んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ

2005年 04月 21日 ( 3 )


2005年 04月 21日

さすがに場所を選ぶか

NYで22日に反日デモ、在米中国人が国連前で(日経新聞)
>  【ニューヨーク=米州総局】日本が目指している国連安全保障理事会常任理事国入りに反対する在米中国
> 人のデモが22日に国連本部前で開かれる予定だ。ニューヨークの日本総領事館に連絡が入り、20日、安全
> 対策に心掛けるよう在留邦人に注意を呼び掛けた。
>
>  デモには200―300人が参加する見通し。ニューヨーク市警が警備にあたり、混乱が起きないようにする。

いくらなんでもニューヨークで日本総領事館が襲われることはないでしょう。
中国本土とは違うんだから、ニューヨーク市警だってちゃんと警備してくれるだろうし。

だけど、あり得ないとは思うけど、どうせ「アメリカ」でデモするんなら、なんかムチャやって欲しいなぁ。
(と、不遜な期待を抱いていたりする)
[PR]

by k_milliard | 2005-04-21 14:23 | ニュース
2005年 04月 21日

説得力ないねぇ

テレ朝が反日デモ報道で訂正 深センの映像を香港と誤報(産経新聞)
>  テレビ朝日広報部によると、深センの映像をコメントや字幕で香港と伝えたため、20日になって香港特別行
> 政区の駐東京経済貿易代表部から「香港のデモは平和的かつ整然と行われた」と誤りを指摘された。同日夜
> の番組でキャスターの古舘伊知郎さんが「すみませんでした」と謝罪した。
>
>  テレビ朝日広報部は「不注意によるミスで、恣意(しい)的な意図は全くない」と話している。

またテレ朝で誤報ですか。
不注意によるミスねぇ・・・
常習犯だからあんまり説得力ないんだけどね。
単純なミスだとしたら、テレ朝もヤキがまわったな。
お得意の中国ネタでこんなミスをするとは。

それとまぁ、香港も観光客離れに必死だね。
[PR]

by k_milliard | 2005-04-21 09:48 | テレビ
2005年 04月 21日

ジャスコのレジ打ちからやり直したら?

岡田氏自沈 反日デモ、首相に反省促し/郵政は“返り討ち”(産経新聞)
>  しかし、党首討論で岡田氏は、反日デモで揺れる日中問題を取り上げたものの、「首相はアジア外交を軽視
> してきた。今の事態を招く原因のひとつになった」と指摘するなど、首相に「反省」を迫り、中国寄りの姿勢が見
> え隠れ。

>  岡田氏は党首討論に先立ち、来日中のハワード豪首相と都内で会談したが、ここでも「小泉首相の下で日中
> 関係がうまくいかなくなったことは残念だ」と、反日デモが靖国神社参拝をやめない首相に責任があるとの認識
> を第三国の首脳に表明。

岡田代表にはとっくに愛想を尽かしてたけど、海外の要人相手に何言ってんだか。
日本の立場を支持してくれる国を一国でも多く得る必要があるこの時期に、間違ったメッセージを送ってどうする、岡田さんよ。
国内で醜態さらしているうちはまだいいけど、大事な時に足を引っ張るようなことだけはしないでくれ、頼む。
[PR]

by k_milliard | 2005-04-21 09:35 | ニュース