んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ

2005年 07月 22日 ( 1 )


2005年 07月 22日

逃げ損ねても勝ち!?

パト追跡中に事故 大阪など 4件、7人死傷(産経新聞)
>  大阪市や神戸市などで21日深夜から22日未明にかけ、パトカーなどが追跡中
> の事故が4件相次ぎ、1人が重体、5人が重軽傷を負った上、熊本市ではオートバ
> イの少年(17)が死亡した。いずれも警察官にけがはなかった。

偶然、追跡中の事故が多かったようですね。
追跡の原因となった元々の容疑とは関係なく巻き添えを食った方は別として、つまり逃げている最中に事故って怪我した奴には、何の同情も出来ませんね。
よもや、職務で追いかけてる警察官に批判がいくとは思えないけど、たま~に批判する人もいるから世の中は分からん。
「無理して深追いするから事故になったんだ」みたいな批判。
でも・・・そんなこと言ってたら、犯人なんか捕まえられないっすよ。
私達一般の国民に代わって犯罪者を捕まえるための「公権力」なんだから、そこで権力を行使できない警察だったら意味ないっすよ。
その為に拳銃だって所持してるんだろうし。
もちろん、権力の行き過ぎには目を光らせてないといけないけどね。
でも、逃げ損ねた犯罪性の高い容疑者のことを擁護されてしまうと、まるで「逃げる権利が侵害された」って言ってるようにも聞こえるんですよ。
そんなコト言うアホはいないと思うけど。
でも、もしいたとしたら、「犯罪を犯す権利」も主張しそうだな。(笑)
[PR]

by k_milliard | 2005-07-22 16:44 | ニュース