んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 06日

♪それが一番大事

【ミサイル発射】北朝鮮「制裁発動すれば全面的な対抗措置」(朝鮮日報)
--- 記事引用開始 ---
  北朝鮮国連代表部の韓成烈(ハン・ソンリョル)次席大使は5日、国連による経済制裁が
 発動されれば、北朝鮮は全面的な対抗措置をとると述べた。
 
  韓大使は日本のTBSの電話取材で「挑発行為を高める北朝鮮の敵に対抗するための通常の
 『軍事演習』である。北朝鮮は主権国家としてミサイル発射実験の権利を有しており、これ
 は将来も変わらない」と述べたという。
 
  TBSの報じたところによると、韓大使は「我々は過去に『制裁は戦争行為と見なす』という
 声明を以前出しており、これは今でも有効だ」と警告したという。
--- 記事引用終了 ---

> 国連による経済制裁が発動されれば、北朝鮮は全面的な対抗措置をとる

北朝鮮が国連加盟国を相手に全面的な対抗措置をとるんですか?
・・・ん!?
まさか、北朝鮮は第三次世界大戦を起こす気か!?(笑)

ところで、北朝鮮はこの「全面的な」って表現がお好みのようで。
そう言って相手をビビらせようって腹なんでしょうが、たまには「部分的な」くらいのヒネりが欲しいところ。
もう、北朝鮮のお決まりの常套句は見慣れているので、いつもの表現があると「あぁ、また今回も本気じゃないのね」と、すっかり胸の内を見透かしてますよ。

> 我々は過去に『制裁は戦争行為と見なす』という声明を以前出しており

周辺国への事前通告無しで公海にミサイルを何発もぶち込むのも立派な戦争行為だと思うけど。
まるで、万引きの常習犯を現行犯で逮捕しようとしたら、「俺に指一本でも触れたら暴力行為と見なす」ってワケの分からない逆ギレしている人みたいです。

北朝鮮を擁護している人がよく言う「ヘタに刺激したら何をするか分からないから制裁はするべきではない」っていう理屈。
一見冷静な意見のようでいて、これ、裏を返せば「脅迫」だよね?
「痛い目に遭いたくなかったら黙ってろ」って言うメッセージ。

北朝鮮のこんな脅しに負けちゃダメですよ。
今の私達に必要なのは、覚悟でしょう。
卑怯な脅しに負けず、「やれるものなら、やってみな。」という姿勢。
これこそが大事だと思います。
[PR]

by k_milliard | 2006-07-06 14:35 | ニュース


<< ミステリィな脅迫文      この世の中に偶然はありません、... >>