んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ

2005年 04月 16日 ( 2 )


2005年 04月 16日

日本が被害を受けると必ず起きる、嫌がらせ

中国、日本政府に抗議 中国大使館狙った事件で(産経新聞)

これ、本当に「日本人」が嫌がらせでやった犯行なら、ちゃんと検挙して適正に裁いてもらいたい。
こういう奴は日本人の風上にも置けないので、誰もこういう犯行を支持しませんよ。

ただね、もし中国の一連の反日デモで日本が被害を受けた件と対比して論評する人がいたとしたら、それは妥当とは言えませんよ。
だって、大使館が被害を受けたのはちゃんと映像で報道もされていて中国人の犯行というのが明らかだし、日本人が殴られた件だって複数の証言者もいて容疑者も明らかなんですから。
方や、こちらの件は、まだ容疑者も誰だか分からないし、こう言ってはなんだけど、本当に日本人がやった犯行なのか、確証は無いんですよ。
だから、現段階で事件を対比して「日本人もやった」とか、日本を非難するのは話が少々早いですよ。
[PR]

by k_milliard | 2005-04-16 23:10 | ニュース
2005年 04月 16日

時間の問題・・・ではないことを祈る

上海の反日デモ、最大被害 2万人参加、一部が暴徒化(産経新聞)

まったく、懲りない連中やな。
「仏の顔も三度まで」って言うけどね。
被害が大きければ大きいほど、おたくらが困る事になるっていうのが読めないんやね。
北京は警備が厳しかったというのもあったんだろうけど、上海でもこうなったっていうのは、日本の企業がマジで撤退を考える分水嶺になるような気がする。
私はそうなってくれたほうがいいと思うんだけど、一番困るのは現地の中国人じゃないの?

体制側が弱腰に見られたくないからとか、反日をはけ口に利用しているとか、日本の常任理事国入りを阻止したいとか、台湾のこととか、当局にはそれなりの理由があるんだろうけどね。
それにしても、ドンドン墓穴を掘っているだけのように、私には見える。
この分だと、また日本人に怪我人が出るよ。
一応、中国に抗議はしているけど、現状のままだと時間の問題というか・・・
これ以上の被害者が出ないように日本人自身が気をつけて防御するしか手は無いのか?
これじゃあ、現地の日本人が可哀想だよ。
[PR]

by k_milliard | 2005-04-16 22:24 | ニュース