んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 15日

真性・極悪同盟

中国治安危機進む 北京五輪控え、公安当局取り締まり強化(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  【北京=福島香織】中国で密造銃や密造爆弾による犯罪が深刻化している。ここ数年の
 違法銃の押収数は380万丁に上り、内陸部の貴州・湖南両省などの一部地域が「黒三角
 (ブラックトライアングル)」と呼ばれる密造銃製造地区を形成、廉価な銃の供給源にな
 っている。中国は2008年8月に北京五輪を控えているだけに、政府も治安対策に本腰
 を入れ、今月から違法銃・爆発物の集中取り締まりキャンペーンを開始した。
 
  中国公安省の最新統計によると、昨年発生した非合法の爆発物による爆発事件は22件
 で101人が死亡、181人が負傷。今年に入ってから、すでに9件発生し100人近く
 が死傷している。昨年、摘発された刃物の違法所持は5万3000件で、16万5000
 以上の刃物が押収された。
 
  さらに、中国は年32億個の起爆装置(雷管)を生産しているが、公安省は、その横流
 しについて「ここ数年来の突出した問題となっている」と指摘。昨年3月、河北省の京広
 鉄道白馬河鉄橋で、全国人民代表(国会議員)をねらった爆破未遂事件が起きているが、
 この事件でも横流し起爆装置が使われたことが確認されている。
 
  一方、携帯電話やインターネットの発達で、こういった密造拳銃や横流し起爆装置など
 は誰でも電話一本で簡単に買える状況だ。一般市民の携帯電話には頻繁に密造銃のセール
 スショートメールが流れ、最近では銃による報復代行まで請け負っていると伝えられる。
 
  こうした事態に、公安省は危機感を募らせており、今月から10月まで違法銃、爆発物
 の集中取り締まりキャンペーンを展開している。
--- 記事引用終了 ---

奇しくも、日本では今月から違法駐車を厳しく取り締まり始めたと言うのに、中国では「違法銃、爆発物の集中取り締まりキャンペーン」ですか?
さすが中国、日本とはレベルもスケールも違いますなぁ。
でも、キャンペーン期間が今月から10月までかよ・・・(笑)

> 内陸部の貴州・湖南両省などの一部地域が「黒三角(ブラックトライアングル)」と
> 呼ばれる密造銃製造地区を形成

いっそのこと「黒三角」のエリアを広げて、特定アジアの三カ国を頂点とする三角形が相応しいと思いますが、どうでしょうか?
「黒三角」って書くとショボいから、カタカナで「ブラックトライアングル」の方がいいかなぁ。
「ブラックトライアングルのヘッドやってるぅ、中共だけどぉ・・・」
って台詞がピッタリはまるね。(笑)

> こういった密造拳銃や横流し起爆装置などは誰でも電話一本で簡単に買える状況だ。
> 最近では銃による報復代行まで請け負っていると伝えられる。

しかし凄いねぇ、電話一本で武器や爆弾のデリバリーっすか。
注文して30分以内に来なかったら何かサービスしてくれるのかな?w
この手の犯罪においては既にアメリカを超えているのかもしれないねぇ。
でも、犯罪というよりはテロが心配なんだね。
テロならヤバいじゃないっすかぁ・・・中共政府にとって。
もうすぐ北京五輪があるっちゅうのに、内情不安。
開催中に爆弾騒ぎなんて起こしたくないだろうしねぇ。
でも、今だけ取り繕って世界にいいトコ見せようったって、そうはイカの○の玉!
[PR]

by k_milliard | 2006-06-15 14:18 | ニュース | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/3741037
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by RR at 2006-06-15 19:53 x
 どうも最近中国はネットと新聞などの言論関係でいっそうの言論弾圧&封殺を行っているので何かあるのかと思ったら、自分たちに都合の悪い情報の封じ込めもあるんですな。

>今だけ取り繕って

 取り繕えればいいですが、北京五輪は2年後ですからな。それまでにさらに状況が悪化すれば、頭かくして首から下隠さず(隠せず)、なんてことにもなりかねません(笑
Commented by POTi at 2006-06-16 10:45 x
先日のNHKの討論場組に出ていた、紅領巾を巻いたおばさん。この人とは別の、同じ系列のおばさんの「チベット侵略、五十年前の事でしょ!」には心底驚いた。この国の言論統制もあまりほめられたモノじゃ無いなとは思いましたが、中国のそれは全く別物ですな。こんなモノが容易に統制できない背景には軍の腐敗なども有るのでしょうな。彼の国では軍の将軍がかなりの力を持っていて、それこそ古の群雄割拠の様相だと教えてくれた人がいますが、中国の犯罪と言うのは蔓のようなモノで、手繰れば手繰るほど指導層に行き着く。容易に手出し出来ない理由ですな。
Commented by k_milliard at 2006-06-16 11:15
RR さん、こんにちは~
一体、どんなオリンピックになるのか、今から楽しみです。w
たぶん、まだ大丈夫だとは思うけど、崩れるトキにはあらゆるモノが一気に噴出すると思うので、それがオリンピック前に来てしまったら、どうするのか見てみたいです。

・・・代替開催が日韓共催になったりして;
Commented by k_milliard at 2006-06-16 11:20
POTi さん、こんにちは~
> 「チベット侵略、五十年前の事でしょ!」には心底驚いた。
これ、見てないんですよ~、残念。
中国の50年前の事は良くて日本の60年前の事はダメという理屈が分からないし、チベットは現在進行形ということが抜けているのも驚きですねぇ。
きっと、朝日しか読まないような人は、こんなもんじゃないでしょうか。

> 手繰れば手繰るほど指導層に行き着く。
そのようですねぇ。
横流しで利益を得ている人たち。
ちょっとやそっとの事じゃ、状況は変えられそうにないですねぇ。


<< サバサバ離婚、サバサバ子育て、...      逆境に強い日本代表を見たい >>