2004年 09月 06日

フラッシュバック

ただ今、6日0時過ぎ。
大きな揺れの地震があった、二度も。
津波まで発生したようだ。

私が住む地域では震度4。
久しぶりに縦揺れから横揺れを経験した。
一回目は19時過ぎ。
このトキは「あ~、久しぶりに大きな揺れやな」くらいで、冷静に状況を見るコトが出来た。
二回目は日が変わろうとする0時前。
一回目とほぼ同じかそれ以上の揺れに、「またか」という思いと同時に、「ちょっとヤバいんじゃないか」という焦りも感じた。
さすがに震度4を続けて感じてしまうと、根拠は無いけど、怖い。

やはり、思い出されるのは1995年の震災のコトだ。
あのトキは私の住んでいた地域は震度3しかなかったけれど、揺れの大きさよりも悪夢が蘇るような感覚といえば分かるだろうか。
揺れのアトにあった、いろんな出来事が思い出された。
かきたくない嫌な脂汗をかくような思いだ。

しばらくの間、様子をみないと安心できない。
また大きな揺れがくるのだろうか・・・
[PR]

by k_milliard | 2004-09-06 00:27 | 寸評


<< 難しくても、速やかに      笑顔が、辛い >>