2005年 02月 11日 ( 1 )


2005年 02月 11日

100の質問にチャレンジ

らーさんのコリアン・ザ・サードで、100の質問を作ってみましたという企画があったので、やってみました。
そのうち当blogでも語ろうと思っていた内容もありましたが、一気にやってみました。

1 名前と年齢を教えてください
→ k_milliard(実名は勘弁して下さい;) 36才

2 血液型、星座は何ですか?
→ AB型 双子座

3 ご職業は?
→ プログラマー

4 自分の長所と短所は?
→ 長所:好奇心旺盛なところ
  短所:熱し易く冷めやすい

5 自分を動物に例えると?
→ カバかな・・・見た目じゃないですよ(笑)

6 趣味は何ですか?
→ 最近、トイカメラにはまってます

7 座右の銘があれば教えてください
→ 虚心坦懐

8 口癖ってあります?
→ ・・・特にない

9 人の嫌いな行動って何です?
→ 無神経な発言

10 じゃあ尊敬できる行動とは?
→ さり気ない思いやり

11 自分のブログの紹介をどうぞ
→ 時事ネタを中心に、笑いの取れるコメントを目指してます

12 ブログを始めたきっかけって何ですか?
→ 新聞でブログが取り上げられていたのを偶然見たのがきっかけ

13 ブログが大人気になって取材とか来たら受けます?
→ たぶん受けると思う

14 ブログのデザイン、いじれます?
→ 多少は

15 ブログを始めて何か学んだことありますか?
→ 物事にはいろんな見方があるんだなぁ、という事
  情報リテラシー

16 他の人のところでおすすめのブログを教えてください
→ adoruk626さんのlog

17 一日にどれくらいの人が来ます?
→ 150人くらいだったのが、この二週間は300人以上に増えてます

18 ブログサーバはどこですか?(例:ライブドア、アメーバ、seesaa…)
→ Exciteさん

19 そこに決めた理由は?
→ シンプルなとこかな

20 今のブログ、どれくらい続けたいですか?
→ 特に決めてないけど、当分続けたい

21 あなたの国籍は?(1:日本 2:韓国or朝鮮)
→ 1

22 1の人へ いつ帰化されたのですか?
→ 7年前

23 1の人へ 帰化をしようとした理由を教えてください
→ 内面はほとんど日本人なので、帰化したほうが自然だから
  選挙で投票したかった
  日本人になりたかった

24 1の人へ 帰化にはどれくらい時間がかかりました?
→ 1年

25 1の人へ 法務省から帰化の許可が下りた瞬間の気持ちを教えてください
→ 晴ればれとした気持ち

26 2の人へ 自分が日本国籍を持たないことをしったのはいつ?
27 2の人へ その時の素直な気持ちは?
28 2の人へ 祖父母や両親に日本にやってきた理由を尋ねたことあります?
29 2の人へ その理由とは?
30 2の人へ 帰化を考えていますか?

31 そろそろ疲れてきましたか?
→ まぁね(笑)

32 ブラインドタッチできます?
→ はい

33 パソコン歴を教えてください
→ 10年にはなるかな

34 2ちゃんねるやってます?
→ 時々見るだけ

35 よく行く板は?
→ ニュース関係かな

36 2ちゃんねるの嫌韓をどう思います?
→ 現状を考えればある程度は仕方ない

37 では、ご自身は韓国、北朝鮮を好きですか?
→ 国家としては両方嫌い

38 韓国の好きなところを1つ挙げてください
→ 良い意味で反骨精神が強いところ

39 韓国の嫌いなところを1つ挙げてください
→ 日本をライバル視し過ぎるところ

40 日韓の仲って本当のところいいのか悪いのか、どう思います?
→ どっちかっていうといいんじゃないかな

41 将来の日韓関係の理想を話してくれませんか?
→ 酒場で仲良くお互いの歴史を語れるようになる

42 靖国参拝はやめるべきか?
→ 心からお参りする気持ちがあるのなら、やめるべきではない

43 日本は韓国人の主張する個人補償に応じるべき?
→ 応じるべきではない

44 日本が謝罪すれば日韓は仲良くなると思う?
→ 絶対にならない

45 実は賠償しろ!と他人に言ったことがある
→ ない

46 竹島問題を知っていますか?
→ 当然知っている

47 ハングルをしゃべれますか?
→ まったくダメ

48 草なぎ剛のハングルはどこかおかしい
→ さぁ・・・上手いんじゃないんですか?

