んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:朝鮮( 45 )


2005年 05月 22日

韓国人の店は韓国人が潰す

町田のパブ従業員刺殺事件、男は以前も店に出入り(朝日新聞)
>  東京都町田市の韓国パブで従業員の女性が客の男に刺殺された事件で、男が以前に
> も数回、この店に来ていたことが21日、警視庁の調べでわかった。また、死亡した女性
> は「キム・インス、45歳」と名乗っていたが、韓国籍で同市原町田6丁目、金敏淑(キム・ミ
> ンスク)さん(53)と判明。

この事件とは直接関係ありませんが、私の親戚がかつてスナックを経営していた頃、馴染みの韓国人客が店で暴れた話を思い出しました。
店はかなり被害を受けたそうで、その韓国人は出入り禁止になったらしいです。
それが警察沙汰になったのか詳しい話までは知りませんが、その後しばらくの間、悔しそうにその話をしていた親戚を思い出してしまいました。

おそらく・・・おそらくこの事件でもそうですが、韓国パブとか韓国スナックのような韓国人が経営しているのが明らかな店で問題を起こす客は、韓国人(&朝鮮人)だと思います。
(「おそらく」と念を押しているのは、これは私の感じている印象でしかないので、断定はしません・・・)
なぜそう思うかと言うと、このような問題を起こす韓国人は喧嘩っ早い短気な性格の人でしょうし、こういう人はあちこちの日本の店でも小さなトラブルを起こしているはずです。
すると、だんだん受け入れてくれる店が自然と韓国系の店に限られてくる。
そこでおとなしく飲んでたらいいのに、悲しいかなアルコールが入るとどうしても粗暴な面が出てしまう。
経営者も韓国人だから最初のうちは大目にみてくれてるんだろうけど、それを良いことに「安心して暴れられる環境」で暴れてしまい、ついには警察も動くような事件に発展してしまう。
韓国人が韓国人の店で起こす事件の裏には、こういう流れがあるように思います。
[PR]

by k_milliard | 2005-05-22 15:41 | 朝鮮 | Trackback | Comments(5)
2005年 05月 20日

謝れと言われたから謝る、くれと言われたからあげる 地球市民

「剣道の起源は韓国」ネット書き込みで広がる波紋(産経新聞)

ネットではすっかりお馴染みのこの件ですが、初めてこの話題に触れた人は、「はぁっ!?」と驚かれていることでしょう。

まさか、剣道の起源が韓国にあると思う日本人はいないと思いますが、竹島の領有権問題でなされている様々な主張を思い出して頂きたい。
韓国が実効支配している竹島を日本との共同管理にしたらどうかとか、あんな小さな島くらい韓国に譲ってあげたら?といった、韓国寄りの意見が少なからずあると思う。
竹島が日本の領土であることは証明はできるのに、中には韓国領土であると思っている人もいるだろう。
さて、この「剣道韓国起源説」についても、似たような主張をする日本人がでてくるような気がする。
つまり、剣道を日本と韓国が共有する武道として認めたらどうか、とか、彼らがあんなふうに言ってるんだから日本も聞き入れてあげて仲良く剣道の普及に努めたらどうか、とか・・・
剣道が日本の武道であることは疑いようの無い事実なんですけど、事実はどうでもよくて、地球市民的仲良しクラブのメンバーのような発言をする人がいるんじゃないでしょうか?
そういう人って、主権侵害には文句を言わず引き下がって、自国の文化も譲ってあげて、人から言われるがまま何でもくれてやるつもりなのかな?
きっと、そういう人の魂は、最初っから日本には無いんだろうな。
[PR]

by k_milliard | 2005-05-20 12:43 | 朝鮮 | Trackback(7) | Comments(20)
2005年 05月 17日

怒るで、しかしっ!(横山やすし調)

日本政府、強制徴用も縮小・歪曲か(中央日報)
> 日本政府が進めている朝鮮人徴用者遺骨調査が、極めて一部の企業を対象に行われており、正確な
> 実態解明にはほど遠い縮小調査だという疑惑が提起された。

> ◇広範囲にわたる強制連行=植民地時代の朝鮮人徴用者の数は少なくとも60万人、多ければ100
> 万人以上と推定されている。 日本厚生労働省の集計では、1939~45年に66万7684人の朝鮮人が
> 日本企業に徴用されたという。 うち、およそ1割にあたる6万7609人の名簿が、91年、日本政府の実
> 態調査で確認された。 韓国政府もこの名簿を譲り受けた。 真相調査団がこの名簿を分析した結果、朝
> 鮮人徴用者は三菱鉱業、麻生鉱業など計406社の502事業場に投入されたという事実を確認した。
> 徴用者1000人以上を雇用した企業だけでも、三井炭鉱(1万989人)など30社にのぼることが分かっ
> た。 調査団のホン・サンジン事務局長は「算術的には4000社、作業場が重複するケースを勘案しても
> 1000社以上で働いたと推算される」と語った。

