んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ

2006年 04月 28日 ( 2 )


2006年 04月 28日

お店は閉店したらお終いだけど

万引き被害50回以上、コンビニ閉店…少年9人を逮捕(読売新聞)
--- 記事引用開始 ---
  東京都豊島区の同じコンビニエンスストアだけを狙って万引きを繰り返していたとして、
 警視庁少年事件課は28日、都立高校定時制1年の少年(16)ら15~16歳の少年グル
 ープ9人を窃盗の疑いで逮捕したと発表した。
 
  グループは昨年8月から、2、3人に分かれるなどして、この店で少なくとも50回以上の
 万引きを続けていたとみられ、同店は被害の影響で経営不振に陥り、今年3月、閉店に追
 い込まれていた。
 
  調べによると、9人は昨年11月11日未明、豊島区巣鴨1のコンビニエンスストアで、同
 店の男性店員(27)を取り囲んで注意をそらし、店内事務所の金庫から現金17万2500
 円を盗んだほか、店外の自動販売機から、現金約4万円と、たばこ218箱(6万2500円
 相当)を盗み出した疑い。
 
  少年たちは昨年8月ごろから、この男性店員が店番をしている曜日を集中的に狙い、
 2、3人ずつ押し掛けては万引きや勝手に店内で飲み食いなどをしていた。少年たちは調
 べに対し、この店員について「弱そうで注意もしなかったので狙った」などと供述している。
 
  1回あたりの被害額は数万円で、一昨年10月に同店をオープンした経営者の男性(5
 8)は、被害が多発するため、閉店を決断せざるを得なかったという。
--- 記事引用終了 ---

> 被害が多発するため、閉店を決断せざるを得なかったという。

ん?
閉店の決断をする前に、何らかの手を打てたと思うんですけど。
特定の店員の時にだけ被害が集中していたのなら、どうにか出来たんじゃないかなぁ。
ま、一番悪いのはこの窃盗団ですが、

> 店内事務所の金庫から現金17万2500円を盗んだほか、店外の自動販売機から、
> 現金約4万円と、たばこ218箱(6万2500円相当)を盗み出した疑い

これも万引きって言うの?
立派な窃盗じゃん。
いや、気の弱い店員を狙った強盗と言ってもいいよね。
万引きは重犯罪の入り口って聞いたことあるけど、十分こいつらは犯罪のプロでっせ。(笑

窃盗と言えば、某女性タレントが昔の窃盗話を「面白おかしく」話してちょっとした騒ぎになったものの、すぐに普通にテレビに出るようになったけど、アカンで甘やかしたら。
本人達はちょっとした出来心の軽い弾みのつもりかもしれないけど、「こいつ、泥棒やろ」と思うと信用なんか出来ないもの。

話は戻るけど、閉店という結果になる前に、この経営者は窃盗団を撃退する策を真剣に考えたことあるのかな?
まさか、穏便に済ませようとして放っておけばそのうち被害が収まるだろうとか、まるで日本の対特定亜細亜外交みたいなこと考えてなかったかな?
実際は気の弱い店員が集中的に狙われていたように、隙を狙って盗れるトコロからごっそり盗られてるわけでしょ。
竹島もずっと不法占拠されたままだし。(と、無理やり話をこじつけてみたりする。w)
そこに全てが丸く収まる平和的な解決法なんて無いって。
いや、万引きの初期の段階でならどうにか出来たのかもしれないけど、ここまで来たら対決しなきゃ。
防犯カメラの映像は証拠にならなかったのかな?
こんな奴ら、絶対につけ上がらせたらダメだって。
この店のことだけじゃなくて、社会全体として迷惑だよ。
[PR]

by k_milliard | 2006-04-28 14:32 | ニュース | Trackback(3) | Comments(8)
2006年 04月 28日

魔法が解けた

体重8キロ減、髪も伸び…堀江被告を保釈(産経新聞)

テレビで何の騒ぎだろうと思って見たら、ライブドアの証券取引法違反事件の堀江被告が保釈されて自宅に戻る様子をヘリで追いかけてる映像でした。
そんなの、拘置所から保釈された時の映像だけでいいじゃないと思うんだけど、あんな空撮とか見たいと思ってる人いるの?

保釈された堀江被告は、すっかり昔の姿に戻ってましたね。
あれが本来の姿じゃないのかなぁ。

本来の姿といえば、耐震強度偽装事件の姉歯容疑者も本来の姿に。

8人を送検 耐震強度偽装事件(産経新聞)

かつらは取らないといけない決まりみたいなので本人としては止むを得ない姿を晒したことになるんでしょうけど、私はかつらを被ってない姿の方がいいと思いますが。
別に、禿げてるからおかしいとは思わないし。

お互い本来の姿に戻ったので、問題になっている事について洗いざらい本当の事を全て話してもらいたいものですが、堀江被告は喋りそうにないですねぇ。
このまま裁判で争い、おそらく実刑くらうんでしょう。
その度に、堀江被告の一挙手一投足がニュース映像で流されるのかと思うと、うんざりしてきます。
[PR]

by k_milliard | 2006-04-28 10:57 | ニュース | Trackback(3) | Comments(6)