んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 06日

♪それが一番大事

【ミサイル発射】北朝鮮「制裁発動すれば全面的な対抗措置」(朝鮮日報)
--- 記事引用開始 ---
  北朝鮮国連代表部の韓成烈(ハン・ソンリョル)次席大使は5日、国連による経済制裁が
 発動されれば、北朝鮮は全面的な対抗措置をとると述べた。
 
  韓大使は日本のTBSの電話取材で「挑発行為を高める北朝鮮の敵に対抗するための通常の
 『軍事演習』である。北朝鮮は主権国家としてミサイル発射実験の権利を有しており、これ
 は将来も変わらない」と述べたという。
 
  TBSの報じたところによると、韓大使は「我々は過去に『制裁は戦争行為と見なす』という
 声明を以前出しており、これは今でも有効だ」と警告したという。
--- 記事引用終了 ---

> 国連による経済制裁が発動されれば、北朝鮮は全面的な対抗措置をとる

北朝鮮が国連加盟国を相手に全面的な対抗措置をとるんですか?
・・・ん!?
まさか、北朝鮮は第三次世界大戦を起こす気か!?(笑)

ところで、北朝鮮はこの「全面的な」って表現がお好みのようで。
そう言って相手をビビらせようって腹なんでしょうが、たまには「部分的な」くらいのヒネりが欲しいところ。
もう、北朝鮮のお決まりの常套句は見慣れているので、いつもの表現があると「あぁ、また今回も本気じゃないのね」と、すっかり胸の内を見透かしてますよ。

> 我々は過去に『制裁は戦争行為と見なす』という声明を以前出しており

周辺国への事前通告無しで公海にミサイルを何発もぶち込むのも立派な戦争行為だと思うけど。
まるで、万引きの常習犯を現行犯で逮捕しようとしたら、「俺に指一本でも触れたら暴力行為と見なす」ってワケの分からない逆ギレしている人みたいです。

北朝鮮を擁護している人がよく言う「ヘタに刺激したら何をするか分からないから制裁はするべきではない」っていう理屈。
一見冷静な意見のようでいて、これ、裏を返せば「脅迫」だよね?
「痛い目に遭いたくなかったら黙ってろ」って言うメッセージ。

北朝鮮のこんな脅しに負けちゃダメですよ。
今の私達に必要なのは、覚悟でしょう。
卑怯な脅しに負けず、「やれるものなら、やってみな。」という姿勢。
これこそが大事だと思います。
[PR]

by k_milliard | 2006-07-06 14:35 | ニュース | Trackback(1) | Comments(18)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/3890644
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 釣りキチおやじの言いたい放題 at 2006-07-12 12:30
タイトル : 北朝鮮のミサイル発射と韓国の深謀
 韓国は、過去、核兵器開発を目指し極秘裏に研究を行ったことが明らかになっている。 韓国が核兵器を是非とも手に入れたいと思っていることは間違いあるまい。  北朝鮮がこのまま核兵器開発を続けて完成させた暁に... more
Commented by スポンジ頭 at 2006-07-06 23:28 x
こんばんは。

確か民主の小沢党首がシナで北朝鮮への経済制裁に反対しているんですよね。社民や共産でさえ経済制裁に賛成しているのに。マスコミでもNHKの「クローズアップ現代」は今回の事態をアメリカのブッシュ政権のせいにし、この期に及んで「日本の軍国主義復活の懸念(爆)」を唱えるものまでいるのですが、日本は私が思う以上に左の勢力に侵略され切って
いるのでしょうか?
日本が潰れたら自分たちも危ないと言うのに。
Commented by k_milliard at 2006-07-07 09:27
スポンジ頭 さん、こんにちは~
民主党には党首になるとおかしくなるという法則でもあるのでしょうか?w
或いは、中国にいて空気が読めてないのか。
いずれにしても、これでまた民主党離れが進むような気がします。

> 「クローズアップ現代」は今回の事態をアメリカのブッシュ政権のせいにし、
前からこの番組おかしいなぁと思ってたんですが・・・
まだまだ日本は左側にいて、なんとか真ん中(普通の国)に戻ろうとしているところでしょうね。
確かに右側には進んでいるけど、それを「右傾化」とは言わんでしょう。
Commented by tatsu at 2006-07-07 10:16 x
>日本が潰れたら自分たちも危ないと言うのに。
そうなったら、自分たちはどうするんだ?と左巻きに聞いても
明確に答えられる左巻きは皆無でしょう。
お花畑的に「そうなる前に話し合い・・・」「そういう事態にした政府が悪い」
と言いつつ現実になったら、真っ先に逃げる連中や侵略者に取り入ろうとする連中ばっかりでしょう。
日本の左巻きって、所詮そんな程度。

NHKって、局全体が左巻きの巣窟と思わなきゃ。
番組によってブレが有るのは、支那派・ロシア派・北朝鮮派・韓国派の
そのときの勢力の関係でしょうね。
ただ、基本は反日。こんなメディアは解体すべき。
Commented by スポンジ頭 at 2006-07-07 21:27 x
>>k_milliardさん
依存症さんのサイトで見つけた左巻きのブログですが、そこのブログでは北朝鮮のミサイルを騒ぐのは「北朝鮮の手先で、騒ぐことによって北朝鮮を恐れさせて北朝鮮を強くする計略」だと言ってます。北朝鮮の工作員でもないのにこういう発想が出来るとしたら、理解の範囲を超えています。