「強制徴用も縮小・歪曲か」って言うんなら、「徴用も強制連行に拡大・捏造か」ってツッコむぞ、ワレ。(怒)
徴用に強制もクソも無いと思うんだけど、意図的に「徴用」と「強制連行」をごっちゃに使用してるよな、こいつら。
それから、私の父のように自分の意思で渡航し自らすすんで日本の炭鉱で働いていた当時日本国籍の朝鮮人まで、この「強制連行」枠にカウントしようとしてるだろ?
それは許さんからな、マジで。
名誉毀損で訴えるぞ。
あのな、一般の労働者まで徴用だの強制連行だの騒いだって、意味無いぞ。
なら何か、出稼ぎの季節労働者まで強制的に連行された徴用者になってしまうのか?
一体、何が徴用で何が強制連行なのか、一度ハッキリさせてもらおうじゃないの。
それと、戦時下における自国民への徴用がそんなに悪いことかね。
戦争末期の昭和19年以降、国民徴用令で徴用された朝鮮人はいるけど、それだってせいぜい1万人程度だと言うのは既に明らか。
それに、日本はナチスとは違って、人種差別に基づく連行はおろか、収奪・虐殺行為を国策とはしてないからね。
これは明白。

こんなふうに、白を黒だと言い続けてるおまえらの愚かさを、死ぬまでに一度は恥じてみろ。
[PR]

by k_milliard | 2005-05-17 01:57 | 朝鮮 | Trackback | Comments(6)
2005年 01月 27日

来ないで下さい

外国籍受験制限は合憲、最高裁が初判断 都の管理職試験(Sankei Web)
外国籍職員訴訟、昇任試験拒否は合憲 都側が逆転勝訴(asahi,com)

来ないで下さい 凶悪犯罪を犯す外国人

来ないで下さい 権利ばかり主張する外国人

来ないで下さい 反日活動に熱心な外国人

来ないで下さい 秩序を乱す外国人

来ないで下さい 外国人であることをわきまえていない外国人
[PR]

by k_milliard | 2005-01-27 12:54 | 朝鮮 | Trackback(2) | Comments(10)
2004年 10月 26日

日本人の不幸を喜ぶ人達

十数年前の話になるけど、親戚の家に遊びに行ったとき、たまたまテレビで大きな事故のニュースを報道していました。
かなりの人数が死亡もしくは行方不明という報道だったと思います。
すると、それを観た家の主が唐突に大きな声で
「死ね!死ね!みんな死んだらええねん!」
と言いました。
冗談で言っているのかと思ったけど、どうやらほとんど本気のようでした。

不幸な状況に遭っているのが日本人だから、こんなヒドイことを言ったのか、その真意のほどは分かりません。
しかし、仕事で日本人と取引したり日本人の中で暮らしているにも関わらず、韓国・朝鮮人の中には日本人の不幸を喜ぶ人達が確実にいます。
私の親戚も、その類だと思います。
特に、二世くらいの戦後を知っている世代はその傾向が強いのではないでしょうか。

今年の度重なる台風被害、新潟県中越地震の被害。
あの親戚は、今頃なんて言っているのか。

日本人からすれば、どうしてそんなことを言われないといけないのか理解できないと思いますが、彼らにしてみれば理屈ではないのでしょう。
日本人を目の前にして、平気で「私、日本人嫌いだから」って言う親戚もいます。
日韓の相互理解というのがいかに難しいことなのか、こんな反応をする人とどうやって理解を深めたらいいのか。
理想は大事ですが、現実は厳しいです。
[PR]

