んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 06日

日出ずる国の吉事

紀子さま、男のお子さまご出産(産経新聞)

無事にお子様がお生まれになり、なによりです。
お生まれになったのが男子ということで、昨今の皇位継承に関する問題が打ち払われたようです。
あとは国民の一人として、親王様がすくすくと成長されることを願うばかりです。

なんかこう、未来に向かって明るいモノが一本つながったなぁという感じです。
理屈ではなく、未来が見えたというか、「日本いけるぞっ!」て感じですかね。
今年は平成18年であり皇紀2666年であり西暦2006年でもあります。
この年に、日本に吉事があったことについて、なにかしらの意味を考えてしまいます。
[PR]

by k_milliard | 2006-09-06 09:42 | ニュース | Trackback(4) | Comments(10)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/4239219
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 諸葛川 at 2006-09-08 01:38
タイトル : 秋篠宮妃紀子様 ご出産
秋篠宮妃紀子様 男児ご出産、おめでとうございます。 心から素晴らしいニュースに喜んでいます。 また、皇位継承問題の関係もあり、多くの人も安心したことでしょう。 多くの人も喜びの声を上げているようですので、ピックアップしてみました。 青森県南部町で提灯行列 ご出産祝いちょうちん行列/南部 東奥日報 2006年9月6日(水) 秋篠宮妃紀子さまが男子をご出産されたことを祝い、南部町諏訪ノ平地区で六日夜、住民によるちょうちん行列が行われた。 ...... more
Tracked from 花は桜木・山は富士 at 2006-09-09 00:26
タイトル : おめでとうございます(^-^)/
遅れ馳せながら、秋篠宮紀子さま無事にご出産おめでとうございます。 非常に喜ばしいことです。 昨日は仕事中で昼のニュースで無事にご出産を報道を見ました。 ... more
Tracked from Moon of Samu.. at 2006-09-09 14:35
タイトル : 今週の極東情勢 20060903〜20060909
 何よりもまず親王殿下のご誕生、慶賀の至りです。四十一年ぶりの男子皇族、初めての皇孫殿下にはお健やかに育っていただきたいです。米CNNや英BBCでもトップニュース扱い。英国のエリザベス女王やタイ政府やベルギー王室も祝... more
Tracked from テレビ東京伝説 at 2006-09-24 15:57
タイトル : 紀子様が男子をご出産、その時テレビ東京のインタビューには..
9月6日午前8時27分、秋篠宮紀子様が帝王切開で親王様をご出産された。まずはおめでとう御座います。各局、特番を組みご出産を祝う中、テレビ東京のインタビューに出てきたのは・・・... more
Commented by bao at 2006-09-06 11:24 x
おめでとうございます。m(_ _)m
私が生きてる間に典範なんてことはなくなりましたので良かったです。
(俺の生死はどーでもよーござんす。自分突っ込み)
Commented by SUSI at 2006-09-06 11:35 x
親王殿下ご生誕に、乾杯。

bao氏に激しく同意。
あとは私の次の世代にお任せして、
これでいつでも安心して死ねます。
Commented by k_milliard at 2006-09-07 02:12
bao さん、こんにちは~
誠にめでたいですねぇ。
これで次の世代にも、この日本がつながりました。
Commented by k_milliard at 2006-09-07 02:14
SUSI さん、こんにちは~
歴史がつながるっていうのは、実に大変なことだと思いました。
これをずっと続けてこられた皇室、そして日本って凄いです。
世界最古の王室、とても誇らしく思います。
Commented by abusan at 2006-09-07 09:39 x
>世界最古の王室、とても誇らしく思います。

そうですね。シーザー(カエサル)やナポレオンなどを初め、少なからず
王侯貴族が「滅亡」していった中でここまで国家の一部として「機能」
しているのは東洋の奇跡とも言えるでしょう(喜)

これで日本は安泰でしょう。
Commented by あふぉ at 2006-09-07 11:01 x
王室じゃないっす。皇室っす。
王室といったら、織田信長とか武田信玄、みたいなもんですかね。
ディレクトリがひとつ上です。

ついでに麻生さんを今まで空位だった征夷大将軍に任命してくれたら完璧。征夷しちゃってほしいです。
Commented by k_milliard at 2006-09-07 16:39
abusan さん、こんにちは~
本当に奇跡ですよねぇ。
これで当分の間は天皇制を廃止したいと考える連中もおとなしくなるでしょう。
今、君が代の意味を噛み締めながら口ずさんでみると、感無量なものがあります。
Commented by k_milliard at 2006-09-07 16:46
あふぉ さん、こんにちは~
分かってはいたんですが、こう言っていたニュースのフレーズが頭に残っていて、つい書いてしまいました。すんません。
皇室は日本にしか無いので、世界と比較するという意味で王室と書いてしまいました。
なんてったって、格式で言ったら皇室は世界のトップクラスですもんね。
Commented by POTi at 2006-09-08 04:29 x
何だか気に入らない人達は皇室経費だのって喧伝してますなぁ。レベルの低い論議ですが、敢えて言わせて貰いますと、秋篠宮さまに支出されている経費はご家族全員で5千万円ほど。だけど秋篠宮さまが果たす外交の価値は、外交官100人寄っても創出できないでしょうなぁ。日本の外交官の給与および経費を考えれば、決して高い費用だとは思えません。
Commented by k_milliard at 2006-09-08 11:22
POTi さん、こんにちは~
> 秋篠宮さまが果たす外交の価値
そうですよねぇ。
別にセレブで豪華な生活をしているわけでもないのに。
皇室が果たしている役割を考えると、これくらいの経費がなんだと思います。


<< ネットの可能性に期待      お赤いのがお好き >>