カテゴリ:ニュース( 318 )


2006年 07月 14日

嵐を呼ぶ男

イスラエル首相、レバノンへの攻撃強化命令(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  【カイロ=加納洋人】レバノンのイスラム教シーア派組織ヒズボラ軍事部門がイスラエ
 ル軍兵士2人を拉致した事件を受け、イスラエルオルメルト首相は14日未明(現地時間)、
 レバノンに対する軍事攻撃をさらに強化するよう命じた。ロイター通信が伝えた。
   (以下、省略)
--- 記事引用終了 ---

北朝鮮によるミサイル発射を脅威に感じる日本人が、この問題をイスラエル人に相談したとしたら、どのようなアドバイスを貰えるだろうか?
「そーんなの簡単だよ。とっとと核武装して、やられたらやり返せばいいんだよ。」
これは冗談としても、オルメルト首相なら小泉首相にどうアドバイスするだろうか。

日本とイスラエルは何もかもが違いすぎるので、自国の領土や自国民が攻撃されたときの反応も異なる。
力には力、暴力には暴力で対抗するのが正しいとは思わないけれど、日本の場合、きっと人的・物的被害を直接受けない限り、国防について真剣な議論が起きないのではないか?とさえ思う。
たしかに、北朝鮮のミサイル発射をきっかけに話は幾分進んだとは思うけれど、このまましばらくミサイルの発射もなく各地にパトリオットが配備されれば、それだけで「何かやった」気になって国防議論が沈静化してしまう気がしてならない。

奇しくも小泉首相が中東を訪問中にこのような事態が起きたことに戸惑いを覚えつつ、日本とのギャップ、世界の現実を見せられた思いがした。
[PR]

by k_milliard | 2006-07-14 15:47 | ニュース
2006年 07月 13日

早く来い来い北京五輪

日本、2段階案を拒否 中露は非難決議案(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
 【ニューヨーク=長戸雅子】国連安全保障理事会常任理事国の米英仏と日本は12日午前、
 ニューヨーク市内で大使級会合を開いた。北朝鮮のミサイル発射に対し、最初に議長声明
 を採択、その後に決議案という英仏が提案した「2段階方式」について、大島賢三国連大
 使は「北朝鮮制裁決議案の採択を目指すことで一貫しており、基本的な路線に揺るぎはな
 い」と拒否する姿勢を表明。一方、中露両国は共同で独自の非難決議案を提示した。
 
   (以下、省略)
--- 記事引用終了 ---

中国「怒り」と「憂慮」 懐柔策も重大な岐路に(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  【北京=伊藤正】北朝鮮のミサイル発射に対する国連安全保障理事会の制裁決議案の先
 行きが怪しい。安保理が採決を延期してまで期待した中国の北朝鮮説得工作は難航、延期
 を要請した中国はまたもメンツをつぶされたが、制裁決議阻止の方針は変えていない。
 
   (以下、省略)
--- 記事引用終了 ---

日本が目指す北朝鮮制裁決議案の採択は難しい状況ですが、ここは日本、ツッパりどころじゃないでしょうか?
決議案が採択されず議長声明に落ち着いたとしても、日本の強い意志は世界に示せたはず。
これで、日本の立場を支持してくれる国が増えたことは間違いないでしょう。

それよりも、困っているのは中国です。
北朝鮮に勝手にミサイルを発射され、安保理に向けた話し合いも難航。
今後、すぐに北朝鮮が今回のようにミサイルを発射するとは思いませんが、6カ国協議の進捗具合や拉致事件を含めた人権問題の進展によっては、ますます中国の世界的な信頼や威信が下がると思います。
中国も内心は相当イラ立っているはず。
国連のような舞台では虚勢を張る必要があるんでしょうけど、内実は問題山積みだしこの時期あまり米国と対峙するのも得策ではない。
「北京五輪、早く来ないかなぁ」と願っていることでしょう。

