んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2006年 10月 03日

要するに批判をしたいのね

日中首脳会談に「お互い条件つけず対話を」 首相(産経新聞)
日韓外相、首脳会談成功へ協力で一致 訪韓招請も(産経新聞)

昨日の報ステで、安倍首相の中韓訪問について解説の加藤氏がコメントをしていました。

たしか安倍首相の就任の際に、加藤氏は新首相の大事な役目として冷え込んだアジア外交の建て直しを求めていたと思うのですが、昨日のコメントを聞いていると安倍首相の早期中韓訪問を評価する発言は無く、これは近々の選挙並びに来年の参院選に向けたイメージ戦略?に他ならないなど、ネガティブな評価しか聞こえてきませんでした。
たしかに、加藤氏が言うような側面は否定できないと思うけれど、だとしても加藤氏がアジア外交の重要性を訴えていたのだとしたら少しは期待くらいしてもいいのにと思いました。
あれでは、要するに「報道ステーション」は安倍政権批判が目的の番組だと言われても仕方がないでしょう。
やっぱりあれですか?何が何でも安倍首相を引きずり下ろしたいんですかねぇ?(苦笑)

・・・N23も見ようと思ってたのに見損ねてしまった・・・無念!
[PR]

by k_milliard | 2006-10-03 09:46 | ニュース | Trackback(1) | Comments(3)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/4422549
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 46センチ砲 at 2006-10-04 18:43
タイトル : 思考停止的な安倍内閣批判
2ちゃんねるなどでは安倍総理の中国訪問などのニュースで 安倍総理に期待はずれだとか、日和っただとか非難が集中していたようだ。 更に村山談話踏襲などが燃料となり、非難はかなり大きくなっていただろう。 しかしこんな事で安倍政権を非難するのは余りに単純すぎる....... more
Commented by bao at 2006-10-03 15:30 x
基本的に批判・・・だから、マスコミが安倍さんをほめるよーなことがあると逆に心配。(^_^;)

ホントにマスコミを見る目が変わってきました。いいのかわるいのか。
Commented by k_milliard at 2006-10-04 11:46
bao さん、こんにちは~
> 安倍さんをほめるよーなことがあると逆に心配
たしかに・・・w

中韓訪問でどれだけのことが出来るのかやってみないことには評価が出来ないと思うんですけどねぇ、それもすぐに結果が出るとは限らないし。
この訪問で外交的に良い結果に進んだとしても、批判する人は批判しかしないんだろうなぁ。
Commented by bao at 2006-10-04 16:10 x
でも・・・なんか安倍ちゃん失望。河野談話踏襲とか村山姿勢踏襲とかへなちょこなことになってきました。
結局、操り人形ですね。


<< ウォッチャーには、たまらないw      短期で終わるという予測(期待?... >>