んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 02日

がっつく朝鮮人

外国人参政権で自公連立にすきま風

>  「次の臨時国会で永住外国人の地方参政権付与法案を改めて提出する。
> 国会では、私が答弁に立ち、国民にこの問題を提示したい」
>
>  盧大統領との会談で、冬柴氏は唐突にこう切り出した。
> 大統領は、「公明党が在日韓国人の参政権付与に変わらぬ努力を続けてく
> れていることに感謝したい」と笑みを浮かべたが、安倍氏は「参政権付与は
> 自民党では憲法違反との考え方が多数だ」と反論した。

永住外国人(実質、在日朝鮮人)に地方参政権付与と言いますが、その前に韓国人は自国の兵役義務こそ果たすべきだと私は思います。
つまり、他国に権利を要求するのではなく、自国の義務を果たすのが筋というものではないのでしょうか。
永住外国人はしょせん外国人でしかなく、外国人が困ったトキ最終的に面倒を見るのは本国政府のはずです。
つまり、在日朝鮮人であれば韓国もしくは北朝鮮の政府です。
だから、韓国人が参政権というのであれば、「大統領選挙に私たちも投票させろ」そう韓国政府に訴えるべきではないでしょうか。

「民族の誇り」があるのであれば、自国に忠誠を誓う意味でも在日の側から「兵役に就きたい」という声が上がってしかるべきでしょう。
私自身も韓国籍だったから分かりますが、当事者の在日韓国人は本国の為に何かをしたいとか、そんな発想はしません。
それは私が日本で生まれ育ち、日本の教育しか受けていないからかもしれませんが。
そんな韓国・北朝鮮人の心情をもの凄く簡単に表現すると、
「苦労はしたくないけど、貰えるモノにはしゃぶりつく」
これにつきます。
だから、民族に誇りを持っているから苦労(兵役)を厭わない、とは決して言わない。
やるべきコトをやらず、もらえるモノにはがっつく。
イヤらしい態度です。

で、安倍さんと冬柴さんの「すきま風」です。
公明党が韓国寄りの姿勢をとる背景には、当然、支持母体である創価学会の存在を抜きにしては語れません。
創価学会には在日朝鮮人も多く、もし地方参政権が認められたとしたら、韓国籍・北朝鮮籍が多く暮らす自治体で公明票が格段に増えるのは間違いありません。

どうしてそんなコトが言えるのか、というと、私の身内に創価学会の熱心な信者がいまして、私も何度か無理やり会合などに連れていかれた過去があるからです。
なので、多少、創価学会の雰囲気は分かるんです。
何度か経験しましたよ、シャクフク地獄。
家に熱心な信者が何人も来て、私を入信させようと説得するワケです。
私は頑固に言うコトを聞かなかったので、彼らは諦めて帰りましたが。
会合は、私が20代の頃、どうしても断れなくて行ったんですけど、そこで感じたのは、好戦的な雰囲気と朝鮮の匂いでした。
好戦的というのは、選挙のたびに信者が動員されるので、それを鼓舞するためです。
ほとんど軍歌と言ってもよい古い調子の応援歌をみんなして歌う姿なんか、「今、いつの時代だ?」と思ってしまうほどです。
朝鮮の匂いとは、つまり池田大作への個人崇拝の仕方が、北朝鮮の金正日のそれと酷似していた、というコトです。
個人崇拝とはそんなモノかもしれませんが、軍歌のような応援歌といい、そのどれもが時代錯誤で古い感じが朝鮮っぽいんですよ。
ぷんぷん匂いますねぇ。

そんなワケで、冬柴さん(公明党=創価学会)が永住外国人の地方参政権付与に熱心なのは必然で、安倍さん(自民党)には断固として阻止して欲しいです。
[PR]

by k_milliard | 2004-09-02 10:58 | 朝鮮 | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/964318
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 何でも書き書きエッセイ at 2004-09-05 13:27
タイトル : 外国人参政権
実にくだらないことでもめている。バカらしくてコメントをする価値もないのだが、一言だけ書いておこう。 永住権を持つ在日韓国人に参政権を与えないのは差別であり参政権を与えるべきだという論議だ。特に韓国政府が在日韓国人の参政権を日本政府に要求している。「アホか... more
Commented by mayu at 2004-09-02 21:06 x
公明党の人って、選挙前になると絶対に電話かけてくるんですね・・・親の知り合いがそうで、苦笑してます。特に嫌なことされたわけじゃないけど、何となく不気味な団体だな、と常日頃思ってたんですが、参政権のことでその感じがはっきり固まってしまいました。
本当に、なんとか阻止していただきたいものです。
Commented by k_milliard at 2004-09-02 22:19
mayu さん、こんにちは~
私のトコにも去年くらいまでは電話かけてきましたけど、最近は無いですね。
悪い人じゃないんだけど・・・しつこい。
その人の家は、壁中にスローガンとか選挙用の全国地図とかで埋め尽くされてます。
昔はあんな人じゃなかったのになぁ。
Commented by mayu at 2004-09-02 22:49 x
>壁中にスローガンとか選挙用の全国地図とかで埋め尽くされて
こ、怖い・・・゚ (゚ ´Д⊂)ウエエン
何でそこまでぶっとんじゃうんでしょう・・・
Commented by k_milliard at 2004-09-03 09:55
mayu さん、こんにちは~

