んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 20日

なごみ系脅迫状

横浜市:「総連施設への課税に抗議」と脅迫状(毎日新聞)
--- 記事引用開始 ---
  横浜市は19日、同市中区の市役所に「総連施設への課税に対し断固抗議する さもな
 ければ職員を殺す」と書かれた脅迫状が送りつけられたと発表した。同市は北朝鮮のミサ
 イル発射に伴い、市内にある在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の関連10施設すべてに、
 今年度の固定資産税と都市計画税を減免しないと決めたばかりで、神奈川県警加賀町署は
 脅迫容疑で捜査している。
 
  市や同署によると、脅迫状は数センチのカッターの刃とともに茶封筒に入れられ、A4
 判の紙1枚にパソコンかワープロのようなもので印字されていた。あて名は「横浜市役所
 御中」で、消印から神奈川県外で投かんされたとみられる。
 
  19日午前9時半に郵便で市役所の文書集配室に届き、職員が開封して気づいた。市は
 同日夜、加賀町署に被害届を出した。20日に固定資産税課の職員らに注意を呼びかける
 方針。
 
  横浜市の中田宏市長は今月12日の会見で減免の取りやめを発表し、「朝鮮総連の言動
 を見ると、北朝鮮と一体だ」などと述べていた。ミサイル発射後に減免を取りやめた自治
 体は横浜市が初めて。
--- 記事引用終了 ---

すみません、また脅迫状ネタで。
だって・・・こーんな変な日本語の脅迫文、ツッコまずにいられますか。(苦笑)

> 「総連施設への課税に対し断固抗議する さもなければ職員を殺す」

この「さもなければ」って何に掛かってるんですかね?
いや、分かるんですよ、意味は。
きっと「総連施設への課税を止めろ、そうでなければ職員を殺す」って言いたいんだよね?
でも、この文章だと「断固抗議する」という自分の行為に対して「さもなければ」って言ってるように感じるんですが・・・

今回は日本国内で投函されているみたいだし、これを書いたのはほぼ間違いなく在日朝鮮人でしょうなぁ。
もっと日本語を勉強しろと・・・
脅迫文で笑われてどうするんだと・・・
これからは、朝鮮学校でも「使える日本語」を教えるようにしたほうがいいと思いますよ。(笑)
[PR]

by k_milliard | 2006-07-20 12:14 | ニュース | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/3981519
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ろん@夏休みは9月(TT) at 2006-07-20 13:07 x
こんにちわ

「総連施設への課税に対し断固支持する さもなければ職員を殺す」
代わりにこんな強迫(!)状を送っておきました(嘘)

恒例の「チマチョゴリ切り裂き事件」はそろそろですかねぇw
でも夏休みに入っちゃうなぁ。
Commented by クロスアタッカー at 2006-07-20 15:48 x
依存所の独り言と閣下の・・・の仲間は覚悟しておけ。
お前らの偽善論には飽きた。
てめぇらを叩き潰してやるよ。
ボロクソの様に言ってやるからな。
対抗ブログを作る。
以上。
伝えておけ
Commented by k_milliard at 2006-07-20 15:58
ろん@避暑地は空いてるかも さん、こんにちは~
夏休みでも特別授業で召集したりとか。
本国から臨時に重要なお知らせがあるかもしれませんしねぇ。w

ところで、↑なに?(笑)
「伝えておけ」って・・・伝言ゲームっすか?w
目的のブログに直接書きゃいいじゃん。
荒らしなら容赦なく削除しますから~。v
Commented by tatsu at 2006-07-20 16:35 x
盛岡市も減免申請を拒否しましたね。
昨日のニュースを見て、自分の住んでる市の秘書課に
質問状メールしました。
盛岡市や熊本市の高裁判決を例にして。

返事は・・・・・期待していませんw
Commented by bao at 2006-07-20 20:20 x
ボロクソの様に・・・・伝えておけ・・・
うぷぷっ ばかーーー。
さもなければ・・・ って対応困るー。「抗議しなければ」なのか「免税しなければ」なのかわかんねーーー。
同一人物かなあ?警察の人ーーー。捜査お願いしマース。
Commented by さいたま at 2006-07-21 08:30 x
なんか「お前の母ちゃんでべそ」並みのあおりで笑っちゃいましたよ。
これってつりですよね?ね?
Commented by k_milliard at 2006-07-21 09:17
tatsu さん、こんにちは~
拒否してるトコって、国の方針をどう考えてるんでしょうねぇ。
私の住む町も、こういうことには及び腰だからなぁ。
でも、今やらなきゃいけない問題ですよね、逃げてちゃいけない。
Commented by k_milliard at 2006-07-21 09:20
bao さん、こんにちは~
> ボロクソの様に
あぁ、そこツッコまれちゃった。w
まぁしかしなんですね、人を非難・罵倒する時に中途半端な日本語は笑いのネタにしかなりませんなぁ。w
Commented by k_milliard at 2006-07-21 09:22
さいたま さん、こんにちは~
ええ、きっとつりでしょう。
こうやってツッコんだ後はそっとしておいてあげて下さい・・・(笑)
Commented by ビュン at 2006-07-22 15:54 x
クロスアタッ○ー氏へ

どうも~、ビュンです。
あのね、あんまみっともない書き込みはやめた方がいいぜ?
俺たちは言論の自由が保障されてる、日本にいるんだ。
在日&コリア系日本人が、韓国や日本について何を書こうと、それは思想と言論の自由なんだよ。
あなたは在日はみんな、韓国を大切に思い、韓国の美点を日本人に宣伝しなければならんと思ってるみたいだけどさ。
在日ってもさ、おいらみたいな~、韓国に対して冷めた視線で見てるやつも多いのよ。
お前からみたら、俺たちは軽蔑すべき裏切り者なのかもしれない。
でもさ、韓国のことを冷静に見て、悪いところは悪いって指摘しなきゃ、韓国も変わらないし、
それはそれで不幸なことなんじゃない?

お前が韓国を思う気持ちは解るよ。
でもさ、悪いところは悪いと直視できる強さってもんが、お前には欠けてるんだよ。
こんな脅迫みたいな書き込みしてさ。
見てて恥ずかしくて辛くなったから、おいらもコメントする。

以上だ。
Commented by bao at 2006-07-22 16:07 x
いや、朝鮮なのだが・・・(^_^;)
Commented by k_milliard at 2006-07-23 12:01
ビュン さん、コメントありがとうございます~。


<< 猫の手も借りたい 昭和天皇のお...      今年最大の嫌悪感 >>