んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 01日

効果あり 合わせて有効

アリラン中止、日本の対北制裁効果 入港禁止措置で観客動員困難に(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  北朝鮮が8月に予定していた国際的芸術公演「アリラン」を中止したのは、7月の大雨
 被害のためではなく、日本政府による北朝鮮貨客船「万景峰92」の入港禁止措置により、
 観客動員などが困難になったためだったことが31日、分かった。複数の政府関係者が明
 らかにした。北朝鮮は公演で約350万ドル(約4億円)の外貨獲得を見込んでいたとさ
 れ、日本の制裁措置が効果をあげている証左といえる。
 
   (以下、省略)
--- 記事引用終了 ---

アリラン公演と言えばあの大規模なマスゲームが恒例ですが、あれのせいで他の関係の無いマスゲームを見るたびに北朝鮮の独裁政治や人間性を奪われ奴隷のように動員されている人のことが思い起こされてしまい、いつもちょっと嫌な気分になってしまいます。

で、万景峰号を入港禁止にしただけで、着実に北朝鮮を締め付けることに成功しているようですね。
彼らが「差別」だの「人権」だのと言って反発している制裁措置を一つ一つ確実にやっていけば、絶対に効果は出ますよ。



アリランついでに関係の無い話。
有名な「アリラン」という歌。
私が最初に耳にした韓国の歌がこれです。
たしか子供の頃、いつどこで聞いたのかは覚えてないけど、一度聞いたら忘れられないメロディのせいか、「あぁ、これは韓国の歌なんだ」と意識したように思います。

歌と言えば、花見の季節、韓国・朝鮮人の団体が歌ったり踊ったりしている光景を目撃したことがある人なら分かると思いますが、彼らは宴会の席で歌うのが好きだし踊るのも好きです。
私の印象としては、日本人よりも韓国・朝鮮人のほうが、人前で歌や踊りを披露することに抵抗が無いように思います。
「朝鮮人は歌が上手い」とか「朝鮮人に音痴はいない」という話はよく聞きました。
私は人前でアカペラで歌うなんて恥ずかしくて出来ないし、そもそも音痴だし(^^;、朝鮮人としての芸風は受け継いでいないです。
でも、朝鮮人を見ていて羨ましいと思える数少ない(笑)ことの一つは、「人目も気にせず歌ったり踊れる」と言うことですね。
私もあーやって羞恥心を捨てて純粋に宴会を楽しみたいなぁ、と思います。
[PR]

by k_milliard | 2006-08-01 12:09 | ニュース | Trackback(1) | Comments(12)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/4052339
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 手前ら、日本人なめるんじ.. at 2006-08-02 20:29
タイトル : 中東の混乱と、世界を敵にしても折れないユダヤ
中東情勢が混沌としている。 ハマスやヒズボラによるゲリラ活動と、イスラエル軍兵士の拉致に対して、イスラエルが過剰に反応しているのだが、これに対してのアメリカによるテロ活動や中東の状況へのダブルスタンダ−ドによって、中東では地獄のカマをかき回しているような状況を作り出してしまっている。 なぜ、アメリカがココまでイスラエルよりになるのかというと、アメリカの金融、保険経済と報道界をユダヤ人が独占していることに対して無縁ではないだろう。 又、イスラエルが、なぜ過剰に反応するかというと、ユダヤ人が滅亡のふ...... more
Commented by bao at 2006-08-01 18:09 x
そうですね。日本の文化にあってないことをするのは恥ずかしいです。
そもそも羞恥心てーのが無い人は体いっぱいに喜びを表現して踊るので、見ててもこっちが恥ずかしくなることはないですが、恥ずかしそうに踊る人を見るとこっちもサブくなります。
でもラップとかヒップホップなんてーのは日本人にはあってないので、本人はノリノリで、はりきってるヤング(笑)を見ても、こっぱずかしくってチャンネルを変えてしまいます。無理すんな・・・・・と。
スナックでチークダンスを踊るオヤジも別な意味でサブいけど・・。(俺)
Commented by 兵藤一馬 at 2006-08-02 07:00 x
効果あり!
日本一国の制裁でも効果あり!
良いことだ。
拉致問題が解決するまで、ドンドンやるべき。
ホントは効果なんて関係ない。
意志を示すのだ。
金正日に日本の怒りを知らしめるのだ!!
Commented by abusan at 2006-08-02 07:54 x
近くに朝鮮学校があるのですが、そこで開かれた祭りでの朝鮮人の
行動ときたら極端な話し、「ノリノリだぜ!イェーい!」と言うほど
大はしゃぎですね。文字通りの「お祭り騒ぎ」です。

