人気ブログランキング | 話題のタグを見る

んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 02日

お赤いのがお好き

これは朝日新聞9月2日夕刊1面の「素粒子」です。

--- 記事引用開始 ---
 
なぜ、いま安倍晋三なのか。
自民党総裁選の会見は拍子抜け。
ア 曖昧、抽象的な公約で
ベ 弁舌さらさら意味不明
シン 新憲法の旗でも振れば
ゾ 族議員の神輿に乗って
ウ 『美しい国へ』行けるのか

総裁選にまぎれて「リハビリ難
民」があふれ出すのか。医療保険
の適用日数制限に44万人余の反対
署名あれど、厚労省は反応せず。

♪白い旗はあきらめた時にだけ
かざすの、今は真っ赤に……。
 
--- 記事引用終了 ---

前半は、朝日お得意の「あいうえお作文」。
安倍官房長官に対する誹謗スレスレな内容だと思うんですが、どうでしょうか。
「意味不明」って言うけど、意味不明に感じるのは「アサヒ脳」な方々だけでしょう。(笑)
今流行の「脳トレ」よろしく、「脱・アサヒ脳トレ」でもやった方がいいですね。

あと、最後の2行が激烈に笑わせてくれます。
やっぱり朝日は、日本が赤くなるのがお望みなのね。

よっ!赤化大将!

宇多田ヒカルの「Colors」から引用するのもいいけどサ、こうも露骨に「アカ宣言」するとはね。
もう誰も止めないから・・・

とっとと本社を北京に移してこいやっ!
(PRIDE高田総統のモノマネでどうぞ)

by k_milliard | 2006-09-02 19:17 | 寸評


<< 日出ずる国の吉事      東京でやるもよし 他でやるもよし >>