んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ

2005年 06月 17日 ( 1 )


2005年 06月 17日

適役だと思うのだが・・・

フジテレビ「恋におちたら~僕の成功の秘密」

たまにはドラマの感想などを。
と言っても、まともに観たのは2~3回だけなので、大したコトは言えませんが・・・(汗)

16日放送分は全部観ましたが、面白かったです。
初回から全部観ておけば良かったと、ちょっと後悔しました。
で、何が面白かったんだろう・・・
脚本がいいのかな。
話題のIT企業の話だし。
でも、数回前の話で、会社を乗っ取られて街をフラついていた堤真一さんが刺されたのは意味が分からなかった。
必然性が無かったような気がした。

ところで、モデルになったと言われている堀江社長はこのドラマを観てるんでしょうか?
もし観てたのなら、堤さんが「お金で買えないものは・・・」と言うシーンのとき、テレビの前で「ない」と言ってたに一票。

俳優さんでは、山本耕史さんは一人だけ回転数の違う演技をしてるみたいで、それが面白かったです。
あと、和久井映見さんは嫌いじゃないんですけど、彼女の発声というか話し方がずっと気になってました。
理由はよく分からないんだけど、役柄と合ってなかったのかな。

主役の草薙君は、イラ立った感情を表現する演技が上手いですね。
彼は役柄的に善人の役が多かったのかもしれないけど、眼つきはキツイしエラ張ってるし個性的な顔立ちしてるんだから、本当は悪役の方が似合っているのかもね。
彼なら韓国語がペラペラなんだから、韓国犯罪組織の一員か北の工作員の役なんかどうでしょう。

 日本で悪事を重ねていたある日、偶然日本人の優しさに触れ改心
 本当の歴史を知らされるうちに組織から疑われ逃亡
 半島の本当の姿を訴えようと悪戦苦闘・・・
 真の友好とは何かを訴える話題の問題作!

てな具合のリアルフィクション系の話はどうですか?
本当の歴史を知らされる過程では、逐一的確にまとめた実証形式のVTRがさり気なく挿入され、ドラマでありながら近代史も学べるという構成がいいでしょう。
どうかな、こういう「憂国的啓蒙ドラマ」をフジの木10でやるってのは。
出演者として在日のタレントやスポーツ選手のみならず、人気の韓国人俳優もスポット出演すれば高視聴率間違いなしか。
放送後、このドラマをクソミソに叩く井筒監督の姿を見てみたい。

でも、肝心の草薙君がジャニーズにいる限り実現は無理かな。
いや、ジャニーズじゃなくても無理か。(爆)
[PR]

by k_milliard | 2005-06-17 16:00 | テレビ | Trackback | Comments(4)