んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ

2006年 04月 04日 ( 3 )


2006年 04月 04日

おまえが言うな

盧大統領「国家権力の誤り、必ず正すべき」(中央日報)
--- 記事引用開始 ---
  盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領は、3日「誇らしい歴史であれ、恥ずかしい歴史であれ、
 歴史はありのままに伝えるべき」とし「国家権力による誤りは必ず正すべき」と述べた。
 
  盧大統領はこの日、済州道(チェジュド)4.3平和公園で行われた「済州(チェジュ)
 4.3事件犠牲者・ 第58周忌の慰霊祭」に出席し「武力衝突と鎮圧の過程で、国家権
 力が違法に行使した誤りについて、済州道民の皆さまににもう一度謝罪する」とし、
 こうした認識を示した。同慰霊祭に大統領が出席したのは初めて。
--- 記事引用終了 ---

> 誇らしい歴史であれ、恥ずかしい歴史であれ、歴史はありのままに伝えるべき

   ・・・

   ・・・

   ・・・

言葉がありません。(苦笑
[PR]

by k_milliard | 2006-04-04 18:06 | 朝鮮
2006年 04月 04日

ジャンジャンバリバリ

韓国で771万人の個人情報流出・警察が3人に逮捕状(日経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  韓国の高速インターネットサービス契約者の6割強にあたる約771万人分の個人情報が流
 出していたことが3日、明らかになった。慶尚北道地方警察庁サイバー捜査隊が同日、個人
 情報を不法に売買した疑いでテレマーケティング会社代表ら3人の逮捕状を請求した。
 
  聯合ニュースによると、流出したのは通信大手KTなど大手4社の顧客情報で、名前、住
 所、住民登録番号、電話番号など。容疑者の1人は他のテレマーケティング業者などから顧
 客情報を集めて、他の業者に転売した疑いがもたれている。インターネットサービス会社のネ
 ットワークに接続できる権限を悪用して情報を不正に引き出した形跡もあるとされ、通信会社
 の管理体制が問われそうだ。
--- 記事引用終了 ---

さすがブロードバンド先進国(笑)、流出情報の規模が日本とはケタ違いですねぇ。
日本みたいにチマチマと数万人とかじゃなく、ドーンと太っ腹と言うかなんと言うか、ご愁傷さまです。
しかし、末端の社員とかじゃなく関係会社の代表がこれをやってたってんだから、救いようが無いですね。

それと、これだけの個人情報が流出したのなら、流出と言うよりかは開放って感じです。
あぁっ、惜しいっ!
あと6万人分あれば「777」万人分の大開放でフィーバーだったのにっ!



※追伸・・・当の昔にパチンコは止めてます。
[PR]

by k_milliard | 2006-04-04 13:31 | ニュース
2006年 04月 04日

流行の最先端を行ってます

河南の大学で奇病 400人集団発生(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  【北京=福島香織】3日付中国青年報などによれば、河南省洛陽市の河南科学技術大学の
 大学生の間で、高熱や頭痛を伴う原因不明の奇病が集団発生し、患者は少なくとも400人に
 上っている。3月26日に22人が症状を訴えたのが最初で、27日に88人、28日には204人
 と、その後も増え続けているという。患者は隔離され、河南省衛生当局が原因を調査中だが、
 インフルエンザのA型、B型の可能性はないとしている。
--- 記事引用終了 ---

なんとも気になる記事ですねぇ。
奇病もそうだけど、中国では事故とか汚染があちこちで発生しているので、一体いつどこで起きたものなのか、特定するのに混乱してしまいます。

ところで、朝の通勤途中、大阪駅の周辺でたまに中国語を話している集団を見かけることがあります。
おそらく、観光目的で中国から来日しているツアー客が、朝一で集合してこれから観光かショッピングに行こうとしているところだと思います。
な~んかね、こういう記事を目にしていると、彼らの前を通るたびについ気になってしまいます。
気にし過ぎてもダメなんだろうけど。
あくまでも仮定の話ですが、本人も気付かないうちに何かの感染症に感染している中国人が、朝の通勤時間帯で混雑している大阪の街に繰り出したとしたらどうなるのかと考えると・・・ちょっと怖いモノを感じてしまうわけです。
[PR]

by k_milliard | 2006-04-04 11:20 | ニュース