2005年 05月 09日 ( 2 )


2005年 05月 09日

私には出来ない

持将棋成立で指し直し 将棋・棋聖戦挑戦者決定戦(産経新聞)
>  佐藤康光棋聖への挑戦権を争う「第76期棋聖戦」(産経新聞社主催)本戦(決勝トーナメント)決勝、羽生善
> 治四冠対三浦弘行八段戦は9日午前10時、東京・千駄ケ谷の将棋会館で始まったが、午後8時40分、195
> 手までで、持将棋が成立、指し直しとなり、30分間の休憩の後、午後9時10分から先後入れ替えで始まった。

私には出来ない、こんなこと。
ずっと正座してるワケじゃないのは知ってるけど、10時間以上も勝負してんのに、たった30分の休憩だけで指し直しだなんて、私には絶対ムリです。
こんなことしてたら早死にするぞ、マジで。
一回くらい徹マン明けでそのまま競馬場で勝負してその帰りにパチンコでもしたら、さぞかし気持ちいいだろうなぁとは思うけど、同じ相手とずぅっっっと勝負し倒す気力、私にはありましぇん。

もうこうなったら羽生さん、この勝負に勝って、佐藤棋聖にも勝って、五冠になっちゃってください。
[PR]

by k_milliard | 2005-05-09 22:26 | ニュース
2005年 05月 09日

内面が外見を変えた

婚約:藤井隆と乙葉がさわやか会見(毎日新聞)

久しぶりに芸能ネタで申し訳ないですが・・・w

二人の交際が発覚する前に、たまたま藤井君がテレビに出ているのを見て、「別人のように垢抜けた表情してるなぁ」と思ってたんです。
ヘアスタイルが変わっただけじゃなく、屈託の無い笑顔が本当に心から笑っているといった感じで、以前の彼とは何かが違うのを感じてました。
すると、隣で一緒にテレビを見ていた私の妻が、「恋人が出来たんやわ」と言い切りました。
その後、一ヶ月もしないうちに二人の交際が発覚し、妻の直感がズバリ当たっていたことに驚きました。
うむむ・・・やっぱり女性はそういうことに敏感なんでしょうねぇ。

しかし・・・恋愛は人を変えると言うか、内面が変わると外見が変わると言うのは本当ですね。
それは藤井君が素直だってことでもあるんだろうなぁ。

まぁ、他人があれこれ言うことではないですが、藤井君と乙葉さん、幸せを精一杯噛み締めて愛を育んでください。
[PR]

by k_milliard | 2005-05-09 21:59 | テレビ