こういうお願い事って日本人なら神社やお寺で祈願すると思いますが、中国の首脳陣はどうしてんでしょうね?
共産党の幹部なら神や仏の存在は否定かな?
どうやら、最近は国内で隠れキリシタンの数が増えてきているらしいし、いっそのことキリスト教の洗礼でも受けて今までのことを全て懺悔なさってはどうでしょうか?
日本人としては神道をお勧めするけど、縁浅からぬ法輪巧やチベット密教でもいいんじゃない!?
[PR]

by k_milliard | 2006-07-13 10:04 | ニュース
2006年 07月 13日

米くれクラブ

南北閣僚級会談 北朝鮮、コメ50万トン要求(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  【ソウル=久保田るり子】韓国の釜山で開催中の第19回南北閣僚級会談で12日、韓国
 は北朝鮮のミサイル発射について、韓国政府と国際社会の強い遺憾の意を伝え6カ国協議へ
 の早期復帰を求めた。これに対し、北朝鮮側はミサイル問題に触れず、「戦争防止と平和の
 ために6・15南北共同宣言の実現」を強調、韓国に対し、これまでに決まっていたコメ
 50万トン支援や軽工業原材料の提供などを要求した。
 
  韓国側の説明によると、北朝鮮首席代表の権浩雄(クオン・ホウン)内閣責任参事は
 「『先軍(軍優先)政治』は南側の安全を図るもの。南側の広範囲の大衆が先軍の恩を受け
 ている」などと主張し、韓国首席代表の李鍾●(イ・ジョンソク)統一相が「あなた方にわ
 れわれの安全を守ってほしいと頼んだ覚えなどない。われわれの安全を助けるのはミサイル
 発射や核開発をやめることだ」と反論する場面もあったという。
--- 記事引用終了 ---

「こんな美味しい商売、やめられまへんなぁ~」
という声が聞こえてきそうなくらい、ド厚かましい要求。
7発もミサイルを打つくらいだったら、他にやれることがいくらでもあるだろうに。

まぁ、コメ50トンの要求もそうだけど、記事の後半部分も笑える。(って表現は適切か?)
北朝鮮首席代表の、

> 「『先軍(軍優先)政治』は南側の安全を図るもの。南側の広範囲の大衆が先軍の恩を受け
> ている」

というヤクザなトンデモ発言に対し、さすがの韓国首席代表も、

> 「あなた方にわれわれの安全を守ってほしいと頼んだ覚えなどない。われわれの安全を助
> けるのはミサイル発射や核開発をやめることだ」

と切り返す。
あまりにもアッチ方面に行き過ぎた北朝鮮の発言の後なので、韓国の当たり前の発言が光ってさえ見えるのが不思議だ。(笑)






ps.最後の韓国首席代表の台詞、俳優の本田博太郎さんに言わせてみたい。
[PR]

by k_milliard | 2006-07-13 00:50 | ニュース
2006年 07月 10日

ミステリィな脅迫文

安倍氏に「参拝するな」脅迫文 産経・読売ほかにも届く(産経新聞)
警視庁にもまた… 「靖国参拝するな!」脅迫文(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  安倍晋三官房長官あてに靖国神社への参拝中止を求める脅迫文とカッターナイフの刃が
 届いた事件で、新たに警視庁神田署(東京都千代田区)にも同内容の封書が郵送されてい
 たことが10日、分かった。差出人名などは、これまでに内閣府や産経新聞東京本社など
 に届けられた4通と同じで、警視庁は、同一人物による犯行とみて脅迫容疑で捜査してい
 る。
 
  調べでは、神田署に届いた脅迫文は、日本語で「将来の安倍晋三総理に伝える 靖国参
 拝するな!参拝すれば天罰下れ!天誅(てんちゅう)!!」と書かれ、カッターナイフの
 刃がテープで張り付けられていた。
--- 記事引用終了 ---

犯人が捕まってもいないのに朝鮮人が被害に遭った(とされている)だけで「朝鮮人に対する差別だ」とキメ打ちされてしまうんだったら、この事件だって犯人が誰なのかは問題ではなく「日本人に対する差別だ」と断定出来ますね。
差別しちゃあ、ダメですよ。(笑)

この脅迫文を書いた主は、将来、安倍さんが首相になると思ってるんだね。
将来どうなるかなんて分からないのに、今のうちからセコい脅迫なんかして。
そんなに安倍さんが嫌ですか?w

ところで、この脅迫文の文面、なんか変ですよねぇ。
安倍官房長官が首相になることを妨害しようとしているのは分かるんだけど、「将来の安倍晋三総理に伝える」ってなってるから、厳密に言えば脅迫したい相手が今はまだ存在してないんですよねぇ。
誰か、タイムマシンに乗って見事首相になっている安倍さんに届けてあげてぇ~。www

