んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ

2005年 06月 28日 ( 1 )


2005年 06月 28日

地球市民たる資格無し

既にご存知の方もおられましょうが、天皇皇后両陛下がサイパンの各所で慰霊されている間に、韓国の日本大使館前で反日デモが行われていました。

以下、リンク先
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview2.htm?linkid=195&pid=wl&articleid=2005062714075517912&newssetid=87

いまさら中国や韓国で反日デモがあったところで、「勝手にやってたら?」と別段気にも留めない私です。
それに、小規模な反日デモごときに日本側がいちいち反応して騒ぐべきではない、とも思います。
そういう意味で、このニュースはスルーしようかと思いました・・・
が、天皇陛下への侮辱・・・これは一線を越えています。

韓国では今後、8月15日に向け今以上の反日活動が繰り返されるのかもしれません。
例え、この行過ぎた侮辱行為に対して日本政府が抗議したとしても、今の韓国で何かが劇的に変化するとも思えません。
しかし、世界のどの国に行っても「これだけは誰にも汚されたくない」という大事なモノがあるはずです。
それをお互いが尊重してこその世界平和でしょう。
使いたくない言葉だけど、「地球市民」と言うならば、それこそ地球市民たる最低限のマナーじゃないのか。

私はかなり言葉を抑えて書いてますが、この侮辱行為に憤りを感じています。

世の中には負けると分かっていても戦わないといけないことがあるんじゃないでしょうか。
それは暴力的な意味ではなくて、例え効果が無いと分かっていても、日本人の意思を公に知らしめないといけないことがある、という意味です。
これは拉致事件における日本政府及び国民の態度にも共通することですが、当事者が怒らなくて誰が怒ってくれるって言うんですか?
日の丸が焼かれるだけでも相当な侮辱なのに、これは日本人への最大級の侮辱です。
この感情を韓国風に言わせてもらえれば、「恨五百年(五百年の恨み)」に匹敵するような行為です。

しかしながら・・・陛下が侮辱されていても、それほど何も思わない日本人もいることでしょう。
そういう人は、もうスカスカですね。
何がスカスカって、日本人としてのメンタリティがスッカスカ~。
いや、日本人がと言うよりも、人間として、これ以上煮込んでもダシが取れないくらいスカスカな薄い人だと思いますよ。
[PR]

by k_milliard | 2005-06-28 16:45 | 朝鮮 | Trackback(5) | Comments(19)