んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 02日

お赤いのがお好き

これは朝日新聞9月2日夕刊1面の「素粒子」です。

--- 記事引用開始 ---
 
なぜ、いま安倍晋三なのか。
自民党総裁選の会見は拍子抜け。
ア 曖昧、抽象的な公約で
ベ 弁舌さらさら意味不明
シン 新憲法の旗でも振れば
ゾ 族議員の神輿に乗って
ウ 『美しい国へ』行けるのか

総裁選にまぎれて「リハビリ難
民」があふれ出すのか。医療保険
の適用日数制限に44万人余の反対
署名あれど、厚労省は反応せず。

♪白い旗はあきらめた時にだけ
かざすの、今は真っ赤に……。
 
--- 記事引用終了 ---

前半は、朝日お得意の「あいうえお作文」。
安倍官房長官に対する誹謗スレスレな内容だと思うんですが、どうでしょうか。
「意味不明」って言うけど、意味不明に感じるのは「アサヒ脳」な方々だけでしょう。(笑)
今流行の「脳トレ」よろしく、「脱・アサヒ脳トレ」でもやった方がいいですね。

あと、最後の2行が激烈に笑わせてくれます。
やっぱり朝日は、日本が赤くなるのがお望みなのね。

よっ!赤化大将!

宇多田ヒカルの「Colors」から引用するのもいいけどサ、こうも露骨に「アカ宣言」するとはね。
もう誰も止めないから・・・

とっとと本社を北京に移してこいやっ!
(PRIDE高田総統のモノマネでどうぞ)
[PR]

by k_milliard | 2006-09-02 19:17 | 寸評 | Trackback(1) | Comments(10)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/4221133
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 気ニナルコトバ at 2006-10-04 20:13
タイトル : 宇多田 ヒカル
宇多田 ヒカル(うただ ヒカル、本名:岩下 光(いわした ひかる、旧姓・宇多田)、1983年1月19日 - )は、日本の女性シンガーソングライターである。アメリカ合衆国ニューヨーク州出身。身長158cm。血液型A型。コロンビア大学中退。かつて天才演歌歌手であった藤圭子の娘として知られる。 ... more
Commented by haruhico at 2006-09-02 20:29
>宇多田ヒカルの「Colors」から引用
どっかで見たなと思いましたが、最初意味不明でした。
Commented by tatsu at 2006-09-02 22:50 x
今更ウタダでもないでしょw

アカヒの暴走は誰にも止められません。
あの北京でさえ迷惑している。
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid139.html
実は、すでにだいぶ前から両者の間に微妙なずれが生じ、
 「最近は、中国にとって朝日の報道は却ってありがた迷惑なんですよ」
 と、話すのは、独協大学の上村幸治教授(現代中国論)である。
 「これまで多くの政府関係者と話してきましたが、あちらの高官は、朝日の報道には半ば困っているんです。今までは、朝日などから事あるごとに"コレは問題じゃないか"と言われて、その質問に答えるような言葉のキャッチボールをしていました。ところが、そのうちに靖国はブレーキの利かない大問題になってしまった。中国側も本音では、これ以上、大事にしたくないんです。だから、2年前、温家宝総理が記者会見の席で、やんわりと歴史問題に触れた。ところが、朝日は、大々的に、"中国が靖国参拝を強く批判"とか打ってしまう。本音はありがた迷惑なんです」
Commented by abusan at 2006-09-02 23:46 x
もう、アカ新聞宣言かとm9(^Д^)プギャーッ

こうも露骨に共産主義新聞と宣言されると却ってすがすがしく
ぶっ殺したくなるほどの居直りっぷりですな。とっとと廃刊してしまえ( ゚Д゚)、ペッ!!

私はウザいのは耐えられませんので思わず感情的になった事を
謝罪しますm(__)m
Commented by スポンジ頭 at 2006-09-03 00:02 x
こんばんは。

以前から朝日は中立を装ったシナの広報誌だったのですが、旗幟鮮明でシナと対立もした共産党の赤旗の方がすがすがしく感じます。

軍事評論家の佐藤守元空将はシナで討論会に参加されたのですが、そこの日本研究者が使う日本世論の資料が朝日だとブログに書いておられました。朝日がシナ様の利益のために世論誘導の社説を作っているのに、シナ様はでたらめな世論を真に受けて対日政策を作っているのです(爆)。まさしく朝日は「銃殺されなければならない無能な働き者」ですね。
Commented by bao at 2006-09-03 10:30 x
電波だけではなく、放射能までまき散らしてやがるのか>アカヒ

体によくないので大根つつむのにもつかえねえ・・・あーつかえねえ。
Commented by k_milliard at 2006-09-03 23:51
haruhico さん、こんにちは~
私もそうでした。w
どうして、こういう引用の仕方をしたんでしょうねぇ。
Commented by k_milliard at 2006-09-03 23:55
tatsu さん、こんにちは~
情報ありがとうございます~。
たしかに、ありがた迷惑ですね。
去年あたりからの中国を見ていても、あまり日本とコトを荒立てたくない局面がありましたからねぇ。
Commented by k_milliard at 2006-09-03 23:58
abusan さん、こんにちは~
やはりこれは居直りでしょうか?w
これは、安倍さんや麻生さんに対抗するために、あえて対決姿勢を明確にしたということかな・・・?
いや、そうだとしても、こんなことワザワザ書かなくてもいいのに。w
Commented by k_milliard at 2006-09-04 00:02
スポンジ頭 さん、こんにちは~
> 共産党の赤旗の方がすがすがしく感じます。
たしかに・・・

> まさしく朝日は「銃殺されなければならない無能な働き者」ですね。
この表現いいですねぇ。
もし裁けるものなら、筆頭に挙げたいですね。
Commented by k_milliard at 2006-09-04 00:05
bao さん、こんにちは~
害の無い使い道といえば、なんでしょうねぇ。
何かの下に敷くとかぐらいしか思いつかないですが。w


<< 日出ずる国の吉事      東京でやるもよし 他でやるもよし >>