んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 04日

ウォッチャーには、たまらないw

次期事務総長選出の正式投票は9日 国連安保理(産経新聞)

次期総長に韓国の潘外交通商相が選出されるのが確実になりましたか。
これで、また楽しみが一つ増えました・・・もとい(笑)、日本としては今まで以上に日本の正当性をアピールしたり日本を良く知ってもらうための啓蒙活動をしなくてはいけないでしょうねぇ。
日本はやるべきことをちゃんとやればいいだけの話なので、これはこれで怪我の功名とも言えそうです。

さて、せっかく後進国の中から持ち回りで選ばれた国連総長です。w
たった任期1~2年目くらいで引責辞任とかにならないことをアジアの一員として祈ってますです、はい。
[PR]

by k_milliard | 2006-10-04 11:36 | ニュース | Trackback | Comments(9)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/4429894
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bao at 2006-10-04 16:14 x
こ、後進国!うぷぷぷっ。やけに似合う。とくに、かの国にはよく似合う。
なんかしでかすんやないかwktk・・・との風評が乱れ飛んでおりますが、わたしゃーろくなことにはならないと思ってます。┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
Commented by 帰化人 at 2006-10-04 16:18 x
あの・・・ こんな記事見つけました。

<インタビュー>国連事務総長確実の潘基文長官

【ソウル3日聯合】次期国連事務総長当選をほぼ確実にした外交通商部の潘基文(パン・ギムン)長官は
3日、聯合ニュースとの電話インタビューで「期待に沿えるよう最大限努力し、わが国の国益拡大と外交の
すそ野を広げていけるようにしたい」と抱負を語った。

ttp://japanese.yna.co.kr/service/article_view.asp?News_id=432006100300200

> わが国の国益拡大と外交のすそ野を広げていけるようにしたい」と抱負を語った。

> わが国の国益拡大
> わが国の国益拡大

> わが国の国益拡大・・・・・

・・・・・国連って、世界平和のために、人類の共存共栄のためにある組織でしょうが・・・ウリナラマンセー全開、さすがです。もう馬鹿かと阿呆かと。
Commented by haruhico at 2006-10-04 21:06
>任期1~2年目くらいで引責辞任
何事も一番が好きな民族ですから。
イルボンの陰謀と言うだろうし。
Commented by bao at 2006-10-04 22:26 x
国連酋長でしょww

国益のために・・・なんて言ってる時点で、底が知れましたなあ。
Commented by スポンジ頭 at 2006-10-04 23:13 x
こんばんは。

これが普通の地位ならwktkして見られますが、この地位を利用して日本に圧力をかけようとするのだろうと思うと気が重いです。韓国名物の自爆が世界中に韓国のでたらめを広め、日本人の国連信仰を打ち破る方向に働くことを希望しますよ。
Commented by k_milliard at 2006-10-05 09:18
bao さん、こんにちは~
新しい事務総長は、いろんな意味で楽しみです。w
就任前からこの発言ですからねぇ。
きっと期待を裏切らないことでしょう。
Commented by k_milliard at 2006-10-05 09:21
帰化人 さん、こんにちは~
いろいろな問題が起こってから、世界もやっと本当の韓国の姿を理解するのではないでしょうか。
そうやって嫌韓が世界に広がるとすれば、結果オーライになると思います。
Commented by k_milliard at 2006-10-05 09:26
haruhico さん、こんにちは~
ご本人よりも、国民の高揚ぶりが容易に想像できますねぇ。
盛り上がっては落ちるという現象、今年だけでも何回も見ましたが、これがメインになろうとは、しかも数年にまたがって。
ま、落差は激しいほど効果がありそうですから、その時どうなるのか観察していきたいと思います。
Commented by k_milliard at 2006-10-05 09:32
スポンジ頭 さん、こんにちは~
私らみたいなウォッチャーは除き、不安に思う方は多いと思います。
一体、どんな圧力をかけてくるのやら。
まともな方であれば別に何と言うこともないですし、トンデも発言が連発であればそれはそれで韓国の実態が世界に広まるでしょうね。
そこで日本は黙ってないで、逐一的確な対応をしておけば問題は無いと思います。


<< チャンスを逃がすな      要するに批判をしたいのね >>