49 好きな芸能人は誰?
→ 仲間由紀恵さん

50 じゃ、韓国人俳優で好きなのは?
→ いません

51 実は韓流ブームにはまっている?
→ No!

52 好きな韓国料理を教えてください
→ トックを使った料理

53 トックって分かるよね?
→ 好物ですから

54 キムチ大好き?
→ それほどでもない

55 韓国、北朝鮮に行ったことがありますか?
→ 韓国に1回だけ

56 実は38度線に行ったことがある
→ ない

57 その時の印象は日本と比べてどうですか?

58 朝鮮半島に親戚がいる
→ いる

59 在日の友人はどれくらいいますか?
→ いません

60 彼らとはよく会いますか?

61 在日と日本人の違いを感じること、ありますか?
→ 親戚を例に挙げるなら、あります

62 あるなら、それはどのような点が?
→ 生活習慣
  キツい性格

63 日韓併合がなければ韓国、北朝鮮はどうなっていたと思う?
→ ロシアに吸収されソ連の自治区になっていたか、中国の省になっていた

64 民団、総連って何のためにあるのでしょうね?
→ 在日の権益確保
  本国の代理店

65 実は民団、総連に関わっている
→ ノータッチ

66 総連の黒い噂を信じますか?
→ 信じる

67 サッカーは日本、韓国(北朝鮮)のどっちを応援する?
→ もちろん日本

68 2002年、韓国のベスト4は日本の励みになる?
→ なる
  と言うか、励みにすればいい

69 アンジョンファンのスケートパフォーマンスはやりすぎだと思うのですが…
→ たしかに・・・ちとウザい

70 最近、キレたことってあります?
→ 今まで人前でキレたこと無かったのに、最近仕事で半ギレしてしまった・・・

71 生きてて一番ムカついたことって?
→ う~ん、なんだろう
  キレてはいないけど、仕事でモメたとき

72 ストレスは発散するほう?溜めるほう?
→ 発散するように努める

73 最近癒されたことは?
→ 子供の写真

74 結婚は韓国人(朝鮮人)と日本人、どっちがいい?
→ 日本人

75 妻(夫)に暴力を振るう人をどう思う?
→ アカンね
  もっと大人にならないと

76 通称名なんて使ってないぞ!
→ 帰化するまでは使ってた

77 日韓の文化の違いを感じたことは?
→ ある

78 チマチョゴリに萌える
→ んなワケない

79 犬肉を食べたことがありますか?
→ ない

80 最近読んだ本は?
→ 「民主主義とは何なのか」長谷川三千子著 文春新書

81 人生の夢があれば教えてください
→ ラジオのパーソナリティになる(ありえねぇ~)

82 夢に向かって努力してます?
→ 一応(爆)

83 朝鮮半島統一って実現するでしょうかねぇ?
→ どいういう形であれ、そのうちする

84 拉致を行う北朝鮮にむかつく
→ むかつく

85 外国人に参政権は与えるべきか?
→ 与えてはいけない

86 選挙に行ってみたいですか?
→ 帰化してから欠かさず行ってます

87 支持政党ってありますか?
→ 特にない
  去年の衆院選で比例区を民主党に入れたのを恥じてます

88 投票率の悪い日本をどう思う?
→ 悪い意味で平和
  このまま行ったら国の発展はない

89 究極の選択です。在日は帰国、帰化どっちを選択すべきか?
→ 帰国する気がないなら帰化したほうがいい

90 ここまでで時間はどれくらいかかりました?
→ 1時間

91 韓国絡みでクスっと笑えるエピソードをおひとつどうぞ
→ 妻の母が韓国ドラマにはまってた

92 金と人情、どっちをとる?
→ 人情と言いたいが・・・

93 もし生まれ変わったらどこの国の人になりたいですか?
→ 日本

94 日本の好きなところを1つ挙げてください
→ 歴史

95 日本の嫌いなところを1つ挙げてください
→ 国難に対して一つにまとまらないところ

96 日本と韓国(北朝鮮)が戦争を始めたらどうします?
→ 家族の安全を確保しつつ自分に出来ることがあればする

97 日本も韓国みたいに徴兵制にすべき?
→ 国への帰属意識を高めるという意味で、してもよいと思う

98 在日であることをカミングアウトするのは勇気がいる
→ かなりいる

99 99問目です。今までの感想をどうぞ
→ もう少し時間をかけて答えたほうがよかったかも

100 最後の質問です。日本と韓国(北朝鮮)、どちらが好きですか?
→ 日本を愛してます


以上で~す。

                                    ・・・チカレタ
[PR]

by k_milliard | 2005-02-11 03:57 | 自分のコト