アーリランアーリランア~ラリーよ、ア~リランは
トーンへに飛~んでいく!

おおっと時節柄悪い冗談でした。謝罪はしますが賠償はしませんm(__)m
アリランでアリアンロケットを思い出してしまいました。
でもアリラン自体は火星人的なノリが有りますね(^o^)
Commented by ろん@ベランダに蜂の巣が! at 2006-08-02 10:02 x
あのマスゲーム。北(と総連系の方々)のご自慢のようですが、milliardさんがおっしゃるように北という国家の異様さだけが印象に残るんですよ。世界もそう見てると思うんですけど、、、やめませんねぇ~(苦笑)
Commented by k_milliard at 2006-08-02 10:33
bao さん、こんにちは~
> スナックでチークダンスを踊るオヤジも別な意味でサブいけど
それはそれで日本独特なノリかもしれませんねぇ。(^^;
Commented by k_milliard at 2006-08-02 10:37
兵藤一馬 さん、こんにちは~
もっと早く日本の意志を示しておくべきだったと思いますねぇ。
あと、国内で総連が依然として被害者的ふるまいをしたり工作活動に余念がないようなので、こちらももっと厳しく締め付ける必要がありますね。
Commented by k_milliard at 2006-08-02 10:41
abusan さん、こんにちは~
酒が入っているときの朝鮮人の集団は賑やかですからねぇ。
どの民族でも似たようなものかもしれませんが、朝鮮人には独特のノリがあるんでしょうね。
Commented by k_milliard at 2006-08-02 10:46
ろん@そっと片手で密を取るべしw さん、こんにちは~
この季節でマスゲームといえば、甲子園での絵文字を連想します。
PLが有名ですが、今年は出場しないのか。
北朝鮮のは一糸乱れぬという表現がピッタリですけど、乱れなさ過ぎて怖いですよねぇ。
Commented by tatsu at 2006-08-02 12:38 x
>どの民族でも似たようなものかもしれませんが、朝鮮人には独特のノリがあるんでしょうね。

いや、単に空気が読めないだけでしょう。
朝鮮の居酒屋・屋台も日本の高級レストランも同じノリじゃ
周りがたまったもんじゃ有りません。
Commented by 兵藤一馬 at 2006-08-03 08:32 x
ソウルの接待で使える焼肉屋に行った時、日本の観光客とおぼしき若い男女が酔っ払って、人前でキスはするわ、抱き合うわ、あえぐわ。。
韓国人にはどう見えたでしょうね。。
私は恥ずかしくなりました。
Commented by k_milliard at 2006-08-03 13:20
tatsu さん、こんにちは~
韓国人が欧米で評判が悪いのも、こういうところにも要因がありそうですね。
羞恥心は無いにも等しいのにプライドだけはやたらと高いから困ったもんです。
Commented by k_milliard at 2006-08-03 13:22
兵藤一馬 さん、こんにちは~
あぁ、昨日の帰りの電車にもそういうのがいましたよ。
その二人だけで凄い盛り上がってて、周りはドン引きなのにお構いなしで。
あーゆーのは嫌ですねぇ。


<< やっぱ、最後は人間性だよなぁ      無宗教家の圧力 >>