どうやら、特アではまだタイムマシンが開発されていないことだけは確かなようだ。(もういいってw)

それから、もっと変なのは、「参拝すれば天罰下れ!」って・・・
「天罰下す!」とか「天罰下る!」なら分かるんだけど・・・変なの???
自分以外の誰かが天罰を下すのを願うニュアンスが強い。
なんで、わざわざ脅迫しておきながら自分で天罰下そうとしないの?
まさか・・・

   神頼みですか!?



脅迫文の差出人は信仰心の篤いお方のようで・・・
今頃、神社に参拝して必死にお願いしてんでしょうか?
[PR]

by k_milliard | 2006-07-10 19:41 | ニュース
2006年 07月 06日

♪それが一番大事

【ミサイル発射】北朝鮮「制裁発動すれば全面的な対抗措置」(朝鮮日報)
--- 記事引用開始 ---
  北朝鮮国連代表部の韓成烈(ハン・ソンリョル)次席大使は5日、国連による経済制裁が
 発動されれば、北朝鮮は全面的な対抗措置をとると述べた。
 
  韓大使は日本のTBSの電話取材で「挑発行為を高める北朝鮮の敵に対抗するための通常の
 『軍事演習』である。北朝鮮は主権国家としてミサイル発射実験の権利を有しており、これ
 は将来も変わらない」と述べたという。
 
  TBSの報じたところによると、韓大使は「我々は過去に『制裁は戦争行為と見なす』という
 声明を以前出しており、これは今でも有効だ」と警告したという。
--- 記事引用終了 ---

> 国連による経済制裁が発動されれば、北朝鮮は全面的な対抗措置をとる

北朝鮮が国連加盟国を相手に全面的な対抗措置をとるんですか?
・・・ん!?
まさか、北朝鮮は第三次世界大戦を起こす気か!?(笑)

ところで、北朝鮮はこの「全面的な」って表現がお好みのようで。
そう言って相手をビビらせようって腹なんでしょうが、たまには「部分的な」くらいのヒネりが欲しいところ。
もう、北朝鮮のお決まりの常套句は見慣れているので、いつもの表現があると「あぁ、また今回も本気じゃないのね」と、すっかり胸の内を見透かしてますよ。

> 我々は過去に『制裁は戦争行為と見なす』という声明を以前出しており

周辺国への事前通告無しで公海にミサイルを何発もぶち込むのも立派な戦争行為だと思うけど。
まるで、万引きの常習犯を現行犯で逮捕しようとしたら、「俺に指一本でも触れたら暴力行為と見なす」ってワケの分からない逆ギレしている人みたいです。

北朝鮮を擁護している人がよく言う「ヘタに刺激したら何をするか分からないから制裁はするべきではない」っていう理屈。
一見冷静な意見のようでいて、これ、裏を返せば「脅迫」だよね?
「痛い目に遭いたくなかったら黙ってろ」って言うメッセージ。

北朝鮮のこんな脅しに負けちゃダメですよ。
今の私達に必要なのは、覚悟でしょう。
卑怯な脅しに負けず、「やれるものなら、やってみな。」という姿勢。
これこそが大事だと思います。
[PR]

by k_milliard | 2006-07-06 14:35 | ニュース
2006年 07月 06日

この世の中に偶然はありません、全て必然です。

「韓国の海洋調査、北ミサイルほど重大懸案」(中央日報)
--- 記事引用開始 ---
  独島(ドクト、日本名・竹島)周辺海域における政府の海洋調査が5日午前に始まった。
 これに対して日本政府も同じ海域での海洋調査方針を明らかにし、北朝鮮ミサイル発射で慌
 しい雰囲気の中、韓日間に微妙な緊張感が漂っている。
 
  外交通商部(外交部)と海洋水産部によると、国立海洋調査院所属「海洋(ヘヤン)20
 00号」はこの日午前6時50分ごろ独島海域に進入し、夕方まで海流調査を行った。 進入
 過程で日本側巡視船との無線交信はあったが、物理的な衝突はなかった。 この海域は韓日両
 国が主張する排他的経済水域(EEZ)が重なるところだ。
 
