んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 13日

逆境に強い日本代表を見たい

2006年W杯ドイツ大会、日本のグループリーグ初戦となる対豪州戦、負けてしまいましたか。

こういうことを言うと怒られるかもしれませんが、私は日本代表が本気&本調子を出すためには、初戦は負けておいたほうがいいだろうと思っていました。
ただ、負けるにしても、1-3で2点差もつけられるとは予想外でしたが・・・
せめて、1-2だろう・・・

どうして、初戦は負けておいたほうが良いと思ったのかと言うと、野球のWBCの場合もそうでしたけど、日本代表は自らを逆境に追い込んだほうが良い動きをすると思うからです。
根拠の無い私のヨミでは(笑)、日本はオーストラリアに負けて、クロアチアに勝って、最後のブラジルとは引き分けるだろうと思っていました。
そうして、オーストラリアとの得失点差の勝負をして、僅かな差で日本が決勝Tに進出する、と。
こうなるには、ブラジルが2勝1分、オーストラリアが日本と同じ1勝1敗1分にならないといけないのですが・・・
それから、得失点が-2になってしまったので、次のクロアチア戦では、ただ勝つだけではなく、2点以上の差をつけて勝たないといけなくなりました。
更なる逆境だなぁ・・・

オーストラリアとの試合、サッカーに詳しくない私が言えることは特に無いんですけど、追加点を取れなかったのが残念ですねぇ。
負けると予想していた私がこんなことを言うのもおかしいのですが、やっぱり日本代表が負けるところを見るのは気持ちのいいもんではないです。

さて、次のクロアチア戦では、どういう日本代表を見ることになるのでしょうか。
このままズルズルと負けてしまうような日本代表ではないと思います。
まず間違いなく、クロアチアには勝ちます。
あとは、相手よりも1本でも多くのゴールを決められるように願うばかりです。
[PR]

by k_milliard | 2006-06-13 01:35 | 寸評 | Trackback(2) | Comments(13)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/3727817
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from 40代セミリタイア宣言ブログ at 2006-06-13 10:54
タイトル : サッカーW杯!日本の初戦!【40代セミリタイア宣言】
日本代表の初戦、オーストラリア戦は、1対3で敗戦でしたね。 試合は見ていなかったのですが、勝利を楽しみにしていたので、残念な結果でした。... more
Tracked from 諸葛川 at 2006-06-14 01:24
タイトル : ワールドカップ・ドイツ大会10
2006年ドイツ ワールド・カップ 日本対オーストラリア 1対3 日本代表 初戦 敗北 期待していたのに残念な結果になった。 今までの日本代表がやってこなかった、守って勝つという展開。 オーストラリアに攻めさせて、疲労したところで勝ちにいく。 その作戦も、途中まではうまくいっているように見えたが、結局失敗に終わった。 追加点を取れなかったのが痛かった。 後半39分、後半44分、後半47分と緊張の糸が途切れたら立て続けに得点を 許してしまった。 ヒディ...... more
Commented by anyameiro at 2006-06-13 02:11 x
正直小野が入ったときにサプライズ人事はいらないと思った・・・
TVで誰かが、日本にとって最大の壁はジーコ監督の采配
というようなコメントをしていたが、まんまでしたな。

交替した選手が活躍した豪州
活躍しなかった日本。
Commented by 五月雨祭 at 2006-06-13 15:24 x
負けたのも残念ですが今日のトーゴ戦も気に掛かります。
果たして全国一億火の玉軍団(笑)ネット右翼の予想通りになるかそれを越える斜め上が来て又首を吊るネタ職人の死人の荒野(笑)が拡がるかそれの期待に不謹慎ではありますがワクテカです。
クロアチア戦も頑張れ。
今度は結果もついてこい(笑)。
Commented by k_milliard at 2006-06-13 16:16
anyameiro さん、こんにちは~
せめて、大黒の投入を早くして欲しかったですねぇ。
ロスタイムだけじゃ何も出来ないでしょう。

