んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 18日

今年最大の嫌悪感

小沢代表、足場固め本格化 政治塾開催 政権奪取へ意欲(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  民主党の小沢一郎代表は17日、政治家志望者のための「政治塾」を都内で開き、政権
 奪取に強い意気込みを示した。同塾は、小沢氏を支持する衆院議員でつくる「一新会」(
 鈴木克昌代表幹事)と元議員らでつくる「一新会倶楽部」が裏方となっており、「小沢チ
 ルドレン」養成所といったところ。小沢氏は今年9月の代表選と来年の参院選をにらんで、
 党内の足場固めに本格的に動き出したようだ。
 
  講演で小沢氏は、「国会、内閣、官僚機構という行政の仕組みを根本から変えていく。
 本当の日本の改革、世直しのスタートを民主党の政権で始めたい」と述べ、来年夏の参院
 選と次期衆院選勝利に向け、強い意欲を示した。
 
   (以下、省略)
--- 記事引用終了 ---

党内の足場固めは結構ですが、小泉首相や現政権に対して一貫性の無い批判をする姿が国民にどのように映っているのか、小沢代表は考えたことはあるのでしょうか?

北朝鮮のミサイル威嚇に対して、与党・野党ひっくるめて国防の議論を必要とし国際的にいかにして他国と協調して日本の立場・主張を示すべきかという緊迫した中、日本がギリギリの外交交渉でようやく北朝鮮非難決議という成果を上げたというのに、この小沢代表は「最初の勢いはどこへやら」と、批判することしか出来ない。
私なんかは、こんな小沢さんの姿勢に嫌悪感すら抱きましたよ。
政治家としてではなく、人間として軽蔑した。
「小沢チルドレン」養成所?
こんな、後出しジャンケン野郎を担いでたって日本は良くならないよ。
日本を改革って言うけど、私には破壊への道にしか見えないけどね。
[PR]

by k_milliard | 2006-07-18 11:40 | ニュース | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/3968536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tatsu at 2006-07-18 12:55 x
今回の北朝鮮の暴挙に対して、もしも小沢政権だったらと思うと
空恐ろしくなります。
それ以前に、今日本に帰っている拉致被害者も未だ帰還せずでしょう。

小沢&民主党がアドバルーンを揚げれば揚げるほど支持率が低下しているような・・・・
このまま解党してほしいもんです。
Commented by cow at 2006-07-18 17:18 x
後出しジャンケンなんてレベルじゃない
さんざん決議に反対しておきながらこれだからなあ
「最初の姿勢はどこへやら」
Commented by bao at 2006-07-18 18:28 x
そーだそーだ!もっと小沢のばかっぷりあばいてください。
Commented by カエル at 2006-07-18 23:24 x
小沢が国連決議は「米中・米ロの談合」で日本は蚊帳の外って言っていたね。
半分は当たっていると思うが。
ミサイルのような問題は、核を持っている軍事大国の話し合いの方が大事
じゃないかな。
Commented by k_milliard at 2006-07-19 00:31
tatsu さん、こんにちは~
民主党はこの繰り返しですねぇ。
支持率アップしたと思ったら誰かが落とす。
本気で政権を取りたいと思ってないな、たぶん。w
Commented by k_milliard at 2006-07-19 00:35
cow さん、こんにちは~
ミサイル発射以降でいいから、小沢さんの発言を時系列に並べて放送してもらいたいですねぇ。
来月、小泉首相が靖国参拝をしたとしたら、絶対に批判するでしょうね。
まだまだ、一山も二山もありますよ。w
Commented by k_milliard at 2006-07-19 00:38
bao さん、こんにちは~
私程度のニュースチェックでさえこれですから。w
ツッコミがいがあるっちゅうかねぇ。
民主党は迷走しっぱなしです。w
Commented by k_milliard at 2006-07-19 00:42
カエル さん、こんにちは~
たしかに、核保有国同士だけで大事な話はしてたでしょうねぇ。
それを今の小沢さんが言ってしまうと、日本を貶めるために言っているように聞こえます。
「豪腕」ってニックネームは未だ健在なんでしょうか?
ただのぶっ壊し屋だったのかも・・・!?
Commented by abusan at 2006-07-19 08:17 x
今回のことでお花畑な自称平和主義者を別にしたら有権者は
民主党を見限った事でしょう┐(´ー`)┌最早民主党=社会党でしかない。
つまり社会党が民主党と名を変えただけの自民党に反対だけしか
出来ない集団って事ですm9(^Д^)プギャーッ

こんな連中に誰が日本の政治を任せられまっかいな!
Commented by k_milliard at 2006-07-19 09:56
abusan さん、こんにちは~
政界再編を強く望みますねぇ。
あんな民主党が野党第1党として存在していること自体がおかしいでしょ。
せめて志ある若手だけでも行動を起こさんかなー。
Commented by tatsu at 2006-07-19 16:49 x
>せめて志ある若手だけでも行動を起こさんかなー。

行動起こすような気骨のある若手がいれば、まだ見直すところも有る党なんでしょうが
次回の選挙が怖くて、何も出来ない連中ばっかりですね。
ブログじゃ威勢の良いこのヒト含めて。
http://blog.goo.ne.jp/nagashima21/
Commented by k_milliard at 2006-07-20 09:12
tatsu さん、こんにちは~
> ブログじゃ威勢の良いこのヒト含めて
いいこと書いてるのに、もったいないですねぇ。
代表との乖離が激しすぎます・・・
でも、内部から変わるのを期待するのは無理か。


<< なごみ系脅迫状      人間やめたら何が残る? >>