んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ

2005年 08月 17日 ( 1 )


2005年 08月 17日

絶滅しそうなワサビを敗者復活の義経が食べる

迷い続けた社民復党 辻元氏、出馬表明(朝日新聞)
>  「社民党を新しい市民政党に生まれ変わらせたい」。
> 同党が衆院大阪10区に公認候補として擁立を決めた辻元清美氏(45)が16日、
> 記者会見した。

>  「社民党は小さい。絶滅危惧(きぐ)種が国会にまだいると思うてはるかも知れ
> へんけど、絶滅危惧種は大事なんです。多様性ですわ」
>
>  秘書給与詐取事件で詐欺罪に問われ、東京地裁で懲役2年執行猶予5年の有罪判
> 決を受けてから1年半。会見では、執行猶予中の立候補についても質問が飛んだ。
> 「その問題から逃げるつもりはない。ただ、参院選で得た票は、もう1回チャンス
> をやると励ます声だと思っている」とだけ答えた。

>  会見後、街頭演説に立った。演説を聞いた主婦(35)は「参院選では謝罪を繰
> り返し、もう一度チャンスをという思いが伝わったけど、今回は全く触れず、政治
> 家に戻りたいだけのようにも感じる。なぜ社民党から出るのかも、よく分からない」
> と話した。

辻元氏義経になる、社民で重複出馬表明(日刊スポーツ)
>  辻元氏が官邸主導の造反議員への刺客作戦にかみついた。「男の権力争いに女を利
> 用している。意見が違う者、気に入らん者は粛清していく。こんな政治手法は怖いし、お
> かしい」。

>  辻元氏は社民党への復党について「勝ち組み、負け組みじゃなくて敗者復活をしやす
> い社会を敗者復活にかける辻元が実現したい。社民党は国会では『絶滅危惧種』と言わ
> れているけど、つぶしたらアカン。市民の多様な意見を国会に持っていけるような社民党
> に変えたい」と説明した。
>
>  さらに「タイとマグロの刺し身があったとしたらワサビがあるほうが絶対においしいと思
> うはず。社民党をぴりりと辛いワサビのような党にしたい」と2大政党のはざまで埋没しそ
> うな社民党の存在感をアピールした。
>
>  源平合戦で源義経が意表を突き、急斜面を馬で駆け下り、戦局をイッキに源氏勝利に
> 導いた「鵯越え」に例え「福島党首とともに鵯越えをしたい」と自分を義経になぞらえた辻
> 元氏。果たして「おごれる平家」を討つことができるか。

比例近畿ブロックか・・・
どうしても当選するつもりやな。

朝日の記事の最後にある意見の人ばかりだったらいいけれど、女性層からの支持は強そうな気はする。

さて・・・あげ足でも取らせてもらいますか。

> 意見が違う者、気に入らん者は粛清していく。こんな政治手法は怖いし、おかしい
ほほう、なるほどね。
この台詞、扶桑者の教科書に反対してる組織の人達に是非とも聞いてもらいたいですねぇ。
意見が違う人を正に抹殺しようとしているのは彼らですから。
なんだか、辻元さんにも「同じ匂い」を感じるのですが、気のせいかな?(笑)

> 敗者復活をしやすい社会を敗者復活にかける辻元が実現したい
一見上手いことを言ってるようで、何が言いたいのかよく分からん。
きっと「充実した福祉政策」に結び付けたいんだと思うけど、その敗者とやらは執行猶予期間中なワケで、キッチリけじめをつけてない奴が何か言っても、言葉に説得力が無い。
この部分は、似たような立場のムネオ君と意見が合いそうですね。(爆)

それにしても、自分や社民党を色んなモノに例えたな。

> タイとマグロの刺し身があったとしたらワサビがあるほうが絶対においしいと思うはず
世の中にはワサビ嫌いもいますよ~。w
まぁ、私は刺し身にワサビをつけて食べるけど、「絶対においしいと思うはず」と表現するあたりが万年腐れ野党らしい発言ですね。
なぜかと言うと、ワサビ嫌いの人の存在を無視して自分の思いだけで理想を語ってるところが、社民党らしいっちゅうか赤軍っぽいっちゅうか。(笑)
つまり、この「ワサビの論理」からは、「結果の平等」を実現する過程で異なる意見は排斥するぞ、そんな思いを感じる。
こういうところに社民党の偽善性がにじみ出てませんか?

> 「福島党首とともに鵯越えをしたい」と自分を義経になぞらえた
あらあら、戦争反対な人が自分を武人になぞらえますか。w
まぁ、「選挙戦」の比喩だから大目に見るけど。
ちなみに、義経は兄貴に討伐されちゃうんだけど、ま~いっか。w

あ~ヤダヤダ
この人の顔を見るのも嫌だけど、当選するのはもっと嫌だ。
それが大阪からってのが一番嫌だ。
[PR]

by k_milliard | 2005-08-17 15:14 | ニュース