んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 25日

ネタバレの手品じゃないんだから

中国政府が履歴管理…「安全な野菜だけ五輪の台所に」(ZAKZAK)
--- 記事引用開始 ---
  中国政府は2008年の北京五輪期間中、北京市に流入するキャベツやニンジンなどの
 野菜に、生産地などの追跡のための識別番号を付けると中国紙、新京報が報じた。
 
  近年、中国産の野菜から農薬や土壌汚染物質が検出されたとたびたび環境保護団体が指
 摘していることから、安全性を確保するための措置。
 
  「これで安全な野菜しか五輪の台所に入らなくなる」(新京報)としている。(共同)
--- 記事引用終了 ---

2年後に期間限定の安全対策ですか・・・

今の中国で、野菜に識別番号を付けて履歴管理をしたとしても、どれだけ安全性が確保できるのかなぁ。
期間を限定している時点で、既に中国産の野菜が安全ではないことを自ら証明しているようなもんだね。

あと、最後の「新京報」のコメントが笑わせる。

> 「これで安全な野菜しか五輪の台所に入らなくなる」

その場しのぎのつもり?
胸を張って言えることかよ。(笑)
[PR]

by k_milliard | 2006-07-25 09:44 | ニュース | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/4010945
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tatsu at 2006-07-25 09:58 x
こんなこと発表すれば、、、、ねぇ、、、自分で自分のクビ絞めてどうするの?

風評被害って言葉知らないんですねw
例え安全なものがあっても、誰も買いませんよね。中国産なんて。
Commented by k_milliard at 2006-07-25 13:47
tatsu さん、こんにちは~
中国野菜、ますます恐ろしくなってきました。(^^;
北京五輪期間中は、全ての野菜が外国産になっているかもしれませんね。
Commented by bao at 2006-07-25 21:23 x
中国って不思議な国。
韓国なら絶対でてこなそーなニュース。
自国のものを本気で怖がってる・・・自国民が信頼できないのか。
でけへんわなあ そら(^_^;)
Commented by スポンジ頭 at 2006-07-26 00:49 x
こんばんは。

シナ人も自国の野菜を信用しませんが、日本のスーパーなどへ行くとシナ産のニンニクがあって、日本の10分の1の価格、うなぎなどもシナ産で日本も危ないと思うんですよ。アメリカ産牛肉ばかりマスコミは叩きますけど、シナ産の野菜輸入規制をしない政府を瀕しないのが不思議です。
ファミレスもコンビニも原材料はシナ産だろうと思うと憂鬱ですよ。
Commented by k_milliard at 2006-07-26 09:06
bao さん、こんにちは~
不思議な国ですねぇ。
これが四千年の歴史の重みってやつですか?(ちょっと違うか;)
人権や安全に対する認識が日本とは違うんでしょうねぇ。
Commented by k_milliard at 2006-07-26 09:14
スポンジ頭 さん、こんにちは~
> うなぎなどもシナ産で日本も危ないと思うんですよ
にんにくは「本場の」というコピー付きで売ってますからねぇ。
たしかに安いから売れてるんでしょうけど、本当に大丈夫なの?という疑念は拭えません。

> ファミレスもコンビニも原材料はシナ産だろうと思うと憂鬱ですよ
ねー、私もこれが不安です。
毎日ではないにしても、コンビニ弁当を食べることがありますからねぇ。
きっと、知らず知らずのうちに中国産を食べてるんだと思います;


<< 韓流 スター誕生!?      猫の手も借りたい 昭和天皇のお... >>