>>tatsu さん

筑紫哲也の子供はアメリカに住んでいるので筑紫はいざとなったら批判しているアメリカに逃げるのでしょう。でも、帰る国がないのにアメリカで今までのような批判はできないでしょうね。
確かソ連がドイツに進攻した時、ナチスから命からがら逃げ回ったり、命がけで働いていたドイツ人の共産主義者はソ連軍に殺されたりしたんですよ。日本のサヨクも同じ運命が襲うのでしょう。

NHKについては左が嫌いなうちの親戚もいまだに権威を感じています。しかし、左巻き傾向はここ数年特に激しくなった感じですね。
Commented by POTi at 2006-07-08 03:14 x
それにしても小沢ちん、つくづくついてない人だな。折角の得点、中国との融和もこのミサイル問題で色褪せるし、オマケに空気の読めないコメント(読売の世論調査、制裁支持が92%)、廻りに諫言する人間は居なかったのかと思ってしまう。自滅の民主党健在と言うところですかな。それにしても、小泉首相のツキは殆ど神の領域だ。
Commented by k_milliard at 2006-07-08 17:53
tatsu さん、こんにちは~
> NHKって、局全体が左巻きの巣窟と思わなきゃ。
そうでした。(^^;
例の北朝鮮特集はロシア派によるものでしたしね。
Commented by k_milliard at 2006-07-08 17:56
POTi さん、こんにちは~
> 自滅の民主党健在
本領発揮、というところですか。w

> 小泉首相のツキは殆ど神の領域だ
良くも悪くも、この時期の首相になるべくしてなった感じがしてます。
任期切れまで、まだまだ何かあるんじゃないでしょうか。
Commented by スポンジ頭 at 2006-07-08 20:50 x
北朝鮮弁護のサイトに行って書き込みましたが、シナが沖縄を狙っていると書いたら消されました。護憲運動は日本の領土をシナに献上するためにあるのでしょうか?ちなみに一つだけ残ったのは「安保に頼るのはおかしいから廃棄を主張したらどうか、社会党はソ連が日本に侵攻しやすくするために非武装中立を唱えていた、ソ連の下で軍隊を持つつもりだった」と言う文言です。ソ連はああいうことになったから残してもらえたんでしょうかね。
Commented by k_milliard at 2006-07-08 21:33
スポンジ頭 さん、こんにちは~
> 護憲運動は日本の領土をシナに献上するためにあるのでしょうか?
彼らは否定すると思うけど、やっていることの行き着く先は、正にこういうことでしょう。
平和を希求することがどこかで捻じれて護憲運動になり、それをおかしいと思えないところが、ある意味彼らの悲劇なのかもしれませんねぇ。

> ソ連はああいうことになったから残してもらえたんでしょうかね。
ビミョーっすねぇ。w
たしかに、今ホットな話題ではないので残されたのかもしれませんが。
ところで、現時点であの北朝鮮を擁護する人って、本人が自覚してなくても反日工作員と認定してもいいんじゃないでしょうか?
少なくとも、こっち側の人間でないことだけは間違いないでしょう。
Commented by ろぎあ at 2006-07-09 02:52 x
韓国には事前情報がいっていたと主張している新聞がありますが。
つ http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=77621&servcode=100§code=110
Commented by bao at 2006-07-09 02:54 x
国連による制裁は発動されるでしょうか?
その場合の報復として攻撃されるのは日本でしょうか?
そうなると、戦争?しばらく移住しよかな(^_^;)
Commented by RR at 2006-07-09 09:53 x
>baoさん

 ミサイル以外に、彼らに日本の防衛ラインを越える能力はありゃしませんから大丈夫ですよ。そのミサイルもろくすっぽ飛ばないみたいだし(笑
Commented by tatsu at 2006-07-09 10:34 x
戦争を起こすほど肝の据わった男じゃないですよ。金豚は。
内心ビクビクのチキンなんです。
狂ったような北朝鮮メディアの論調で判りませんか?

仮に暴発しても1週間も持ちません。
Commented by bao at 2006-07-09 14:36 x
RRさん
そうですね。イージス艦もありますしね。
でも金豚より、周りの国の巻き込まれ具合が恐ろしいです。
Commented by k_milliard at 2006-07-09 21:22
ろぎあ さん、こんにちは~
韓国が知らないわけないと推測しましたが、やっぱりという感じです。
Commented by k_milliard at 2006-07-09 21:25
bao さん、こんにちは~
国連の制裁、残るは中国っすね。
ただでさえ問題山積みなのに、これで悩みの種が増えたっていうか。w
ま、悩め悩め。 >中国
Commented by bao at 2006-07-13 00:36 x
予想通り、発動はなし・・・ですなあ。
中国はそんなにアメリカと張り合いたいんでしょうか?
それとも日本の思い通りにしたくないのか?
まったく、理解できません。
Commented by k_milliard at 2006-07-13 00:54
bao さん、こんにちは~
制裁決議が阻止されるのは日本にとっては残念ですが、これで中国も更に追い込まれたように思います。
手下の北朝鮮をロクにコントロール出来ない親分なんて・・・(笑)
それだけ中国もイッパイイッパイだと思えば、少しは気も楽になります。
(気休め程度かな?w)


<< ミステリィな脅迫文      この世の中に偶然はありません、... >>