んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ

2006年 04月 20日 ( 1 )


2006年 04月 20日

行くトコまで行ったらどうなるんだろう

竹島不法占拠の韓国が周辺の海底地形に勝手に韓国名付ける(サンスポ)
--- 記事引用開始 ---
  竹島周辺海域を調査する海上保安庁の測量船2隻が19日、鳥取・境
 港に寄港後、現地に向け出航した。竹島を不法占拠する韓国政府は、周
 辺に警備艇を集結させ「拿捕(だほ)も辞さない」と興奮状態で、調査
 妨害の恐れもある。韓国は占拠を既成事実化しようと、わが国の抗議を無視
 し、周辺の海底地形に勝手に韓国名を付け、6月の国際会議に提案する
 構え。海保の調査はこれを阻止する対案作成のための正当な活動だ。韓
 国が強硬手段に出れば、国際的非難は避けられない。
--- 記事引用終了 ---

事の推移をもう少し見てから取り上げようと思っていましたが、サンスポのこの記事では竹島問題をコンパクトにまとめてあるので、あまり知らない人には手っ取り早い内容かなぁと思いました。

韓国政府は、振りかざした拳をどうするつもりなんでしょうかねぇ。
そのまま振り下ろせば国際的な問題になるし、かと言って消極的な姿勢を見せれば、更に国内が興奮状態に陥りそうな気配ですが。(笑

なんか、勝手に怒って勝手に殴りかかってきて勝手にこけて勝手に泣いて勝手に恨んで・・・という韓国のスタンドプレーを想像してしまいました。(苦笑

この騒動がきっかけになり竹島問題の解決に向けて一歩前進したらいいのになぁ、などと期待を寄せていたりします。
[PR]

by k_milliard | 2006-04-20 11:58 | 朝鮮 | Trackback(3) | Comments(12)