのが、「アカ」い「中国」で猛威を奮う・・・w


ところで、害虫対策は駆除薬の散布とかで大丈夫なんでしょうか。
2008年五輪本番、北京周辺では自然の樹木なんか一本も生えてなくて、全部イミテーションとかハリぼてになってるかもね。
あるいは、散布した薬の残留濃度がキツ過ぎて、マラソンがまともに開催できなかったりして。
酸素マスク付けて走んないと選手が死んじゃうよぉ。w

それから・・・

> 北京五輪のテーマのエコロジーイメージを損ないかねないと懸念を表明した。

・・・って、お言葉ですが、もう十分イメージを損なってるんですけどぉ・・・
これ以上、損なうものがぁ、あるんですかぁ・・・?
ひょっとしてぇ、ここはぁ、笑う・ところ・・・ですかぁ・・・?
この現状からぁ・・・どうやってぇ・・・中国にエコロジーのイメージを植え付けようってんですかぁ・・・?
それはぁ・・・悪い・・・冗談・・・です・かぁ・・・?
[PR]

by k_milliard | 2006-05-23 16:28 | ニュース
2006年 05月 23日

誰が反対してるって?

「靖国参拝でも経済影響なし」 首相がシンガポール元首相と会談(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  小泉純一郎首相は23日午前、首相官邸でシンガポールのリー・クアンユー元首相と会談
 し、首相が靖国神社参拝を続けても日中、日韓の経済交流に悪影響を及ぼさないとの認識
 で一致した。
 
  会談で、小泉首相は「中国は心理的なプレッシャーをかけているが、日中友好の底流は変
 わらない」と指摘。リー元首相は「靖国参拝問題が経済や人々の交流を阻害するものではな
 いと思う」と応じた。
--- 記事引用終了 ---

いやぁ~、アジアって広いなぁ。(笑

首相の靖国参拝について、普段は「アジアの国々の心を傷付ける行為だ」とか言ってる人達は、こういうニュースはスルーですか?
たしか、シンガポールの要人は昔から日本に対して友好的な発言をしてくれていたと思うんだけど。
日本はちゃんとアジアの国々と友好的なお付き合いをさせて頂いているようですね・・・一部を除いて。w
[PR]

by k_milliard | 2006-05-23 15:43 | ニュース
2006年 05月 22日

是々非々でお願いします

「独島領土は歪曲」 韓国人学者、異例の批判論文(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  【ソウル=黒田勝弘】日韓が領有権を争っている竹島・独島問題をめぐって日本糾弾一辺倒
 の韓国で、歴史歪曲(わいきょく)を含む一方的な情報注入による過剰な愛国主義や、日本に
 対する過去イメージ偏重など韓国社会の現状を批判し、「国際的に通用する客観的な事実と論
 理」の必要性を強調する学術論文が発表され話題になっている。
 
  このほど出版された『日本学叢書1/日本は韓国にとって何か』(金栄作・李元徳共編、ハ
 ンウル社刊)に収録されている玄大松・東京大学東洋文化研究所助教授の「韓国人の独島意識
 形成過程とその構造」と題する論文で、小学生から大学生まで若い世代に対する意識調査(2
 001年、約1200人を対象に実施)を分析したものだ。“独島タブー”のある韓国で、韓
 国側の主張や姿勢に対する韓国人学者の“批判”はきわめて異例だ。
 
  調査によると「独島は韓国の領土」という意識は小学入学前に48%が持っており、小学生
 では94%にもなる。この領土意識は大衆歌謡、テレビ、教科書、教師、父母…などを通じて
 形成され、このうち小学生など若年層ほど大衆歌謡の影響が大きく出ている。
 
  大衆歌謡というのは1980年代以降、韓国で広く歌われている「独島はわれらの地」とい
 う歌で、歌詞には島の位置から自然環境、歴史的根拠、日本のことなどが詳しく織り込まれて
 いる。とくに古代6世紀の新羅時代から韓国領だったという古文献のことまで登場するため、
 韓国国民の多くは歌の文句で島に関する知識を得て、そう信じ込んでいる。
 