   (途中、省略)
 
  外交部関係者はしかし「現在、日本は北朝鮮ミサイルに劣らずこの問題を重大懸案と見なす
 雰囲気」とし、「南北(韓国・北朝鮮)が同時に日本に脅威を与えていると誇張されて解釈さ
 れる可能性もあり、憂慮される面がある」と語った。
--- 記事引用終了 ---

この記事のタイトル、最初は意味が分からなかったけど、「北朝鮮のミサイル乱射に劣らないほどの重大懸案」という意味だったんですね。

      (コソーリ)日本語がおかしいですよぉ~

で、外交部関係者が最後に語っている、
> 「南北(韓国・北朝鮮)が同時に日本に脅威を与えていると誇張されて解釈される可能性
> もあり、憂慮される面がある」
っての。
別に誇張されなくても、同じ日に起きた事実として「北と南が同時」に日本に脅威を与えているじゃない。
印象として、これを単なる偶然と感じない日本人は多いんじゃないかなぁ?
で、韓国の海洋調査船は日本の領海内に侵入して、ちゃっかり調査を終えて帰ってるよ。
北朝鮮のミサイルのことで日本の関係各署は頭がいっぱいだったのかもしれないけど、日本政府としてこれは予測の範囲内のことだったんだろうなぁ。
対抗策としての海洋調査、今度こそ腰砕けにならないように上手くやって欲しいです。

それから、日経の記事の最後に、

韓国調査船、竹島周辺から離れる(日経新聞)
--- 記事引用開始 ---
   (途中、省略)
 
  韓国政府が日本の反発を覚悟して北朝鮮のミサイル発射と同じ日に調査を強行したのは、
 領土問題が絡み国民が結束しやすい対日外交と、国際協調が問われるミサイル問題を両にら
 みする盧武鉉(ノ・ムヒョン)政権の戦略が浮かび上がる。
--- 記事引用終了 ---

とあるのを読んで、「なぁ~るほど」と小膝を叩いてニコリと笑ってしまいました。
以前、盧武鉉大統領が言っていた「バランサー論」って、この事だったのね。
自国と北の動きを見てバランスを取りながらの外交戦略。
それはまるで・・・

         火事場泥棒のようですねっ!
[PR]

by k_milliard | 2006-07-06 13:47 | ニュース
2006年 07月 05日

ダダッ子にもほどがある

北ミサイル発射に米政府「挑発的な行為」(産経新聞)
北、ミサイル5発発射(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  北朝鮮が5日未明から、ミサイル複数を日本海に向けて発射した。いずれも日本から数百
 キロ離れた海上に落下したとみられる。政府はミサイルの種類や発射の状況などを調査して
 いるが、テポドン2号の可能性が高い。被害は確認されていない。北朝鮮による弾道ミサイ
 ルの発射とすれば、平成5年のノドン、10年のテポドン1号に続くもの。
 
  安倍晋三官房長官は同日午前6時すぎから緊急記者会見を行い、「各国の事前の警告にも
 かかわらず発射を強行したことは重大な問題」と述べ、厳しく抗議する考えを表明した。
 
  米国が4日にスペースシャトル「ディスカバリー」を打ち上げたことから、北朝鮮がこれ
 に対抗してミサイル発射を断行したともみられる。
 
   (以下、省略)
--- 記事引用終了 ---

北朝鮮は人工衛星をたくさんお持ちなんですねぇ。
人工衛星の乱れ打ちですか?w

しかし・・・スペースシャトルに対抗するにしては、お粗末というかなんというか。(笑)
張り合うレベルが違うだろうに。
まぁ、北朝鮮も本気で日本の領土を目掛けてミサイルを打ち込む勇気なんか無いのは分かってるけどね。
それと、もしテポドン2号の発射が失敗してなかったらどこに着弾してたのか気になりますね。
米国本土?
発射に失敗するくらいだから、とんでもない所に着弾してそうだけど・・・

今回のことが米国に対するポーズであったとしても、現実には日本に向けてミサイルが発射されたのは事実なんだしね。
ミサイルの着弾地点が全て日本海であっても、北朝鮮に対して厳しく対処するべきでしょう。
このタイミングで経済制裁したらいいじゃん!
もし、これが日本海じゃなくて日本の領土内に着弾し、物的・人的被害が出てたとしたら、日米の安全保障上、少なくともこのミサイル発射基地を攻撃するでしょ?
いや、やってもらわないと困るよ。