by k_milliard | 2004-10-26 14:19 | 朝鮮 | Trackback | Comments(11)
2004年 10月 11日

悪意ある目つき

私が嫌いな親戚(朝鮮人)の話を少々・・・

私が小さい頃、犯罪歴のある親戚の人の家に母と遊びに行ったときの話です。
その人が私にこう言いました。
「おまえの名前、わしがつけたんやで」
てっきり、私の名前は父がつけてくれたものだと思っていた私は、その言葉に動揺しました。
冷静に考えれば、父が私の名前を考えてつけてくれたのは明らかだったのですが、どうしてあんなことを言われたのか当時は分かりませんでした。
後年、私が帰化申請のために出生届の控えを取り寄せた際、父から聞いた話でその謎が解けました。
私の父は役所などへの手続き関係が非常に苦手な性格らしくて、私の出生届けをその親戚の人に頼んで代わりに提出してもらっていたのです。
そんな大事なことを他人に任せてしまう父も父ですが、その人はひとつの事実を根拠に話を膨らませ、私に嘘の情報を刷り込ませようとしたのでした。
なぜそんなことをする必要があったのかというと、父とその人は昔から仲が悪く、私が小さい頃は絶縁状態でした。
で、その人からすると、私の出生に関わる嘘の話を吹き込むことにより、嫌いな私の父の家庭を混乱させ、あわよくば私を自分になつかせて奪ってしまおうという魂胆があったと思います。
そう言えば、さきほどの台詞を言った直後、その人の奥さんが少し慌てたような表情で旦那の発言を止めさせようとしていました。
たぶん、思いつきで私に嘘をついたんだと思います。
人の家庭をぐちゃぐちゃにするようなことを平気で言えてしまう悪魔のような親戚・・・

もちろん、朝鮮人のすべてがこんな人ではないのは言うまでもありません。
ですが、日朝交渉のやり取りやその映像を見ていると、悪魔のようなあの親戚の表情とか目つきをどうしても思い出してしまいます。
拉致の被害者とその家族の人生を平気でもて遊べるあの神経が、私には実感として感じられるのです。
だから、韓流ブームで韓国文化に触れること自体を否定はしないけど、表には出てこない北朝鮮・韓国の怖さというか、そういうものに無自覚でいるのは少々危険ではないかと思います。
[PR]

by k_milliard | 2004-10-11 12:39 | 朝鮮 | Trackback | Comments(1)
2004年 09月 12日

やめられない とまらない

覚醒剤取り締まり効果 品薄で粗悪品横行 あいりん地区(Sankei Web)
>  大阪市西成区のあいりん地区などで密売が横行している覚醒(かくせい)剤が最近、粗悪に
> なっている。純度が高いとされる北朝鮮ルートなど海外からの大型密輸が減少して流通価格が
> 高騰。しかし末端では値上げしにくいため、ほかの薬剤を混ぜたり量をごまかすなどの方法が
> とられているようだ。こうした傾向は府警保安二課でも把握しており、「割高状態が続けば乱用
> 者が減るのでは」と“歓迎”している。 

貴重な外貨稼ぎが上手くいってないようですね。
覚醒剤の密輸自体が犯罪ですが、日本が北朝鮮の収入源になっているのは明白です。
それと、覚醒剤によって日本人が蝕まれている状況も考えれば、彼らにしてみれば一石二鳥。
オイシイ商売ですねぇ。
[PR]

by k_milliard | 2004-09-12 11:55 | 朝鮮 | Trackback | Comments(2)
2004年 09月 08日

アヌシュにあいのり?

韓国プロ野球界大揺れ 尿検査悪用し兵役逃れ発覚(asahi.com)
韓国球界の兵役逃れ、趙珍鎬投手ら有名選手に拡大(asahi.com)

>  韓国メディアによると、ブローカーは01年ごろから昨年4月ごろまでの間に
> 兵役逃れを持ちかけた。尿検査の際、尿に薬物を入れたり、尿道から薬物を
> 注入したりする手法で腎臓疾患を装って不合格とさせ、選手から報酬を受け
> 取った疑い。

思いもよらぬところから「ドーピング検査逃れもどき」が発覚してますねぇ。
日本は日本で球界が大揺れですが、韓国は次元の違う話で大揺れですね。

兵役逃れですか。
民族の誇りが聞いて呆れます。
朝鮮人はええカッコするのが好きですけど、実情はこんなもんです。
民族の質が劣っているとは言いませんが優れているとも言えないでしょ。
民族の優位性を言えば言うほど虚しいということに、そろそろ気づくべきでしょう。
[PR]

by k_milliard | 2004-09-08 01:55 | 朝鮮 | Trackback | Comments(0)
2004年 09月 02日

がっつく朝鮮人

外国人参政権で自公連立にすきま風

>  「次の臨時国会で永住外国人の地方参政権付与法案を改めて提出する。
> 国会では、私が答弁に立ち、国民にこの問題を提示したい」
>
>  盧大統領との会談で、冬柴氏は唐突にこう切り出した。
> 大統領は、「公明党が在日韓国人の参政権付与に変わらぬ努力を続けてく
> れていることに感謝したい」と笑みを浮かべたが、安倍氏は「参政権付与は
> 自民党では憲法違反との考え方が多数だ」と反論した。

永住外国人(実質、在日朝鮮人)に地方参政権付与と言いますが、その前に韓国人は自国の兵役義務こそ果たすべきだと私は思います。
つまり、他国に権利を要求するのではなく、自国の義務を果たすのが筋というものではないのでしょうか。
永住外国人はしょせん外国人でしかなく、外国人が困ったトキ最終的に面倒を見るのは本国政府のはずです。
つまり、在日朝鮮人であれば韓国もしくは北朝鮮の政府です。
だから、韓国人が参政権というのであれば、「大統領選挙に私たちも投票させろ」そう韓国政府に訴えるべきではないでしょうか。

