んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ

2005年 05月 29日 ( 4 )


2005年 05月 29日

結局どうすんの?

A級戦犯の自発的分祀で解決を 靖国問題で中川国対委長(朝日新聞)
>  自民党の中川秀直国対委員長は29日のフジテレビの番組で、小泉首相の靖国神社参
> 拝に関して「ご遺族と神社の宮司らが話し合って、分霊というか分祀(ぶんし)という形で自
> 発的にやる。それで(日本の)常任理事国(入り)に中国もイエスと言う」と語った。現在は
> 合祀(ごうし)されているA級戦犯の遺族と、神社側が話し合って解決の道を探るべきだと
> の考えを示したものだ。

これは「とりあえず謝っとけ」路線ですね。
これを「事なかれ主義」と言う。
今までの対中外交とどこが違うの?
とりあえず相手の要求を満たしてあげて、日本の国益と北東アジアの平和のために国民の誰かが泣けってコトでしょ?
これで本当に中国がイエスと言うのか?
もしくは、常任入りについて中共政府と密約しちゃったのか?
それに、今回なんとか乗り切ったとしても、次に中国がどんな要求をしてくるのか、ちゃんと予測して言ってんの?
予測してないだろ、絶対に。
って言うか、先のコトは考えないようにしてるだろ。
それで問題を解決したことになるのかな?
それに、「自発的」に分祀って言うけどさ、こんなコト言ったら、ご遺族と神社に暗黙の圧力をかけてるようなもんでしょうが。
もうAもBもCも無いのに、分祀って言われてもねぇ。
自民党内部にもいろんな意見があるんだろうけど、小泉首相、どうですか?
[PR]

by k_milliard | 2005-05-29 20:20 | ニュース | Trackback(12) | Comments(6)
2005年 05月 29日

たまらない

横田さん夫妻「対話も圧力もない」(日経新聞)
>  早紀江さんは、長女めぐみさん=失跡当時(13)=を待ち続ける日々について「二度と人の世に生まれてきたくないと思うほど悲し
> い」と心の内を明かし、早期解決を訴えた。

すいません、横田さん・・・
って、私が謝っても仕方ないんだけど、そう思ってしまうほど早紀江さんの言葉が辛い。
たまらんなぁ
ご家族は、生きながらにしてずっと地獄にいるような心境だと思う。
誰が横田さんにこんな台詞を言わせたのか。
直接的には金正日だろうけど、広くは日本の国民全体にあるな。
なんとか一日も早く事件が解決し、拉致被害者とそのご家族全員が安らかな気持ちになれるような世の中になって欲しいと願います。
[PR]

by k_milliard | 2005-05-29 19:07 | 拉致事件関連 | Trackback(6) | Comments(6)
2005年 05月 29日

アナログ回帰

フィルムの独アグフア破産 デジカメに押され業績悪化(産経新聞)
>  DPA通信によると、日本の富士写真フイルム、米国のイーストマン・コダックと並ぶフィルムの世界3大ブラ
> ンド「アグフア」を生産するドイツの老舗メーカー、アグフア・フォトが27日、ケルンの裁判所に破産を申請した。

マジですか~
アグファのフィルムは好きでよく撮影してるのに・・・
もう生産されなくなるのかなぁ・・・

新しモノ好きの私は、デジカメにもすぐに飛びついて使ってたんだけど、数年前からアナログ回帰して、今ではフィルム撮影する方が多いです。
撮影技術は素人なんですけど、フィルムで撮影するのが好きなんですよね。
アグファは鮮やかな色合いが好きで、今でも2回に1回はアグファを使ってます。
カメラの中でもフィルム業界が斜陽産業になっていると思うので、他のメーカーも厳しいんだろうなぁ。
デジカメもいいけど、私はフィルムを支持したいな~。
がんばれ、フィルムメーカー!
[PR]

by k_milliard | 2005-05-29 18:49 | ニュース | Trackback | Comments(2)
2005年 05月 29日

楽しくだまされてる?

速水もこみちが韓国女優にラブコール(日刊スポーツ)
>  人気急上昇中のイケメン俳優速水もこみち(20)が、韓国女優に熱烈なラブコールを送った。28日、東京・六本木で
> 韓国映画「彼女を信じないでください」(ペ・ヒョンジュン監督)の初日舞台あいさつにゲスト参加。同作で女詐欺師を演じ
> るキム・ハヌル(27)と対面し「映像で見るよりすてき。こんな人だったらだまされてもいい。韓国映画に出て一緒に芝居
> がしたい」と訴えた。ハヌルも「日本語が話せたら、楽しくだませたのに」と笑顔で答えていた。

って言うか、別の意味で、既にたくさんの日本人が騙されていると思うんですけど・・・
もこみち君、これ以上騙されんでくれ。(笑)

日韓映画・ドラマといえば、「韓国が男で日本が女」のパターンしか今は描けないと思ってたけど、こういうのならアリか。
つまり、韓国側の女性が日本側の男性よりも優位に立てるストーリーで、最後は日本側がマヌけな結末を迎えるとか失墜するとか、その手の話であればあり得るかもしれないな。
[PR]

by k_milliard | 2005-05-29 18:35 | 朝鮮 | Trackback(1) | Comments(6)