カテゴリ:拉致事件関連( 50 )


2005年 05月 29日

たまらない

横田さん夫妻「対話も圧力もない」(日経新聞)
>  早紀江さんは、長女めぐみさん=失跡当時(13)=を待ち続ける日々について「二度と人の世に生まれてきたくないと思うほど悲し
> い」と心の内を明かし、早期解決を訴えた。

すいません、横田さん・・・
って、私が謝っても仕方ないんだけど、そう思ってしまうほど早紀江さんの言葉が辛い。
たまらんなぁ
ご家族は、生きながらにしてずっと地獄にいるような心境だと思う。
誰が横田さんにこんな台詞を言わせたのか。
直接的には金正日だろうけど、広くは日本の国民全体にあるな。
なんとか一日も早く事件が解決し、拉致被害者とそのご家族全員が安らかな気持ちになれるような世の中になって欲しいと願います。
[PR]

by k_milliard | 2005-05-29 19:07 | 拉致事件関連
2005年 05月 06日

嘘で塗り固められた楽園

北の麻薬、核開発資金源に 日米、密輸ルート摘発へ(産経新聞)
>  北朝鮮の麻薬密売は、中国の吉林省など東北部が主要ルートの1つになっているとみられており、政府は中
> 国との連携も重視している。「北朝鮮は中国側の暴力組織に資金を提供して、麻薬密売組織として活用してい
> る」(日中関係筋)との見方もある。最近では、北朝鮮が「偽人民元」も製造しているとの情報もあり、「麻薬密
> 売ルートや偽札製造に関する日米中の協力関係の構築が重要だ」(同)といえそうだ。

北朝鮮が麻薬密売をして日本がその受け皿になっているのは周知の事実だと思ってたけど、アメリカも黙って見ているワケにはいかなくなったのかな。

しかし、偽造して金に成るモノなら何でも偽造してそうだな。
中国の貨幣まで偽造か。
法律も義理人情も、なんにも関係ない、なんでもアリの世界。
ある意味、これぞ「地上の楽園」だ。
[PR]

by k_milliard | 2005-05-06 09:58 | 拉致事件関連
2005年 04月 15日

ジリジリと追い込んでます

国連人権委、拉致問題などで北朝鮮非難決議を採択(NIKKEI NET)
>  【ジュネーブ=市村孝二巳】国連人権委員会は14日、北朝鮮による日本人拉致などの人権問題を非難する決議を採
> 択した。欧州連合(EU)や日本が提出。人権委メンバーの53カ国のうち賛成30カ国に対し、反対は中国、インドネシ
> ア、マレーシア、ロシアなど9カ国。韓国など14カ国が棄権した。

いまさら韓国が棄権したところで驚かないけどね・・・情けないよね。

素直に情けない

両国の間にはいろんな思惑があるんだろうけど、このことを韓国の拉致被害者家族がどう思うのか・・・大統領どうなんですか?

拉致事件の全面解決

これこそが日本の国民的悲願・宿意であり、21世紀日本の健全な発展の礎になることは間違いないでしょう。

このままいけば、国連総会でも取り上げられるかもしれませんね。
日本は、このまま国際的に「正当な手続き」に則って世界に日本が置かれている状況を訴えていくべきでしょう。
昔とは違い、確実に流れがそうなっています。
日本は、日本の立場を支持してくれる国を増やしていく。
方や、北朝鮮は崩壊秒読み、韓国は北朝鮮の吸収で経済的な下降は間違いない、中国も内乱の可能性が高まり内情不安。
決して楽観視をしてはいけませんが、これからの数年、日本を取り巻く環境は確実に変化しそうです。
ここで舵取りを間違わなければ、日本は変われる。
いや、変わらないといけない。
国内の反日活動家および組織、反日的メディアとの決別、朝鮮総連などの敵対組織の撲滅。
今、これら勢力が依然として猛威を奮っていますが、まぁ見ていて下さい。
5年後、10年後、彼らがどうなっているのか、どのように主張を変えているのか。
私達が証言者となり、訴追者となり、彼らを追い込んで、今よりも住み良い日本にしていこうじゃないですか。
[PR]

by k_milliard | 2005-04-15 11:42 | 拉致事件関連
2005年 01月 26日

言ったモン勝ち?