「日本は武力を使わず戦争に巻き込まれないようにするべき」ってのはごもっともな意見ですが、たとえ米国に対抗した行為であったとしても、日本に向けて一方的にミサイルを打ち込んできてるのに、武力を使わずにどうやって守ればいいのでしょうか?
幸いミサイルが日本海に着弾したのは憲法9条のおかげだって言う人もいるのかな?(笑)


あぁ、それと、このニュースの合間にチョロチョロと目障りなのが、これ。
韓国調査船、通報なくEEZ進入 海保が中止要求(産経新聞)

・・・きっと、北と南の連携プレィに違いない。(苦笑)
[PR]

by k_milliard | 2006-07-05 09:51 | ニュース
2006年 07月 03日

特アによる三国軍事同盟?

尖閣諸島と竹島の近海にて、特アの挑発ともとれる動きが続けて報告されています。

尖閣諸島付近のEEZ内に中国調査船 事前通告なし(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
 ≪外務省は在日中国大使館に抗議≫
 
  第11管区海上保安本部(那覇市)によると、2日午前5時50分ごろ、巡視艇「もとぶ」
 が、沖縄県石垣市の魚釣島南西約24キロの日本の排他的経済水域(EEZ)内で、中国海
 洋調査船「東方紅2号」(3235トン、全長96メートル)を発見した。
 
   (以下、省略)
--- 記事引用終了 ---

韓国調査船出港 竹島周辺の海流調査(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
 ≪日本の中止要請無視≫
 
  【ソウル=久保田るり子】韓国の聯合ニュースによると、日韓が領有権を主張する竹島
 (韓国名・独島)周辺を含む海域の海流調査を行う韓国の調査船「海洋2000号」が2日
 午後10時半(日本時間同)、釜山港を出港した。日本の中止要請を無視した形の調査の
 強行で、今年4月に日本の海洋調査をめぐり緊張した日韓対立が再燃する可能性がある。
 日本の排他的経済水域(EEZ)に韓国調査船が入った場合、日本側は海上保安庁の巡視船
 などを出動させる方針だが、韓国政府は護衛艦などで対応する構えだ。
 
  調査は今月中旬までの日程で、竹島周辺調査がいつ行われるかは明らかでないが、KBS
 テレビは11日ごろになるとみられると報じている。
--- 記事引用終了 ---

お互いが合意したことでさえ平気で無視するような相手とどうやって付き合っていけばいいのか、各党の代表に伺いたいところですが。
特に社民党。

海上保安本庁は国防の前線でのお仕事、大変ですねぇ。
不審船やら改造船、ヘタしたら軍艦相手に日本の立場を示さないといけない状況です。
特アとしては、少しくらい日本を挑発しても強攻策で対処してこないと決め込んでいるのかもしれないですね。
まぁ、日本は舐められてるんでしょ。

北朝鮮のテポドン。
どうせ発射するなら、これらの船に着弾してくんないかなぁ。
[PR]

by k_milliard | 2006-07-03 13:17 | ニュース
2006年 06月 26日

ずっと節約生活

水筒…「1人に1本」の時代へ 大人の愛好家増加(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  ペットボトル入りの飲料が自動販売機やコンビニエンスストアで簡単に手に入る時代に
 あって、水筒の価値が見直されつつある。水筒といえば、行楽時の必需品や子供の持ち物
 といった印象が強かったが、最近は「マイボトル」として仕事場へ持参する大人も少なく
 ない。「一家に1本」から「1人に1本」の時代へ、水筒の存在感は様変わりしている。
 (頼永博朗)
 
 (以下、省略)
 
--- 記事引用終了 ---

実は私も水筒の愛用者です。
毎朝、湯を沸かしインスタントコーヒーを作り水筒に仕込むのが私の日課です。w
元々、缶コーヒーが好きで毎日2~3本は飲んでたんですけど、節約の為に止む無く水筒に変えました。
とうに煙草は止めたので、コーヒーくらい飲んでないと仕事の息抜きが出来ないです。

