2006年 01月 01日 ( 1 )


2006年 01月 01日

新年の抱負

新年、明けましておめでとうございます。

年末年始は妻の実家に帰省してまして、お正月らしいお正月を送っています。
事前の天気予報では天気があまり良くないと聞いていたのに、けっこう晴れてました。

新年の抱負は・・・特に無いっつったらダメか。(笑
なんだろうなぁ
仕事を一生懸命やって稼ぐ、ガンガン稼ぐ・・・そして、稼ぐ。w
これからの日本経済がどうなるのか分からないけど、まずは自分の生活が大事ですからねぇ。
その上で、このブログでも好きなことが書けるのだし、社会にも貢献できるんだし。

社会の動向で引き続き注目していこうと思うのは、北朝鮮の拉致事件と中国の政治・経済です。
いずれも難しい問題ですけど、分からないなりにも関心を持ちつづけて、このブログでも思ったことを書いていくつもりです。

たぶん、他のブロガーの方もそういう人が多いのかもしれないけど、自分の考えを書くのって勇気がいることだと思うんです。
それが正しい考え方とは限らないし、時には少数意見だろうと思いつつも書く場合もありますから。
そのたびに、間違っていれば指摘して頂いただいたり異なる意見を頂いて、私の考えが深まり、それがこのブログに反映していければいいのかなぁ、などと考えています。
きっちり調べて発言している方からすれば、いい加減なやり方だとは思うんですが・・・

あ、それと、マスコミに対する批判や監視も引き続きやっていきたいと思います。
もっと、ネットの動きがリアル社会に影響を与えられるようになって欲しいと願いつつ、新年の抱負の締めとさせて頂きます。

では、今年もよろしくお願いします~。
[PR]

by k_milliard | 2006-01-01 18:19 | 自分のコト