  しかし論文は古代史の「三国史記」はもちろん、韓国が歴史的根拠としてよく引用する中世
 の「東国輿地勝覧」や「太宗実録」「成宗実録」なども鬱陵島の記録であって竹島・独島は関
 係なく、歌の文句を含め「事実関係の歪曲」だと指摘している。
 
  論文はまた、韓国マスコミの歴史問題や「独島」問題に関する日本批判は「過酷なほどだ」
 といい、調査においてさえ「韓国マスコミは事実報道より反日感情を扇動し」「両国の意見を
 不公平に取り上げている」とする意見がかなり出ているとしている。
 
  調査では領土問題で「日本の主張にも根拠がある」18%、「日本を刺激すべきでない」9
 %、「国際司法裁判所で解決」25%、「日韓共同管理」5%、「戦争の可能性」30%など
 といった結果も出ている。
 
  韓国では過去、韓国の立場を支持する日本の学者の主張や研究はよく紹介されている。今回
 の論文は日本の主張を支持するものではなく、韓国側の方法論を批判するものだ。論文は結論
 で「韓国では戦後60年間、学界と言論界が一緒になって客観的事実より植民地支配の記憶と
 反日感情に訴え、愛国主義を前面に国民に誤った認識を植えつけてきた」と述べている。
--- 記事引用終了 ---

記事からの引用が長くなってしまいましたが、興味深い内容だったので全文を引用させて頂きました。

> 「国際的に通用する客観的な事実と論理」の必要性を強調する学術論文が発表され
> 話題になっている。

今の韓国で問題なのは、どのような内容の学術論文であれ、それが親日につながるモノであれば弾圧に近い形で排除されてしまうことでしょう。

> 今回の論文は日本の主張を支持するものではなく、韓国側の方法論を批判するものだ。

こう黒田さんが指摘するように、なにも論文が日本を支持している必要など無く、それぞれの国の立場で書かれていて構わないと思います。
ただし、学術論文と言う以上は、それが客観的に判断できる事実に基づき論理的に構成されていなければならないと思うのですが、残念ながら韓国ではそうではない。
日本に有利な情報は嘘と捏造で書き換えられ、何でも日本が悪い、子供の頃からそう教えられ信じ込まされている。
異常と言ってもいいくらいに傾いている韓国の対日批判に対し、それを正す意味での批判を、はたして韓国はどこまで受け入れることが出来るのでしょうか?

もし、この論文に異論があるのであれば、しっかり内容のある反論をお願いしたいですね。
(・・・って、それが出来てたら苦労しないかw)

あと、この論文で領土問題に関する調査がありますが、少なからず冷静な意見を持つ韓国人がいることも分かります。
韓国で行われる日本に関する意識調査の結果などを見ると、この調査のように日本に理解を示すような冷静な意見が、毎回少なくとも5%くらいはあります。
私は、この5%(もっと多いのかもしれないけど)という数字は、意外にも多いんじゃないかと思っています。
つまり、あれだけ国を挙げて構築されている対日感情なのに、国民の意識としてはそれが全てではない、どうやらそんな人が20人のうち1人はいるらしい。
今の韓国で、この少数派の方々の声が大きくなることは無いと思いますが、ここに期待したい気持ちがあります。

いずれにしろ、韓国はどんなに日本が憎かろうと、是は是、非は非と、嘘や捏造の無い(笑)自由な議論が出来るようになって欲しいです。
[PR]

by k_milliard | 2006-05-22 10:36 | 朝鮮
2006年 05月 19日

もっと他に相応しい人がいるだろうに

自民・古賀氏、A級戦犯「分祀」案提示…派内に異論も(読売新聞)
--- 記事引用開始 ---
  自民党丹羽・古賀派代表の古賀誠・元幹事長(日本遺族会会長)は18日、靖国神社に
 合祀(ごうし)されているA級戦犯の分祀の検討などを求めた政策提言の私案をまとめ、
 同派の政策勉強会で提示した。
 
  9月の総裁選に向けた同派の政策提言に反映させたい考えだが、派内からは異論も出た。
 
  私案で古賀氏は、首相の靖国神社参拝について「国民的議論が必要」としたうえで「多く
 の人が英霊に参拝するよう、戦没者でない一部の英霊の分祀も検討対象となろう」と強調し
 た。
 
