んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2004年 06月 10日

闘う相手が違う

イラクで身柄拘束の渡辺さん、国を提訴 損害賠償求める

この人のコトをバカというのは妥当ではない。
彼は、明確にある意図を持って、このようなことをしている。

>> 裁判で自衛隊派遣の違憲性を訴えたい

だそうだから、そういうことだ。
つまり、NGOだから、とか、人助けの人だから、ということとは関係なく、個人の政治思想に基づいて行動し、国を相手に闘っている。
そう、彼は闘っているのだ。
自身の人質事件を利用して、国と闘いたいのだ。

一応言っておくけど、イラク派兵は国民の総意として行われているのであり、それに真っ向から反旗を翻すということは、国だけでなく大半の国民に対しても敵意を表明したのと同じである。
私もイラク派兵には反対だが、このようなやり方は嫌いだ。
やり方というか、これは攻撃である。
どうして日本政府を攻撃するのだろうか?
本当の敵は日本ではない。
筆頭はアメリカだろうが。
それくらいのこと分かっていて、なぜこんな攻撃をする。
本当に日本のことを思うのであれば、日本ではなくアメリカ相手に闘ってみたらどうなんだ?
・・・そんな根性まではないか。
しかし、狙いやすいからとりあえず日本に照準を合わせているんだとしたら、それは違うだろう。

こんなやり方、国民は支持しませんよ。
どうか「お仲間」だけで盛り上がってて下さい。
[PR]

by k_milliard | 2004-06-10 13:06 | 寸評 | Trackback(1) | Comments(7)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/419893
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 社怪人日記2004 at 2004-06-10 22:59
タイトル : ご本人から「お墨付き」が出ました
安田さん「疑問感じる自己責任」 外国特派員協会で会見 http://www.yomiuri.co.jp/hochi/news/apr/o20040427_30.htm >渡辺さんは「どうぞ何とでも言って下さい。反日で何が悪い。逆に『ご評価して >いただきありがとうございます』と言いたい」と述べた。 ご自分で「反日」であることを認められたわけですから、ギャラリーの方は柏村議員の発言を「誹謗中傷」と言うのをやめましょうね。... more
Commented by yodaway2 at 2004-06-10 14:05
フシギな方です。彼が正しくて、まさか、私の感覚の方が間違っている……?呆気にとられましたが、いまのところ、各メディアとも扱いが小さく、彼にとっては期待はずれになっているように思います。
Commented by k_milliard at 2004-06-10 14:50
たしかに、こんなの相手にしないのが一番ですね。
無視に限ります。
それが殿様商売というモノでしょう。(誰が殿様だか)
Commented by blue_wind_xx at 2004-06-10 15:08
あら、こんなことになっていたんだ(^^;
先の三人の件がなかったら、帰りの費用の請求なんてされなかっただろうし、支払わない、というのは構わない気がするけれど。
判決結果は気になるところです。
Commented by k_milliard at 2004-06-10 18:22
そうなんですよ、忘れた頃になんとやら、で。
暑くなってくると、こんなのがチラホラ出てきます。
・・・陽気のせいじゃないって?
Commented by cityde at 2004-06-10 20:56
渡辺さんって「米兵・自衛官人権ホットライン」の人ですよね。それじゃあ国連軍への参加を小泉首相が表明して、自衛官の命がますますヤバくなってるわけだし、彼の信念からしてみて当然では?
Commented by haruhico at 2004-06-10 22:55
「反日で何が悪い」とのたまった方ですから。
Commented by k_milliard at 2004-06-11 00:51
cityde さん
当然でしょうね。まさに信念の人ですね。
ただ、当の自衛官がどう思っているのか。自衛官にも信念があるでしょうし、小泉首相にも信念があるでしょうし。
信念の闘いということでしょうか。

haruhico さん
トラバありがとうございます。
・・・もう、なにも言うことないですね。
私もこれで堂々と彼のことを反日野郎と言えます。
・・・野郎は余計か。


<< 理由あり      大阪人のノリ >>