んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ

2005年 09月 30日 ( 1 )


2005年 09月 30日

タカッてユスッて、大忙し

首相にNO、「画期的」評価の声 靖国違憲判決(朝日新聞)
>  午前10時すぎ、大谷正治裁判長が主文を読み上げると、全
> 面的に主張が退けられたと勘違いした傍聴席の原告団から
> は失望の声が上がった。しかし、閉廷後、判決が小泉首相の
> 参拝を職務行為と認め、違憲と判断したことが分かると、一転
> して大きな拍手がわき起こった。
>
>  原告側は大阪市北区の大阪司法記者クラブで会見した。弁
> 護団事務局長の中島光孝弁護士は「結果は棄却だが、内容
> は相当踏み込んだ判断で、画期的な判決だ」と評価した。
>
>  台湾立法院議員で、台湾の原住民族「タイヤル族」の高金
> 素梅さん(40)は「小泉首相は憲法に基づいた行動をとらなけ
> ればならない。憲法を守り、二度と参拝するべきではない」と、
> この日の高裁判決を尊重するよう強く求めた。「違憲かどうか
> は日本人の問題で、私たちにとってはさほど大きな問題では
> ない。関心があるのは、日本の反省、謝罪、賠償だ。そして、
> 靖国神社に合祀(ごうし)されている祖先の霊を返してほしい」
> と語った。

外国人が「日本の憲法を守れ」と日本の首相を訴えていることに限りない違和感を感じてしまう、そんな私はおかしいですか?

自称:原住民族「タイヤル族」の高金素梅・・・
はいはい、台湾人の代表面してこんなコトしてるけど、ネットでは既に素性はバレバレ。
それをどこまで隠し通せるのかな、朝日さん?
なんかもう、これ見よがしにすっごい嬉しそうに報道してぇ。 ププッ
また朝生とかサンプロで田原とかが、これに関して何か言いそうな予感。
高金素梅ともども、そのうち朝日は自爆すると思うな。

な~んか、この人たちって不毛な争いをしてるよなぁ。

   > 違憲かどうかは日本人の問題で、私たちにとってはさほど大きな問題ではない。

ときて、

   > 関心があるのは、日本の反省、謝罪、賠償だ。

ときたもんだ。
ははっ・・・
これって、ヤクザじゃないかぁ~。

違憲判断をしたこの裁判官はどうかと思うけど、賠償は棄却ってコトで判決自体は国の勝ちなんだよね。
そのせいで国は上告できないんだけど。
・・・変なの。
[PR]

by k_milliard | 2005-09-30 19:17 | ニュース