  古賀氏は、この日の勉強会で、「宗教法人に政治が口を挟める問題ではないが、何かや
 らねば戦没者遺族も浮かばれない」と説明した。ただ、出席者からは「戦争責任の検証が
 先だ」などの異論も出た。
 
  日本遺族会長でもある古賀氏の私案が総裁選に与える影響について、党内には「首相になっ
 た場合の靖国神社参拝に含みを残している安倍官房長官には嫌な内容だ」との見方もある。
 安倍氏は18日の記者会見で、靖国問題について「総裁選で議論すれば、さらに外交問題化
 する」と述べた。
 
  小泉首相も18日夜、古賀氏の私案について「(総裁選で)カードになるとは思わない」
 と記者団に語った。
--- 記事引用終了 ---

日本遺族会が決めることだけど、古賀さんは会長を辞められたほうがいいでしょう。
本当に遺族会の総意を語っているのならいいんですが、とてもそうは思えません。

> 「宗教法人に政治が口を挟める問題ではないが、何かやらねば戦没者遺族も浮かばれない」

「何かやらねば」の意味が私には分かりません。
やらないといけない事があるとしたら、靖国神社にはA級戦犯など奉られていないとか、そもそものA級の意味であるとか、或いは戦犯とされた方々が靖国神社に奉られるようになった経緯とか、無知や誤解を解くためになる事を国内や外国に向けて積極的に発信することではないでしょうか。
[PR]

by k_milliard | 2006-05-19 11:21 | ニュース
2006年 05月 19日

やんのかコラッ!

北朝鮮、テポドン発射準備か(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  北朝鮮に詳しい東京の情報筋は19日、北朝鮮北東部のミサイル発射基地周辺で、長距離
 弾道ミサイル「テポドン」の発射準備とみられる動きがあると明らかにした。(共同)
--- 記事引用終了 ---

その情報筋からの情報の精度がどうなのか分からないですが、一応「要チェケラ!」でしょうか。
もし本当だとしても、ただの威嚇だと思いますがねぇ。
マジで打ってくるとは思えないけど、もし発射してくるんなら、前みたいに外さずに、よ~~~く狙って打ってよね。
ただし、その瞬間に北朝鮮の運命が決まってしまうので、しっかり考えたほうがいいですよ。
そこまでされて黙ってる日本じゃないですから。
[PR]

by k_milliard | 2006-05-19 10:11 | ニュース
2006年 05月 18日

そんなことで関係改善できたら世話ないっつーの

首相がアナン氏と会談で「日韓関係は最良」(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
 ≪麻生外相は「竹島は不法占拠のまま」と説明≫
 
  小泉純一郎首相は17日午後、首相官邸で来日中のアナン国連事務総長と会談した。
 アナン氏は先に行われた韓国の盧武鉉大統領との会談に触れながら、日中、日韓関係の
 改善を求めたのに対して、首相は靖国神社参拝を理由に首脳会談を拒否すべきではない
 との考えを強調するとともに、両国との関係はかつてないほど良好だとの認識を示した。
 
  アナン氏は首相との会談に先立って公明党の神崎武法代表と会談し、日本が第2次世
 界大戦の敗戦国、ドイツと同じように反省や遺憾の意を表明すれば関係改善ができると
 の考えを示した。日本は国連平和維持活動(PKO)や分担金で国連に対して大きな貢
 献をしており、一連の発言が事務総長として的確なものなのかをめぐって論議を呼びそ
 うだ。
 
  アナン氏は盧大統領との会談について「北朝鮮の拉致問題、北朝鮮の核開発問題、日
 韓関係の3つの重要な点があることが改めて分かった」と指摘。歴史問題や竹島領有問
 題を抱える日韓関係について「この地域にとどまらず、世界にとって重要な関係だと思
 っている。韓国側も決して扉を閉ざしているわけではない。両国間で議論してほしい」
 と述べ、関係改善を促した。
 
  これに対して、首相は「日中、日韓関係をともに楽観している。自分が就任してから
 の5年間で経済、文化、スポーツも格段に交流は増している」と指摘。「首脳会談の用
 意はいつでもある。1つの問題にこだわるべきではない」と述べ、靖国神社参拝を理由
 に首脳会談を拒否すべきではないとの考えを改めて示した。
 