「民族の誇り」があるのであれば、自国に忠誠を誓う意味でも在日の側から「兵役に就きたい」という声が上がってしかるべきでしょう。
私自身も韓国籍だったから分かりますが、当事者の在日韓国人は本国の為に何かをしたいとか、そんな発想はしません。
それは私が日本で生まれ育ち、日本の教育しか受けていないからかもしれませんが。
そんな韓国・北朝鮮人の心情をもの凄く簡単に表現すると、
「苦労はしたくないけど、貰えるモノにはしゃぶりつく」
これにつきます。
だから、民族に誇りを持っているから苦労(兵役)を厭わない、とは決して言わない。
やるべきコトをやらず、もらえるモノにはがっつく。
イヤらしい態度です。

で、安倍さんと冬柴さんの「すきま風」です。
公明党が韓国寄りの姿勢をとる背景には、当然、支持母体である創価学会の存在を抜きにしては語れません。
創価学会には在日朝鮮人も多く、もし地方参政権が認められたとしたら、韓国籍・北朝鮮籍が多く暮らす自治体で公明票が格段に増えるのは間違いありません。

どうしてそんなコトが言えるのか、というと、私の身内に創価学会の熱心な信者がいまして、私も何度か無理やり会合などに連れていかれた過去があるからです。
なので、多少、創価学会の雰囲気は分かるんです。
何度か経験しましたよ、シャクフク地獄。
家に熱心な信者が何人も来て、私を入信させようと説得するワケです。
私は頑固に言うコトを聞かなかったので、彼らは諦めて帰りましたが。
会合は、私が20代の頃、どうしても断れなくて行ったんですけど、そこで感じたのは、好戦的な雰囲気と朝鮮の匂いでした。
好戦的というのは、選挙のたびに信者が動員されるので、それを鼓舞するためです。
ほとんど軍歌と言ってもよい古い調子の応援歌をみんなして歌う姿なんか、「今、いつの時代だ?」と思ってしまうほどです。
朝鮮の匂いとは、つまり池田大作への個人崇拝の仕方が、北朝鮮の金正日のそれと酷似していた、というコトです。
個人崇拝とはそんなモノかもしれませんが、軍歌のような応援歌といい、そのどれもが時代錯誤で古い感じが朝鮮っぽいんですよ。
ぷんぷん匂いますねぇ。

そんなワケで、冬柴さん(公明党=創価学会)が永住外国人の地方参政権付与に熱心なのは必然で、安倍さん(自民党)には断固として阻止して欲しいです。
[PR]

by k_milliard | 2004-09-02 10:58 | 朝鮮 | Trackback(1) | Comments(10)
2004年 08月 30日

韓国劇場、断念

劇団四季、韓国で劇場建設断念と報道 「反日」理由に(アサヒ・コム)
すいません、すぐにリンク切れしたようです・・・
代わりにこちらの記事を参照願います(haruhicoさん、サンキュです)
劇団四季、反日感情のため韓国行き放棄(Japanese JoongAngIlbo)

以下、引用はアサヒ・コムより

> 浅利氏は28日、東京で韓国の記者に対し、韓国公演プロデューサー協会が最近、四季の進出は市場侵食につながるとする反対声明を出したことを挙げ、「韓国の公演文化の発展と両国の関係改善のため劇場を建設しようとしたが、反日ムードが広がるならやめたい」と語った。

この内容からだけでは、

・四季の進出は市場侵食につながる
・反日ムードが広がる

この2点の関係が今一つ明らかになってません。
ただ単に、浅利氏が慎重な判断をしただけかもしれないし。
深読みすれば、韓国の反日感情を強調するコトに、何かしらの思惑がアサヒにあるのかもしれませんが。

ただ、一つ想像できるのは、地元の興行界が利益保全のために反発したのであろう、というコト。
日本でも、興行・イベントはその土地を縄張りとする興行会社とかプロモーターがいて、彼らを無視して勝手に興行・イベントは出来ないと思うんです。
だからこの場合も、反日というのもあるだろうけど、それよりもむしろ、よそ者に勝手なコトをされたら困る、という排他的な興行界の反発にあった、という見方の方が正しいような気がします。

とはいえこの出来事、文化交流において日本と韓国で温度差があるな、とは思わせますね。
日本では韓国の俳優に群がる女性が社会現象かのように報じられているのと好対照です。
[PR]

by k_milliard | 2004-08-30 14:50 | 朝鮮 | Trackback | Comments(2)