2006年 10月 06日 ( 1 )


2006年 10月 06日

チャンスを逃がすな

北朝鮮核実験 「今週末にも」日米の認識一致(産経新聞)

北朝鮮が本当に核実験をするのか分かりませんけど、もしやるのであれば重大な失敗をしないようにしてもらいたいですねぇ。
放射能汚染が広がってしまうような失敗だけは勘弁です。
半島だけでなく周辺の中国とロシアも大きな被害を受けるだろうし、日本だって少なからず被害を受けるでしょう。

結果がどうあれ、北朝鮮が核実験をしたら安保理は問答無用で北朝鮮への制裁を強めるでしょうね。
それだけじゃなく、人間に例えれば刃物を振り回して暴れているイカれた犯罪者を皆で押さえ込んで制圧するように、とりあえず身動きが出来ない状態にして欲しいですよ。
で、そのドタバタに乗じて日本は単独ででも拉致事件の特命チームを送り込んで拉致された方々を全員救出して帰ってくると。
いろいろ文句を言う奴はいるだろうし法律的に問題があろうとも、そんなのは無視して人命救済を優先し、タイミングを失わないように強行すべきです。
だから、北朝鮮との表向きの交渉だけではなく、核実験後の成り行きを日本がコントロールして北朝鮮に国連や他国の組織が入り込み易い状況に持っていき、そのチャンスを最大限に利用することで拉致された方々の奪還を図る方法もあるんじゃないでしょうか。
[PR]

by k_milliard | 2006-10-06 11:45 | 拉致事件関連