  また、アナン氏は安保理を含む国連改革について「安保理改革は十分に進んでいない
 が、まだ死んでいるとは思っていない。ぜひとも21世紀の安保理にすべきだ」と述べ、
 自らが退任する年末まで努力を継続する考えを表明。首相は「米国やドイツなどと協議
 している。安保理改革に向けて引き続き努力したい」と述べた。
 
  一方、麻生太郎外相はアナン氏との会談で、竹島問題について「領土問題であり、歴
 史問題ではない」と指摘し、韓国が昭和25年から不法占拠していると説明した。
--- 記事引用終了 ---

韓国では盧武鉉大統領が直々に図まで描いて竹島問題をアナン事務総長に訴えていましたが、かえって竹島問題が国際問題として定着しつつあり、あれはあれでナイスアシストだったと思います。(笑
一方、日本も麻生外相が一応の説明をしたということですが、この「なんなら、いつでも出るとこに出てってもいいですよ」という態度をもっと強く出していって欲しいです。
幸いなことに韓国の大統領は「ノリ」の良い方のようなので(笑)、どんどん韓国を追い込んでいきましょう。

ところで、アナンさんも事務総長として分担金のことで日本には気を使ってんのかもしれないけど、

> アナン氏は首相との会談に先立って公明党の神崎武法代表と会談し、日本が第2次世界
> 大戦の敗戦国、ドイツと同じように反省や遺憾の意を表明すれば関係改善ができるとの
> 考えを示した。

ってのは、東アジアの事情に疎いところを出しちゃいましたねぇ。
いったい、日本は今までに近隣諸国(ほとんど特アだけど)に何回反省や遺憾の意を表明してきたことか。
わざわざ手土産ブラさげて土下座外交やってた政治家なんか腐るほどいるって言うのにね。
その結果がこのザマじゃないですか。
な~に言ってんだか。
だいたい、ドイツは国として戦争行為自体は謝ってないじゃないですか。
謝ったのは、あくまでもナチスによるホロコースト等のユダヤ人に対する非人道的行為でしょ。
事務総長からして、サヨク系知識人がよく言う単純な日本とドイツの比較論を持ち出すようじゃあ、ダメダメ。(あ、このフレーズ、既に懐かしい響きが。w)
[PR]

by k_milliard | 2006-05-18 11:21 | ニュース
2006年 05月 16日

アジア外交って行き詰まってんの?

「ポスト小泉」福田氏人気が上昇(スポニチ)
--- 記事引用開始 ---
  共同通信社が13、14の両日に実施した全国電話世論調査によると、「ポスト小泉」にふさ
 わしい人について、安倍晋三官房長官が40・1%でトップを維持したが、福田康夫元官房
 長官が31・4%と急接近した。9月の自民党総裁選で争点となりそうな靖国神社参拝問題
 では「次の首相は参拝すべきではない」が51・8%と過半数を占めた。中国や韓国との関
 係改善などに意欲を示す福田氏の言動が好感を持たれたとみられる。
--- 記事引用終了 ---

小泉さんの次、福田さんにだけはなって欲しくないなぁ。

行き詰まったアジア外交を打破して欲しいという期待感?から支持率が高まっているらしんですが、もし福田さんが首相になったとしたら、特定亜細亜との付き合い方は変わるでしょうね。
特定亜細亜との衝突を避けようと彼らの要求をズブズブと飲んで、昔の政府・外務省に逆戻りどころかもっと悪くなるかもしれないし。
たしかに、このままアメリカと歩調を合わせていくことにも問題はあるけれど、だからと言って今、特定亜細亜と必要以上に仲良くなるのも危険なことじゃないでしょうか。
特に、中国とは衝突しない方がいいというのは分かるんですけど、中国に逆らわずに付き合っていけば、いずれ日本は中国に取り込まれるでしょう。
はたして、それは日本の将来にとって好ましいことでしょうか?

それに福田さんの場合、拉致被害者のご家族に対して冷たいですからねぇ。
小泉さん以上に冷たいと思う。
せっかく北朝鮮に対する国際的な包囲網が築かれようとしているのに、福田さんはブレーキを踏むような気がしてならないです。
[PR]

by k_milliard | 2006-05-16 10:37 | ニュース