んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ

2005年 10月 25日 ( 4 )


2005年 10月 25日

こんな恥さらしもいましたか・・・;

日本人男女、米に引き渡し 同時テロ被災偽り詐欺(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  東京高検は25日、米中枢同時テロの被害者を装い米国の援助団体から小切手をだまし取るなどし
 たとして米国内で起訴されている会社役員、山崎敏子(やまさき・としこ)被告(45)=東京都港区=と
 無職、長秀俊(ちょう・ひでとし)被告(47)=品川区=の2人を、日米犯罪人引き渡し条約に基づく引き
 渡し要求に応じ、東京拘置所で米国側に引き渡した。
 
  米国側が6月に要求し、東京高検が7月、東京高裁に引き渡しの妥当性について審査を請求。高裁
 は9月26日、認める決定をし、南野知恵子法相が今月3日、高検に引き渡しを命令していた。同条約
 に基づき米国側に引き渡された日本人はこれで10人となった。
 
  東京高裁の決定によると、2人は援助団体「セーフ・ホライズン」や米国赤十字に「テロで転居を余儀
 なくされた」と虚偽申告するなどし、2002年3―6月、それぞれ約1万2000ドル分と2500ドル分の小
 切手を詐取するなどしたとされる。(共同)
--- 記事引用終了 ---

同じテーマの記事を続けて取り上げることになるとは思いもしなかったけれど・・・
こいつらを煮るなり焼くなり、もう好きにしてやってくださいな。>米国
こんな恥さらし、日本に帰さなくていいですから。

一生、グラウンドゼロでボランティア活動をやってろ!
[PR]

by k_milliard | 2005-10-25 23:43 | ニュース
2005年 10月 25日

エセ野郎には敏感な私

30人以上が負傷者装う JR脱線事故で見舞金詐取(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  尼崎JR脱線事故で、事故を起こした快速電車の乗客を装いJR西日本から見舞金などを
 だまし取ったり、未遂に終わったりするケースが30件以上あることが25日、兵庫県警の調
 べで分かった。
 
  JR西は負傷した乗客に対し一律3万円の見舞金を支払っているが、事故を捜査している
 尼崎東署捜査本部が負傷者数を確定する過程で、見舞金申請者の中で、実際には電車に
 乗っていなかった者が含まれていることが判明した。
 
  県警は既に詐欺容疑で男1人を逮捕。今後も裏付けが取れ次第、立件していく方針だ。
 
  尼崎東署が5月に逮捕した同県伊丹市内の塗装工(37)は、仕事によるけがを事故によ
 る負傷と偽装。市内の喫茶店にJR西の社員2人を呼び出し「6両目か7両目に乗ってい
 た。頭や腰を打ち通院している」と訴え、見舞金を受け取った。「持っていたパソコンが壊れ
 た」「ブランド品のバッグがなくなった」などとさらに高額の弁償も要求したという。(共同)
--- 記事引用終了 ---

こういう詐欺行為で逮捕した容疑者の氏名は、絶対に公表して欲しい。
人を騙しラクして儲けようとした卑怯者というだけじゃなく、事故で亡くなった方への冒涜として許せない。
こんな奴は刑務所に入ったとしても反省なんかしないだろうから、実名を晒し社会的制裁を受けさせて、社会奉仕とか事故でリハビリされている方の補助とか、とにかく実体として社会の為に役立つような刑罰を考えた方がいい。
だいたい、罰金刑にしろ実刑にしろ刑罰を受けたからってちょっと我慢すれば済むようなモノじゃなく、「もう二度としません」と心底思えるくらい辛い目に遭わなせないことには、処罰してもあまり意味が無いんじゃなかろうか。
万引きにしてもそうだけど、「捕まったのは運が悪かっただけ」みたいに犯罪行為を軽く考えてしまうのは、刑罰が甘いせいもある。

とにかく、今から刑罰を重くしろったって無理だから、せめてこの被害者顔した詐欺野郎達を真っ当に働かせて得た給与の中から相当額を事故の被害者のために使えるようにしたらどうだろうか。
[PR]

by k_milliard | 2005-10-25 16:37 | ニュース
2005年 10月 25日

多用され過ぎて効果なし

総連関連の捜査中止を要求 「謀略」と北朝鮮党機関紙(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  北朝鮮の朝鮮中央通信によると、朝鮮労働党機関紙「労働新聞」は25日、警視庁が在
 日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)系団体の関係者による薬事法違反事件で、総連系団体
 への家宅捜索に踏み切ったことを「謀略であり、わが国への挑発的な主権侵害行為」と非
 難、「弾圧を直ちに中止、謝罪せねばならない」と要求した。北朝鮮メディアが同事件への立
 場を明らかにしたのは初めて。
 
