んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ

2006年 04月 21日 ( 2 )


2006年 04月 21日

日本遺族会会長は心の中で分祀

国会議員96人が靖国参拝 古賀誠氏「心の中で分祀」(朝日新聞)
--- 記事引用開始 ---
  超党派の衆参両院議員でつくる「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」
 の96人が21日朝、春季例大祭中の同神社を参拝した。日本遺族会会長でもあ
 る古賀誠元自民党幹事長は参拝後の記者会見で、中韓両国のA級戦犯合祀(ご
 うし)に対する批判について「私は常にお参りする時は心の中で分祀している。お
 参りする一人ひとりの心の中の問題だ」と述べ、政治問題化すべきではないとの
 考えを示した。
--- 記事引用終了 ---

古賀元幹事長の「心の中で分祀している」っての・・・う~ん・・・頭を傾げてしまうのはどうしてだろう。
これ本心で言ってるのか、それとも対外的なメッセージの意味合いで言ってるのか、どう判断したらいいのかな。
政治家がわざわざ言ってんだから、なんらかのメッセージなんだろうけど。
でも、これを聞いた特亜がどうなるもんでもないし。

「心の中で分祀」とはA級戦犯とされた人のことは追悼してない、ということであれば、結局は特亜の言い分を認めていることになるんじゃないでしょうか?
たしかに、心の中の問題だから人それぞれだとは思うけど、なんか違うような気がする。
[PR]

by k_milliard | 2006-04-21 18:37 | ニュース | Trackback(2) | Comments(8)
2006年 04月 21日

適切に判断し、あえて釣ってみるとか

首相、靖国神社の春季例大祭参拝「適切に判断」(日経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  小泉純一郎首相は20日夜、21日から3日間の靖国神社の春季例大祭の期間中
 に参拝するかどうかについて「適切に判断して、ということに決めている」と述べ
 た。首相は2002年4月、春季例大祭中に参拝したことがある。首相官邸で記者団
 の質問に答えた。
--- 記事引用終了 ---

参拝するかしないかは小泉首相が決めることですが、さすがにこのタイミングでは参拝しないんじゃないかなぁ。

もし参拝したら、韓国政府はヒートアップした国内を押さえきれなくなって、まだ調査船も来てないのに大統領自ら竹島に乗り込んで実弾を打ち込んでくるかもね。(笑
絵ヅラ的には、これで大統領の支持率アップ間違いなし。
おいおい、日韓友情年の翌年にいきなり日韓開戦かぁ!?
韓国の表記だと韓日開戦?どうでもいいけど。
韓国は海底に名前を付けるよりも前に紛争名を決めなきゃね。
東海戦争とか?

まぁ、さすがにあの韓国でもそれは無いでしょう。
冷静にね、冷静に。

そうなったらそうなったで、韓国から攻撃を受けた責任は参拝した小泉首相にある、って言う輩が必ず出てくるんだろうなぁ。
あ、それ輩じゃない、朝日新聞だった。(笑
そんなの、国際ルールも常識もへったくれも何もあったもんじゃないけど、最近もほぼそれに等しい主張をしてるから、あながち大きくは外れない予想だと思う。
[PR]

by k_milliard | 2006-04-21 11:32 | 朝鮮 | Trackback | Comments(8)