<   2005年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2005年 06月 03日

内乱への序章か・・・?

中国・青海省で数千人衝突か 米政府系放送局(産経新聞)
>  米政府系放送局「ラジオ自由アジア」は2日、中国青海省玉樹チベット族自治州
> で先月20日から21日にかけ地元当局の不正に怒ったチベット住民数千人が治
> 安当局と衝突、政府庁舎が焼かれるなどしたと伝えた。発砲もあったが、死傷者
> の有無などは不明としている。

あまりコメントできる時間が無くて申し訳ないんですが・・・どうしてもこのニュースだけは取り上げたかったので・・・

中国国内でも、特にチベット関連の地域は反乱の機運が高いと思います。
実際、中共政府は対チベット政策でムチャしてますから、逆にどうしても押さえ込んでおきたいはずです。
そういう意味で、これは見逃せない事件でしょう。

ちなみに、米政府系放送局って初めて聞いたんだけど、そんなのがあるんだ。
なんか、アメリカの諜報部員が関わっていそうな気配だなぁ。(スパイ映画の見過ぎ?w)
[PR]

by k_milliard | 2005-06-03 12:56 | ニュース
2005年 06月 02日

かくして事実が捻じ曲げられる

対馬沖の日韓にらみ合い続く(産経新聞)

この事件が韓国側でどのように報道されているのか、特に以下の二点が気になる。

1.日本の排他的経済水域に侵入したこと
2.海上保安部員2名を乗せたまま逃げたこと

以前にも韓国漁船の違法操業については取り上げたことがあるが、ますます韓国側は図に乗ってはいないだろうか?
おそらく、韓国では日本側に非があったかのような報道がなされるのではないだろうか。
そして日本側でも、事を穏便に済ませようと画策する政治家・マスコミの発言が予想される。
この件は違法操業の疑いなので刑事事件の範疇になると思うけれども、これを日本人がどう捉えるのかと考えた場合、国民の国防意識の低さも露になってくるように思う。
つまり、南北合わせた半島側は「これくらいいいだろう」とタカを括りナメているからこそ何度も侵入を図るのであって、これに対して毅然とした態度をとらないといけないのは当然の話で、漁船だけではなく不審船や潜水艦などの侵入に対するのと基本的な姿勢においては同じだと思う。

人の足を踏んでおきながら、「踏んだ足の裏が痛い、謝れ」と被害者面するようなアホに容赦する必要などない。
[PR]

by k_milliard | 2005-06-02 12:58 | 朝鮮
2005年 06月 01日

誰にも止められない

対日の韓国「恥辱の歴史清算」 反民族行為究明委が発足(産経新聞)
>  【ソウル=久保田るり子】韓国で日露戦争から日本統治時代までの対日協力者
> を調査する大統領直属の「親日反民族行為真相究明委員会」が31日、発足した。
> 今後4年間の委員会の調査活動では、故朴正煕元大統領をはじめ有力紙「朝鮮
> 日報」「東亜日報」の創業者らも対象となる。罰則なしとはいえ、存命の遺族らを巻
> き込む“親日派狩り”が懸念される。

逆走してます。
完全に道を逆走してます。

恥ですよ、こんなの。
だけど、もう止まりそうにないですね、この流れ。
どこまで行くつもりなんでしょうか?
こんなに近くで現在進行形の「魔女狩り」を見物できるとは思わなかった。
狩られる人が気の毒だなぁ・・・
「バランサー」なんて言って先進国きどりのつもりでも、実態は中世までで止まってますね。
もうトコトン行きたいトコまで行って自爆してください・・・
[PR]

by k_milliard | 2005-06-01 12:56 | 朝鮮
2005年 06月 01日

ちまたに溢れる偽者

“謎の募金集団”にご用心(デイリースポーツ)
>  社会問題化していた“謎の募金集団”に31日、ついに捜査のメスが入った。大阪府
> 警捜査二課は職業安定法違反(虚偽広告)の疑いで、主宰者の無職横井清一容疑者
> (34)=大阪市阿倍野区共立通=と、代表の会社員仲地暁容疑者(60)=大阪府堺
> 市赤坂台=を逮捕。虚偽の求人広告で集めたアルバイトに募金活動をさせ、通行人ら
> の善意を食い物にしていた。

許せませんね。
人の善意をなんだと思っているのか。
きっと、こいつら以外にもいますよ、同じような手口で騙してる奴。
たしかに大阪駅周辺では怪しい募金活動の光景をよく見かける。
こういうのがのさばってると、本物と偽者の見分けがつけられない。
本当の募金活動をしている人が一番の被害者じゃないかな?
心情的には、こういう善意を食い物にする奴らに対しては、もっと重罪を課してもらいたいと思う。
[PR]

by k_milliard | 2005-06-01 12:24 | ニュース