ところで、節約ついでに経済的な話をすると、今年の市民税と健康保険の請求額を見てビックリ。
控除率が変更になったこともあり、前年と比べて格段に請求額がハネあがりました。
我が家の家計、直撃です。(撃沈;)
妻が市役所に支払いに行ったところ、保険課には相談する人で長蛇の列が出来ていたそうです。
高齢の方にとっては相当キツいだろうと察しますが、相談していた人に年齢的な偏りは無かったらしく、若い人もいたそうです。

たぶん、こういう不平不満は、与党への批判となって支持率にも影響が出てくるのではないでしょうか?
でも・・・かと言って、「あ・の」民主党に政権を渡せば良いのか?などということは、想像もしたくないですねぇ。(苦笑&冷や汗)
[PR]

by k_milliard | 2006-06-26 11:27 | ニュース
2006年 06月 26日

武闘派の盧武鉉大統領

日本を仮想敵国視? 盧大統領発言 韓国紙“自制”求め批判(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  【ソウル=黒田勝弘】韓国の盧武鉉大統領が最近、竹島(韓国名・独島)問題に関連し、
 日本に対する防衛力強化を訴える発言をしたことから、新聞社説などで「日本を“仮想敵国”
 視するもの」「南北が一緒になって日本の軍事大国化をあおるもの」といった強い批判の声
 が出ている。
 
  大統領の発言は22日、日本の海上保安庁にあたる海洋警察の幹部を大統領官邸に招き
 激励した際のもので、「独島」問題にからんで「日本はわれわれより優越した戦力を持って
 いるが、われわれは少なくとも日本が挑発できない程度の国防力は持っている。相手が挑発
 してきたとき、『得より損が多い』と思わせる程度の防御的対応能力を備えることが重要だ。
 日本と戦って勝つ戦闘力ではなく、東海(日本海のこと)で突発事態が発生した際、対応で
 きる程度の戦闘力を備えてほしい」と語った。
 
  日本との軍事衝突を念頭に置いたような発言で、しかも海洋警察に対し“戦闘力”を要求
 する異例の過激発言だ。
 
  これに対し24日の有力紙は早速、厳しい批判の論調を掲げた。朝鮮日報は「日本との間
 で独島や過去史問題など葛藤(かっとう)があるのは事実だが、だからといって日本を仮想
 敵国のように見立てるのは困る。排他的経済水域(EEZ)問題では交渉が進行中であり、
 独島にしろEEZにしろ軍事的に解決できるものではなく、そうすべきでもない」と批判。
 もし日本の首相がそんな発言をしたらどうなるかとしたうえで、大統領に発言自重を注文し
 ている。
 
  一方、中央日報は、北朝鮮の弾道ミサイル発射問題と併せて日本を軍事的に刺激する発言
 だとし、韓国が北朝鮮と一緒になって日本の保守強硬勢力を手助けし「日本の軍事大国化を
 あおっていることになる」と指摘。大統領の「言語選択の不適切さ」や「節制のない感情的
 な発言」を批判している。
 
  しかし親・北朝鮮ムードの広がりで「北の脅威」感が大きく後退してしまった韓国では近
 年、国防的関心が北朝鮮と対峙(たいじ)している南北軍事境界線から日本と領土紛争にな
 っている「独島」に移りつつある。マスコミも対北防衛より「独島防衛」を好んで取り上げ
 ている。大統領発言は、そうした世論の“大衆的雰囲気”を背景にしている。
--- 記事引用終了 ---

海洋警察に「戦闘力」を要求ってところが、オーソドックスなツッコみのツボですか?(笑)
誰と喋ってるか分かってます? > 大統領

盧武鉉大統領が日本を仮装敵国と見立てた発言をしたのであれば、相当な○○か、北とツルんで日本を挑発したいか、そのどちらかでしょう。
大統領も国民も、すっかり北に染められてしまったんでしょうか。
さすがに朝鮮日報や中央日報も批判せずにはおれんでしょうねぇ。

こんな隣国に対して、日本は馬耳東風でいいでしょう。
大統領のこの発言にのっかり軍事的緊張感を必要以上に煽る政治家や言論人も無視ってことで。
(さすがに、ここまでイタい発言だと、そんな猛者はいないか。w)
[PR]

by k_milliard | 2006-06-26 11:00 | ニュース