んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ

2004年 10月 22日 ( 1 )


2004年 10月 22日

外交上正しくない・・・ってか

靖国参拝「外交上正しくない」 中国で加藤紘一氏(asahi.com)
>  自民党の加藤紘一元幹事長は21日、北京で開かれた中国国際戦略学会で講演した。小泉首相の靖国参拝につい
> て「サンフランシスコ平和条約で明らかなように、14人のA級戦犯がすべての戦争責任を負う。78年に靖国神社が1
> 4人を合祀(ごうし)して以降は、首相が正式に参拝することは外交上正しくない」と述べ、自重すべきだとの考えを示し
> た。

あぁ・・・
「外交上正しくない」って加藤さん。
じゃ、日本は「他国が外交上正しいと言っていること」を全てやらないといけないんですかね?
中国には中国の、日本には日本の都合や論理があるでしょう。
それに、その「正しさ」って誰が決めるんですか?
中国の主張は全て正しいとでも?
それとも、中国国際戦略学会で講演するくらいだから、東アジアの平和のためには中国の国益が第一ってことですか?
だとしたら、あんた日本人じゃないよ。
もう日本に帰ってこなくてよし!
[PR]

by k_milliard | 2004-10-22 15:59 | ニュース