んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 26日

ずっと節約生活

水筒…「1人に1本」の時代へ 大人の愛好家増加(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  ペットボトル入りの飲料が自動販売機やコンビニエンスストアで簡単に手に入る時代に
 あって、水筒の価値が見直されつつある。水筒といえば、行楽時の必需品や子供の持ち物
 といった印象が強かったが、最近は「マイボトル」として仕事場へ持参する大人も少なく
 ない。「一家に1本」から「1人に1本」の時代へ、水筒の存在感は様変わりしている。
 (頼永博朗)
 
 (以下、省略)
 
--- 記事引用終了 ---

実は私も水筒の愛用者です。
毎朝、湯を沸かしインスタントコーヒーを作り水筒に仕込むのが私の日課です。w
元々、缶コーヒーが好きで毎日2~3本は飲んでたんですけど、節約の為に止む無く水筒に変えました。
とうに煙草は止めたので、コーヒーくらい飲んでないと仕事の息抜きが出来ないです。

ところで、節約ついでに経済的な話をすると、今年の市民税と健康保険の請求額を見てビックリ。
控除率が変更になったこともあり、前年と比べて格段に請求額がハネあがりました。
我が家の家計、直撃です。(撃沈;)
妻が市役所に支払いに行ったところ、保険課には相談する人で長蛇の列が出来ていたそうです。
高齢の方にとっては相当キツいだろうと察しますが、相談していた人に年齢的な偏りは無かったらしく、若い人もいたそうです。

たぶん、こういう不平不満は、与党への批判となって支持率にも影響が出てくるのではないでしょうか?
でも・・・かと言って、「あ・の」民主党に政権を渡せば良いのか?などということは、想像もしたくないですねぇ。(苦笑&冷や汗)
[PR]

by k_milliard | 2006-06-26 11:27 | ニュース | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/3811974
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from プレスリリースの書き方・.. at 2006-08-03 01:19
タイトル : 日経プレスリリースから 2006.8.01
ポッカ、缶コーヒー「ポッカコーヒーオリジナル」の味・パッケージデザインを35年ぶりに刷新 …http://ameblo.jp/mediabridge/entry-10015317115.html... more
Commented by aki at 2006-06-26 20:25 x
衆院本会議にも、党の会議にも出席しない党首の党なんて・・・だめですわ。。。
Commented by RR at 2006-06-26 22:38 x
先日、野党党首が雁首そろえて「小泉総理は国会軽視をやめろ」なんて言ってましたが、自分らの意見が通りそうにないと見るや委員会などを平気で欠席するのは軽視にならないのかとツッコミたくなりました。
Commented by abusan at 2006-06-27 00:03 x
どうも自民党は福祉に弱いのが気になるところですが、それ以上に
野党が愛国心不在なのが深刻な事態ですので。欧米の野党には
愛国心はあって当たり前の話しでありますが(^◇^;)
(そう言った意味では国民新党は珍しく愛国野党ですな。)

反国民の脳味噌のアカい連中が白昼堂々とのし歩く風景が有る限り
自民党が唯一国民政党で有り続ける事でしょうなあwww
Commented by abusan at 2006-06-27 00:07 x
そう言えば「ジャパン」ではミネラルウォーター2㍑が90円を切ってますなあ。
給料前に付き、ディスカウントショップの有り難みが身に凍みる今日この頃
です。普段は横着してコンビニ通いしている身には(^◇^;)
Commented by k_milliard at 2006-06-27 09:21
aki さん、こんにちは~
> 衆院本会議にも、党の会議にも出席しない党首
一体、何がしたいのか分かりませんねぇ。
それが仕事だろうに、まず出席しろよと。w
Commented by k_milliard at 2006-06-27 09:22
RR さん、こんにちは~
たしかに、たしかにそうですよ!
ほんとに野党のグダグダぶりには呆れてしまいます;
Commented by k_milliard at 2006-06-27 09:27
abusan さん、こんにちは~
> 欧米の野党には愛国心はあって当たり前の話しでありますが
ですよねぇ。
日本の今の野党を見てたら、あれが世界標準なのかと誤解している人がいやしないかと心配です。

> ディスカウントショップの有り難みが身に凍みる今日この頃
あ、私もです。w
幸い、職場の近くにあるので、欠かせない存在です。
Commented by tatsu at 2006-06-27 12:13 x
>衆院本会議にも、党の会議にも出席しない党首の党なんて・・・だめですわ。。。

大きな問題にもなって居ませんが昔から言われていましたね。
国民の代表が仕事をしないんじゃ、懲罰モノだと思いますが。

地元岩手の選挙民の見識にも呆れます。
自民党時代はともかく、実力者とは言え野党の議員にどれだけの
地元への利益誘導が出来るんでしょうか?

仕事はしない、地元の役には立たない、、唯一、奥様関係の某カルト宗教団体の利益にはなりたい。
岩手の選挙民は、何故こんな人を推すんでしょうね。
Commented by 害虫駆除希望者 at 2006-06-27 21:25 x
>控除率が変更になったこともあり、前年と比べて格段に請求額がハネあがりました。
我が家の家計、直撃です。(撃沈;)
>妻が市役所に支払いに行ったところ、保険課には相談する人で長蛇の列が出来ていたそうです。


つまり「格差社会を推し進めて、貧しい労働者から搾取する資本主義擁護党を殲滅し、虐げられている在日朝鮮人を救うために平和と平等を訴え続けてきた社民党を応援しましょう」と。




あんた何言ってんの?家計を直撃って、在日は生活保護の不正受給で左うちわな毎日じゃなかったっけ?
「活動家」の妻とやらも‘コイズミ政策の格差社会の犠牲者を見た!’と言いたいためだけにわざわざ市役所に行ってるヒマ人。

夫はコーヒー入り水筒の話が何故か小泉政権批判になって、妻は中ピ連の出来損ないみたいな行動。
平日の昼間から何やってんだ、この在日一家は。
Commented by k_milliard at 2006-06-27 23:54
tatsu さん、こんにちは~
う~む、岩手の人にとっては絶大な存在なんでしょうかねぇ・・・
民主党も、この人がダメだったら後が無いだろうし、やっぱり政界再編するのが手っ取り早いのかも、ですねぇ。
Commented by k_milliard at 2006-06-28 00:31
害虫駆除希望者 さん
多くは語りません。
言われなくても分かるでしょ?

ピッ!
支離滅裂なアナタ
累積警告により退場!
Commented by bao at 2006-06-28 17:50 x
管理人さん
長いこと我慢してはりましたなあ。害虫なんたら。
かまってちゃんだろうからスルーしてましたが、もっと早くても良かったですね。退場。
Commented by tatsu at 2006-06-28 17:57 x
>害虫なんたら。
日本人なら、こんな恥ずかしい奴はいないなぁ。まるで彼の国のネチズンと同じ。
在日DQN、本国人ならナットク。

いずれにしても、たとえネット上でもここまで落ちぶれたくない。
Commented by k_milliard at 2006-06-28 23:46
bao さん tatsu さん、こんにちは~
ありがとうございます。
もっと早く対応すべきでした。 (^_^)ゝ ポリポリ
猶予期間を設けたつもりだったんですが、上手くいきませんでした。
反省;


<< 演出効果の狙い      武闘派の盧武鉉大統領 >>