んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 18日

今年最大の嫌悪感

小沢代表、足場固め本格化 政治塾開催 政権奪取へ意欲(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  民主党の小沢一郎代表は17日、政治家志望者のための「政治塾」を都内で開き、政権
 奪取に強い意気込みを示した。同塾は、小沢氏を支持する衆院議員でつくる「一新会」(
 鈴木克昌代表幹事)と元議員らでつくる「一新会倶楽部」が裏方となっており、「小沢チ
 ルドレン」養成所といったところ。小沢氏は今年9月の代表選と来年の参院選をにらんで、
 党内の足場固めに本格的に動き出したようだ。
 
  講演で小沢氏は、「国会、内閣、官僚機構という行政の仕組みを根本から変えていく。
 本当の日本の改革、世直しのスタートを民主党の政権で始めたい」と述べ、来年夏の参院
 選と次期衆院選勝利に向け、強い意欲を示した。
 
   (以下、省略)
--- 記事引用終了 ---

党内の足場固めは結構ですが、小泉首相や現政権に対して一貫性の無い批判をする姿が国民にどのように映っているのか、小沢代表は考えたことはあるのでしょうか?

北朝鮮のミサイル威嚇に対して、与党・野党ひっくるめて国防の議論を必要とし国際的にいかにして他国と協調して日本の立場・主張を示すべきかという緊迫した中、日本がギリギリの外交交渉でようやく北朝鮮非難決議という成果を上げたというのに、この小沢代表は「最初の勢いはどこへやら」と、批判することしか出来ない。
私なんかは、こんな小沢さんの姿勢に嫌悪感すら抱きましたよ。
政治家としてではなく、人間として軽蔑した。
「小沢チルドレン」養成所?
こんな、後出しジャンケン野郎を担いでたって日本は良くならないよ。
日本を改革って言うけど、私には破壊への道にしか見えないけどね。
[PR]

by k_milliard | 2006-07-18 11:40 | ニュース


<< なごみ系脅迫状      人間やめたら何が残る? >>