> 何でそこまでぶっとんじゃうんでしょう
熱心すぎるんでしょうね、きっと。
時々この人の家に行きますが、異様な光景でいつも目のやり場に困ります。
はたして、あれは信仰なのか宗教なのか、あるいは個人崇拝なのか。
どうなんでしょうねぇ。
Commented by きゃらろご at 2004-09-03 11:04 x
こんにちは。
ワタシの周辺の学会員の人たちは、火事に罹災したときお世話になったり、サラリーマン時代も、よく選挙のときにたのまれましたが、いい人がおおいです、なぜか(^^;

しかーし!フユシバはゆるせんっずえったいに!!

安倍幹事長はそのトナリで、「このドアホが!」と無言のツッコミを
入れたにちがいありません。。
Commented by k_milliard at 2004-09-03 13:01
きゃらろご さん、こんにちは~
私の身内も、いろいろ人助けをやってるみたいですね。
特に、近所のお年寄りには親切です。
ただ、投票日になると、一人一人投票所まで案内というか誘導してますが・・・
Commented by Tsuka-ne at 2004-09-10 21:54 x
公明党支持者に在日の人がいて、公明党が永住外国人参政権に積極的だとしても、公明党支持者に在日の人が多数いるから永住外国人参政権に積極的なのか、それとも、公明党が弱者やマイノリティーに配慮しているから在日の支持者がいるのかは、決められないのでは。
別に私は創価学会関係者ではありませんがちょっと疑問に思ったのでした。
Commented by k_milliard at 2004-09-10 22:40
Tsuka-ne さん、こんにちは~
たしかに、どういう理由で在日の人がいるのかは、それぞれの理由があるでしょうし、決められないでしょうね。
どちらにしても、在日に参政権が認められたなら、その恩恵(得票数アップ)を受けるのは自民党以外でしょう。
また、私は大阪在住ですが、大阪の創価は特に在日率が高いと感じたので、もし在日に参政権が認められたとしたなら、今まで以上に大阪は公明党が強くなるだろうな、と思ったのです。
ご指摘のとおり確実な根拠にはなっていませんが、もし公明党が基礎票(日本国籍の創価学会員)の向上を目論んでいるとしたら、外国国籍の人に目をつけたとしても不思議ではないと思います。
(在日朝鮮人以外にも、世界各地に創価学会の支部があるそうなので、やろうと思えば世界規模で動員をかける可能性すらあります・・・考えたら恐ろしい話ですが)
Commented by tokyo at 2004-09-14 18:09 x
僕は学会員で、役職も貰っているけど
在日の人に無条件で選挙権を与えるのは、絶対に反対です。
これは信濃町にある公明党本部や学会の本部に行っても意見しています。

学会員の全員が全員、上からの指示に無条件に従っていると思われるのが癪なので書き込ませていただきました。
僕自身、日本という国が大好きですし、日本人であることの誇りを抱いて生きています。
学会の思想と日本人であることの誇りが相容れないものであるという誤解は解消したいです。

Commented by k_milliard at 2004-09-14 18:33
tokyo さん、こんにちは~
tokyoさんのような意見はもっと聞きたいですね。
学会員でない者にとっては、内部でどのような意見があり議論されているのか分からないので、ひとつのイメージで語られやすいと思います。
また、私の身内やその知人なども、その個人は良い人で日本を良くしたいという情熱のようなものを感じます。
(もちろん、良くない人もいましたが)
ただ、どうしても選挙活動など内部の活動を見ていると、私には理解できないことが多いです。
言わば、上からの命令があれば、個人の思想など関係なく末端の学会員まで無条件で動員されているのではないか、と。、
その印象は強いと思いますよ。
もし、tokyoさんのような意見の方が多数おられるのであれば、是非ともその声を党幹部に聞いて頂いて、党の政策を変えるくらいの意気込みを期待したいです。


<< 笑顔が、辛い      嫌な近未来予想 >>