んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 20日

新総裁誕生

安倍晋三氏、自民党新総裁に 2位麻生氏、3位谷垣氏(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  小泉純一郎総裁の後継を決める自民党総裁選は20日、国会議員による投票、党員・
 党友票を合わせた開票が行われ、安倍晋三官房長官(51)が麻生太郎外相(66)、
 谷垣禎一財務相(61)を大差で破り、第21代総裁に選出された。投票結果は安倍氏
 464票、麻生氏136票、谷垣氏102票だった。
 
   (以下、省略)
--- 記事引用終了 ---

予想通りの結果でしたが、安倍新政権は課題が目白押しってとこでしょうか。
来年の参院選に向けてアンチ安倍の動きが活発になるだろうし、野党連合がどこまで頑張るのか。
くれぐれも民主党は自滅しないように。(嫌味w)

北朝鮮による拉致事件の進展が全てではないですけど、安倍さんが新総裁&新首相になったからには必ずや解決に向けての進展があるでしょう。
麻生さんは残念でしたが、新しい内閣でも出来れば外相として活躍して頂きたいと思います。
なんと言っても特アとの交渉においては麻生さんを置いて他に適任者はいないですもんね。
いずれ麻生さんも首相になるだろうし、それを思うと楽しみが一つ出来たような気持ちです。
[PR]

by k_milliard | 2006-09-20 16:49 | Trackback(1) | Comments(2)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/4319984
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 落ちこぼれ中年おやじ@ブ.. at 2006-09-22 21:38
タイトル : 安倍新政権誕生!!
あやしげな屋台のおやじと管理人の会話から、中年世代の悩み・興味をうきぼりにし、解決策などの役立つ情報を発信しています。幅広い世代の悩みや相談に答えられるブログを目指してます。... more
Commented by 帰化人 at 2006-09-20 21:24 x
まずは「おめでとうございます」といったトコです。

確かに問題は山積です。でも「この人なら・・・」のオーラを感じるのは、私だけではない と思います。
先だっての上朝鮮のミサイル発射の際の安部&麻生のタッグは「えっ!これがあの日本政府なの?」と思わせるくらいのインパクトがありましたから。

そして私の地元選出の麻生氏。
>なんと言っても特アとの交渉においては麻生さんを置いて他に適任者はいないですもんね。
ホントにそう思います。
この二人で(・・と言い切ってしまっては他の方に失礼ですが・・)この難しい時代を乗り切って欲しい・・ と国民の一人として応援したいと思います(カタいな・・)
Commented by k_milliard at 2006-09-21 09:53
帰化人 さん、こんにちは~
麻生さんは地元ですか。
次が党内の重要ポストではもったい無いから、やっぱり外相がいいなぁ。
町村さんもダメってわけじゃないけど、もうしばらく麻生さんの外相ぶりを見ていたいです。


<< せめて価値中立的な裁判官をよこせ      国王の存在感 >>