まずは、こちらをご覧下さい。

a0010515_12191776.jpg

これは、私の通勤経路で見かけたポスターです。
人権啓発ポスターのボードに貼ってありました。

a0010515_1220830.jpg

内容は見てのとおり。
大阪弁護士会が朝鮮学校の生徒にアンケート調査した結果をまとめ、このようなポスターとして作成したようです。

a0010515_12203213.jpg

おそらく4週間ほど、1月24日まで貼ってありました。
本当にこのようなことが行われているとすれば当然許せない事ですが、あの北朝鮮-朝鮮総連系列の学校に、しかもアンケートをしただけです、これって。
一連の拉致事件の報道でも明らかなように、ありもしない証拠を平気でデッチあげる組織ですよ。
ここに書かれていることを、そのまま鵜呑みにすることは到底出来ません。
一方的な伝聞だけで、こんなポスターを作った大阪弁護士会。
人権啓発って何ですか?
なんの弁護をしてるんですか?
拉致事件がまだ確定していないときに、この人たちは被害者の救出を訴えたり日本人の人権を守るために何かしましたか?
疑いがあるだけでこんなポスターまで作れる行動力、どうかそれを日本人のために使って下さい。
[PR]

by k_milliard | 2005-01-26 12:39 | 拉致事件関連
2005年 01月 20日

日朝戦争の真っ只中

NHK元総局長、発言翻す 朝日新聞抗議「報道に根拠」(asahi.com)
>  NHK特集番組の改変問題で19日、当時NHK放送総局長だった松尾武氏(現NHK出版
> 社長)が記者会見した。松尾氏は、朝日新聞の記事に登場する「NHK幹部」は自分であると
> 公表、「政治的圧力を感じていないと答えた」「内容がねじ曲げられている」と語った。これに
> 対し、朝日新聞社は同日、松尾氏が、政治家からの「圧力とは感じた」と明確に述べていたこ
> となどを指摘。「言論に携わる責任ある立場の人が発言内容を翻したことは誠に遺憾。記事
> には根拠がある」と、NHKに抗議した。

言った言わないの問題にして、このままうやむやに終わらせるつもりか?

この事件、日本が北朝鮮と戦争状態にあるという認識さえあれば、容易に理解できる。
これは、安倍さん中川さんを狙い撃ちにした北朝鮮の攻撃です。

今回記者会見した松尾氏の発言が真実かどうか、おそらく100%の立証は難しいでしょう。

「真実はどこに」ではなく、「悪意はそこに」です。
[PR]

by k_milliard | 2005-01-20 09:08 | 拉致事件関連
2004年 12月 15日

ネタですか?

「遺骨」鑑定で日本非難 北朝鮮外務省が談話(SankeiWeb)
>  朝鮮中央通信によると、北朝鮮外務省スポークスマンは14日、横田めぐみさんの「遺骨」を別人の骨とした
> 日本の鑑定結果の公表について「特定の目的のために事前に綿密に企てられた政治的脚本に基づくものであ
> るとの疑惑を抱かざるを得ない」と非難する談話を発表した。

ええっと
ここ、笑うとこですよね?
ネタじゃないとしたら、骨の髄まで腐ったカスか真性のアホでしょ。
その言葉、逆に返させてもらいます。
「特定の目的のために事前に綿密に企てられたわりには稚拙な政治的脚本に基づくものであるとの疑惑を抱かざるを得ない」

まぁ、地平線の果てまで行っても認めない気なんでしょうな。
大韓航空機爆破への関与も認めるワケにはいかないし。
墓場まで持って逝くモノが多いね、君。
いい加減、全部吐いて楽になったらどう?
人生変わるよ。
[PR]

by k_milliard | 2004-12-15 01:44 | 拉致事件関連
2004年 12月 12日

何も信用できない

「強制連行」挙げ対日非難 北朝鮮団体、拉致問題で(SankeiWeb)
>  朝鮮中央通信によると、北朝鮮の「朝鮮人強制連行被害者・遺家族協会」は十一日の声明で「わが人民の
> 間では、なぜ日本人拉致被害者問題に(北朝鮮政府が)誠意を示すのか、(一握りの)日本人拉致被害者とわ
> が民族が被った被害を比較できるのか、との抗議と激憤が満ちている」と非難した。

「比較できるのか」ってあんた、比較できるわけないでしょうが。
文脈的には意見が一致してしまいますが(笑)、よく聞くこの手の主張にはもう吐き気を感じますな。

ならなにかい。
人民の間で抗議と激憤(なんだこの表現!?)が満ちているんなら、話し合いに応じないぞとか言ってないで、日本で経済制裁論が高まっているのと同じように、君らも日本に制裁して欲しいと思っているの?
面白い!
北朝鮮から先に経済制裁をかけてくれるってか?
やってやって、是非やって!

どうせ、その抗議と激憤も捏造でしょ? >朝鮮中央通信
[PR]

by k_milliard | 2004-12-12 02:58 | 拉致事件関連
2004年 12月 12日

これって大阪だけ?