  同紙はまた、総連系金融機関からの横領事件の控訴審で、東京高裁が総連元幹部の控
 訴を棄却した判断も「法的な妥当性はない」と批判。「日本の反動勢力は、総連や、わが国
 への敵対行為が、今後の朝日関係に重大な影響を及ぼすことを知るべきだ」と論評した。
 (共同)
--- 記事引用終了 ---

いやぁ~、薬事法違反事件に対する本国での非難声明、いつ出るのかと待ってたら、やっと出ましたか。

最後の、
> 「日本の反動勢力は、総連や、わが国への敵対行為が、今後の朝日関係に重大な影響を
> 及ぼすことを知るべきだ」
って、こういう言い回し相変わらず好きやねぇ~。
きっと、こういう時のためのフレーズを集めたテンプレ集があるんだろうね。
ワードとか年賀状ソフトのおまけで付いてくるとか。
「根拠も無く非難したい時のきめ台詞 vol.1」みたいなのがあるんだ、間違いない。

さてさて、こんな見飽きた脅しにビビッて反応するのは彼らにオペレーションされてる大学教授とか知識人だけだろうから、こんなのはスルーしてガンガン捜査していきまっしょいっ!
[PR]

by k_milliard | 2005-10-25 15:31 | 拉致事件関連
2005年 10月 25日

詣でるなら、お賽銭に見合う見返りを

奥田経団連会長、訪中 極秘会談は中国の要請(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  【北京=伊藤正】奥田碩会長ら日本経団連首脳が九月三十日、北京で胡錦濤中国国家
 主席と会談した事実が秘密にされたのは、中国側の要請だったことが二十四日明らかにな
 った。中国側の真意は不明だが、小泉純一郎首相の靖国神社参拝が近いとの観測が流れ
 ていたことも原因とみられる。しかし、会談で秘密にすべき内容はなく、中国内部の主導権
 争いとの見方も出ている。
 
 
  別の日中関係筋は、薄煕来商務相のスタンドプレーと推測する。日中経済協会の代表団
 は民間機構の中国国際貿易促進委員会の招待だが、経団連首脳は商務省の招待で訪中
 した。薄氏が「胡主席との会談は、私ならセットできますよ」と誇示した、というわけだ。
 
  会談前月の八月、韓国や台湾などの対中投資は減少したが、日本は増勢を維持するな
 ど胡錦濤政権にとって日中経済関係は重みを増している。中国メディアも排除した私的な会
 談とし、商務省が日本財界首脳との関係密接化を図ったとの見方は少なくない。
--- 記事引用終了 ---

いろいろ日本に高圧的に出てきたところで、今の中国にとって日本は必要不可欠なんですよ。
経済の成長を維持し北京オリンピックを成功させるためには、日本の投資や技術力が欠かせないんでしょう。
それに加えて、この記事でも考察されているように、中共内部の権力争いに日本が利用されているんだと思います。
「反日」を国内のガス抜きに利用していた時代は終わりつつありますが、報道されにくい形で上手く日本を利用してやろうとする幹部がこれからも出てくるんじゃないでしょうか。

反日といえば、小泉首相が靖国参拝の際に近隣諸国への配慮を示した態度をとってたけど、実際は中国の足元を見てジワジワと仕掛けているのかもしれませんね。
あぁ、なんか小泉シンパみたいなモノの言い方になってるぞ。(笑

駆け引きのカードとして靖国神社を利用することに私は反対なんですが、もし、もし本当に小泉首相が中国の体制を揺さぶることをプレイヤーとして計算した上で靖国参拝を続けているのだとしたら、本当に冷血な人だなぁと思う。

まぁ、中国が崩壊するのは間違いないでしょうが、実際に崩壊したら日本への影響も大きいでしょうねぇ。
だからこそ、奥田会長以下経済界トップが前のめりに「大陸詣で」している現状を危惧するわけです。
中共幹部にお呼びがかかったから行くのは仕方ないとして、中国がダメになった場合を想定して他にも手を打ってるんならいいけど、どうだろ。
奥田会長は本気でこの先ずっと中国経済が成長していくと見込んでるのかな?
中国の経済がガタガタになって日本の企業がダメージを受けた時、こういう人たちってどうするんだろう。
「認識が甘かった」では済まないと思うんですが・・・
[PR]

by k_milliard | 2005-10-25 11:02 | ニュース