んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ

2005年 07月 12日 ( 1 )


2005年 07月 12日

こんなトキ、寅さんがいてくれたら・・・

「談合は慣習、一気になくすのは難しい」奥田経団連会長(朝日新聞)
>  日本経団連の奥田碩会長は11日の定例記者会見で談合問題につい
> て、「全国津々浦々に行きわたっている慣習のようなもので、地方では仕
> 事を回し合っているワークシェアリング。本当にフェアな戦いをすれば、力
> の強いところが勝ち、弱いところは沈んでしまう」と述べ、一気に談合をなく
> すのは難しいとの考えを示した。

随分ぶっちゃけたなぁ、奥田さん。
アーンド、談合と天下りの問題から逃げたな。(笑)

いや、言いたいことは分かります。
今まで談合で上手くやりくりしてた業界にとっては死活問題なのは、ね。
こんなトキ、寅さんがいてくれたら、
「それを言っちゃあ、お終いよぉ」
って、優しくツッコんでくれただろうに。

・・・しかし、談合をワークシェアリングと表現するボキャブラリィには参った。
そういうのって、中国でお勉強されたんですか?(笑)
[PR]

by k_milliard | 2005-07-12 01:05 | ニュース | Trackback | Comments(3)