んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ

2006年 04月 18日 ( 1 )


2006年 04月 18日

後付けオーライ

中国、航行禁止海域は「誤り」 日本に修正説明(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  外務省は18日未明、東シナ海の石油ガス田拡張工事にからみ、中国海事局が航行禁止を
 通知した範囲に「技術的な誤り」があったと中国外務省から北京の日本大使館に説明があった
 ことを明らかにした。
 
  外務省は修正により、中国の作業範囲は日中中間線の中国側水域になるとしている。
--- 記事引用終了 ---

最近、中国ネタを多く取り上げてますが・・・ご辛抱を。(笑

しかし、なんだよ、その「技術的な誤り」って。
日本が文句言わなかったら、そのまま押し通そうしてたんだろうが。

まぁ、でもこれで、中国のこんなやり方をお手本として学習できたと考えて、良しとしましょうか。
ちょっとムリを通したい時なんか、こっそり通達しておいて、中国からクレームがついたら「それは技術的な誤りでした」って言えばいいんでしょ?
「急な公務」作戦もそうだけど、やっぱりこういうことは歴史のある中国から学ばないとね。(笑)
[PR]

by k_milliard | 2006-04-18 10:14 | ニュース | Trackback(1) | Comments(7)