11日の朝、よみうりテレビのあさパラ!を観てました。
その中で拉致事件のことを取り上げていて、勝谷雅彦氏が熱弁を奮っていました。
それはいいのですが、話の後半で「ハイヒール」のリンゴさんが以下のような趣旨のことを言いました。
「こういうこと(北朝鮮の提出した証拠が全てデタラメだと判明したこと)があると、関係の無い人(朝鮮人)がイジメられるので、やめてください」

たしか、同じこの番組だったと思うけど、以前にも「けつかっちん」の和泉修さんが同様の発言をされていました。
他の地域ではどうなのか知りませんが、この大阪では、どうやら吉本芸人によるこのような発言が目立つような気がしています。
少なくとも、このような発言をされるということは、朝鮮人が目だってイジメられているとか刑事事件が起きて社会問題になりつつあるとか、そのような話があるのが前提だと思います。
しかし、私が知る限り、そのようなニュースは最近聞いてないので、特に今回のリンゴさんの発言は一体何を指して言われたのか、腑に落ちませんでした。

日本人にもいろいろいるので、例えば民族衣装を着た女子学生に心無いことを言ったりする人もいるかもしれません。
しかし、ほとんどの日本の人はそんな愚かなことはしないと思います。
その理由の一つは、拉致事件を起こした北朝鮮に対して経済制裁を求める声が高まってきているとしても、それと身近な朝鮮人とを短絡的に結びつけて攻撃するほど日本人はバカじゃないということ。
もう一つは、そんなことをしたら、朝鮮人社会或いは朝鮮系の組織からの報復が怖くて、やりたくてもやれないということ。

この手の発言は、言っている本人は人道的見地からの「善い」行いのつもりでしょうけど、どうにも私には、ロクに証拠もないのに「おまえが犯人に間違いない」と言っているのと同じような危うさを感じます。
と同時に、北朝鮮への怒りを沈静化させる働きもあるんじゃないのか、とも思えます。
悪く勘ぐると、テレビや新聞でこういう発言を繰り返すことによって、あたかも「朝鮮人は常に被害者である」という虚構に向かって印象操作をしているんじゃないか、とさえ思えてきます。
[PR]

by k_milliard | 2004-12-12 01:38 | 拉致事件関連
2004年 12月 09日

一線を越えたか?

「心底ほっとした」 横田夫妻が心境語る(SankeiWeb)

鑑定前から、ほぼ間違いなくめぐみさんの遺骨ではないと思っていましたが、別人と証明されてよかったです。

数ヶ月前、経済制裁についてのアンケートでは6~7割の人が支持していたように思いますが、この結果を受けて、支持する人の割合が確実に上がったのではないでしょうか。
私が思うに、遺骨が別人と確定したことで、北朝鮮に対する日本人としての感情が一線を越えたような気がします。
いくらなんでも、あんな異常な国とこれ以上穏やかな交渉だけでなんとかなると思っている人は少ないでしょう。
共産党と社民党は相変わらず経済制裁に消極的ですが、言いたい奴は勝手に言っとけ。

私も、ご両親と同じく、めぐみさんは生きていると思っています。
どうか小泉首相、経済制裁の早い決断をお願いします。
[PR]

by k_milliard | 2004-12-09 12:52 | 拉致事件関連
2004年 11月 18日

奪還する気ないやろ?

小泉首相、日朝実務者協議に一定の評価(asahi.com)
>  小泉首相は17日、民主党の岡田代表との党首討論で、北朝鮮による日本人拉致問題をめぐる第3回日朝実務者協議に
> ついて、「将来の国交正常化に向けた一つの段階とみている」と述べた。岡田氏が「拉致問題のこのような現状の中、国交正
> 常化交渉を本格化させるのか」と質問したのに答えた。
>
>  また、北朝鮮への食糧25万トンの人道支援のうち、まだ実施されていない12万5000トン分について、岡田氏が「凍結す
> べきだ」と主張したのに対し、首相は「国際機関を通じて出すべき時に出す」と述べ、拉致問題の進展の度合いとは無関係に
> 予定通り支援を続ける考えを示した。

あえて言葉じりにツッコみますが、小泉首相のこんな態度に「一定の評価」をしているのは北朝鮮でしょうが。
もうさぁ・・・、こんな不毛な交渉止めたほうがいいよ。
さっさと期限を決めて、「この日までに拉致した全員を帰さないのなら、こっちにも考えがある。」って言い切ったらどうなの?
そりゃ他の国と協調しなきゃいけない問題もあるのは分かるけどね、「おい、それはちょっと待て」って他の国から止められるくらいの意気込みを見せてもバチは当たらんだろう。
だって、日本人が拉致されたのが明白になって何年経ってんの?
これ、日本の話だよね?
日本人が朝鮮人に拉致されたんだよね?
で、ズルズルと下らない交渉に付き合わされて、挙句の果てには食糧を支援するだと?
いい加減にしろ!
それで何人の日本人が帰ってくるのか言ってみろ!
いつまで被害者の家族をさらし者にしたら気が済むの?
人道支援って言うんなら、せめて家族会に対して一言でもなんか言ったらどうなの?小泉さん。
救済する方向が違うよ。
[PR]

by k_milliard | 2004-11-18 02:19 | 拉致事件関連