負けが決まった瞬間の選手達の呆然とした姿を見ていて、次の試合以降は必ず巻き返すだろうと思いました。
この情けない負け方のおかげで、おそらく選手全体に危機感が行き渡り、それでチームが一つになるんじゃないかと思います。
Commented by k_milliard at 2006-06-13 16:22
五月雨祭 さん、こんにちは~
よくぞ言ってくれました。w
私もトーゴ戦をしっかりチェックしますよぉ。
なんか、ちょっとしたファールにも過敏に反応してしまいそうですが。w
ただ、今のトーゴのチーム事情を勘案すると、普通に試合をすれば韓国が勝つんじゃないかと思います。
日本と韓国との比較という点でも、お互い1試合目を終えた状態ではその方がいいでしょう。
最初は韓国が優勢で日本が劣勢、しかし、GLを終わってみると、韓国はその後2連敗でGL敗退、日本はなんとかGL2位通過で決勝Tへ、という流れが面白いんじゃないでしょうか?w
(面白いって言ったら、サッカーファンの方に失礼かな?)
Commented by bao at 2006-06-13 16:59 x
あっそうか、管理人さん勇気づけてくれてありがとう(なんで俺が礼をいうのか・・・笑)なんか、そうなりそうな希望が沸いてきました。
(なんでこんな必死なんやろ)
Commented by ろん@もうすぐ始まる(笑) at 2006-06-13 21:59 x
こんばんわ
これからの日本の健闘を祈ります。
しかし、いつからだろう?昔はもう少し楽しめたスポーツの国際試合が、隣国からの執拗な粘着の為に、なにやら落ち着かないものに変わってしまったのは…。
あ~ニュージーランドの隣あたりに引っ越したいなぁ。日本ごと。(途中で反日勢力をマリアナ海溝に沈めつつ。)
Commented by k_milliard at 2006-06-14 00:11
bao さん、こんにちは~
私の勝手な予想がお役に立てれば嬉しいです。
たしかに、勝ち点をあげられなかったのは痛いのかもしれませんが、それよりもマルタ戦から日本代表が引きずってる何か?を解消することのほうが大事なように思いました。
まだオーストラリアに負けただけじゃないですか。
全然大丈夫っすよ。
Commented by k_milliard at 2006-06-14 00:19
ろん@さっき終わりました さん、こんにちは~
> 途中で反日勢力をマリアナ海溝に沈めつつ
つい、その映像を想像してしまいました。w
新たな引越し先の近くには、半島が無いことが条件ですね。(笑)

韓国vsトーゴ、観ました。
最初に韓国の国歌が2回も流れたのは、何かが起きるのを予感させるには十分な演出でした。(笑)
トーゴは、なんだかプレイが雑で、韓国が逆転するのは時間の問題だと思いました。
トーゴは10人になりましたけど、韓国は力の差で勝ったと言っていいでしょう。
問題は・・・次のフランス戦でしょう。
いや、スイスとの試合も面白いことになるような予感がします。w
(それにしても、韓国の応援がウザいんですけど・・・w)
Commented by ろん@夜更かしw at 2006-06-14 00:22 x
こんばんわ
確かに実力差でしょうねぇ。トーゴの身体能力はすごかったけど。
ファール多すぎ。ま、とりあえず韓国オメ。トーゴ乙。(レス不要でちゅ)
Commented by bao at 2006-06-14 01:22 x
ま トーゴ弱すぎ・・・っていうか、韓国よりラフプレイしてどないするねん!って感じ。 ちくしょう 今日は飲むぞ!おやすみ(どっちやねん!?)
Commented by 害虫駆除希望者 at 2006-06-14 16:52 x
>私は日本代表は負けておいたほうがいいだろうと思っていました。

在日のお望みどおりの結果になったな、しかも朝鮮の勝ちというおまけまでついた。
日の丸を百枚焼き捨ててお祝いでもすればいい、愚劣な在日にはそんな行為が一番ふさわしい。

卑怯な勝利と誠実な敗北、どちらが高く評価されるかなんてここの反日在日にはわかるまい。



Commented by 害虫駆除希望者 at 2006-06-14 16:52 x
>私は日本代表は負けておいたほうがいいだろうと思っていました。

在日のお望みどおりの結果になったな、しかも朝鮮の勝ちというおまけまでついた。
日の丸を百枚焼き捨ててお祝いでもすればいい、愚劣な在日にはそんな行為が一番ふさわしい。

卑怯な勝利と誠実な敗北、どちらが高く評価されるかなんてここの反日在日にはわかるまい。



Commented by k_milliard at 2006-06-14 19:54
害虫駆除希望者 さん、同じ内容の連投、お疲れさまです~。www


<< 真性・極悪同盟      安心と安全は、金では買えない >>