んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ

2005年 12月 15日 ( 1 )


2005年 12月 15日

子供達のためにたばこを吸う、ガンガン吸う

たばこは1本1円値上げ 総額2兆円超の実質増税(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  自民、公明両党は14日、2006年度税制改正で1本当たり約7・9円のたばこ税を
 85銭引き上げることで合意した。販売価格は1箱(20本入り)20円引き上げる。
 約1700億円の税収を児童手当拡充の財源に充てる。早ければ来年4月にも引き上げる
 方針。たばこ増税は03年以来、3年ぶり。
--- 記事引用終了 ---

私はもう喫煙を止めたので関係ないと思ってたけど、引き上げる分の税収は児童手当の拡充に充てるのであれば、子供達のために喫煙を再開しようかな。(笑
たばこは健康に悪いと盛んに言われているので、この際みんなで1日3箱くらいガンガンたばこを吸って、働けない年になったらとっとと病気になって早死にしてあげて、現役世代の負担を軽くしてあげましょうか。
だって、リタイアしたら早く逝ってあげないと若いモンに迷惑だから。(爆
もちろん、病気で入院して死にそうになっても延命措置は無しってことで。
これで少子化問題も年金問題も解決できるかも!?

冗談は置いといて、約1700億円の税収って本当に可能なのかな?
たばこは体に悪いからダメだってしきりに宣伝してるんだから、きっとたばこ産業界はもっと衰退していくんでしょう。
この増税で、たばこの売上が落ちるかもしれないし。
だけど、貴重な税収のためにはたばこを吸う人が多ければ多いほどいいということになるし、なんだかよく分からないことになってないかな。
そこまで予測した数値になってるのかな。

で、結局たばこは税収のために吸った方がいいの?それとも健康のために吸わない方がいいの?
どないしたらええねん?
[PR]

by k_milliard | 2005-12-15 11:01 | ニュース