んなアホな!

nnaahona.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 08日

手堅い北朝鮮の分断工作

北朝鮮、金英男さんの所在確認 母親と再会も(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  朝鮮中央通信によると、北朝鮮は8日、拉致被害者、横田めぐみさんの夫とされる金英男
 (キムヨンナム)さんの所在を確認、韓国にいる母親と、近く金剛山で行われる南北離散家
 族再会事業を通じて会わせるとの立場を表明した。北朝鮮はこれまで金さんの存在を認めて
 いなかった。
 
  南北閣僚級会談の北朝鮮首席代表が、韓国首席代表である李鍾●(夾の人を百に)(イジ
 ョンソク)統一相に通知文を送った。再会に際し「障害が発生しないよう」韓国側に求めた。
--- 記事引用終了 ---

金英男氏と母親との面会 安倍氏「事実関係を確認し日韓で協力」(産経新聞)
--- 記事引用開始 ---
  安倍晋三官房長官は8日午前の記者会見で、北朝鮮側が横田めぐみさんの夫だったとみら
 れる韓国人拉致被害者、金英男さんと母親の崔桂月さんとを面会させると発表したことについ
 て、「事実関係を確認した上で、日韓両国の拉致問題解決のために韓国と協力していきたい」
 と述べた。
 
  日本の拉致被害者家族会は崔さんの訪朝に慎重な対応を求めており、北朝鮮側が日韓家
 族会の分断を狙ったとの見方もある。こうした事情を踏まえ、安倍長官は「いろいろな憶測は
 あるが、日本にはいろいろと北朝鮮と交渉経験があるので、その経験を韓国や被害者の家族
 に伝えることができる」と指摘した。
--- 記事引用終了 ---

今まで北朝鮮は金英男さんの存在を認めていなかったのに、こうやって母親に会わせてやると表明してきた目的は、日韓家族会の分断以外には考えられないでしょう。

残念ながら、韓国の現政権は北朝鮮ベッタリなので、韓国政府は金英男さん親子の再会を前向きに進めると思います。
安倍晋三官房長官が言われているように、日本側は出来る限りの助言やサポートはすると思いますが、きっと北朝鮮のペースで事が進むような気がします。

金英男さん親子が再会すること自体は喜ばしいことですが、問題はどうやって会うのか?です。
北朝鮮が金英男さんを素直に帰すとは考えにくいので、やはり北朝鮮で会わせることになります。
そうなれば、会いに行った家族(今回の場合は母親)は北朝鮮のコントロール下に置かれ、自由な発言なんか出来っこない。
つまり、北朝鮮がコントロール出来る環境でしか再会は出来ないはず。
そして北朝鮮が思い描く発言を家族にさせ、一方的に事態を治める算段です。
おそらく、めぐみさんを始めとする日本の被害者についても、従来の北朝鮮の立場を維持するような発言もさせるんじゃないでしょうか。

再会後は、韓国の家族会はトーンダウンすると思います。
そうならないためにも、韓国の家族会の方々は、日本の家族会と共に慎重に対峙した方がいいんですけどねぇ・・・

日韓家族会に対する分断工作は事前に予測できたこととは言え・・・書いているうちにムカついてきたな。
[PR]

by k_milliard | 2006-06-08 13:22 | 拉致事件関連 | Trackback(3) | Comments(17)
トラックバックURL : http://nnaahona.exblog.jp/tb/3708009
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from いとうな日々 at 2006-06-08 14:40
タイトル : 北朝鮮、金英男さん親子の再会準備へ
北朝鮮は北朝鮮に拉致された金英男(キム・ヨンナム)さんと母親の崔桂月(チェ・ゲウォル)さんが6.15共同宣言6周年南北離散家族特別再会行事を通じて会わせると8日、明らかにした。 南北閣僚級会談の北朝鮮側団長である権浩雄(クォン・ホウン)内閣責任参事は7日、韓国側首席代表であるイ・ジョンソク統一部長官にファクスを送り「我々側は同胞愛と人道主義から6.15共同宣言発表61周年を契機に、金剛山(クムガンサン)で行われる離散家族・親戚特別再会の際に金英男さんと貴側にいる母親との再会に向けて準備する」と明...... more
Tracked from 園 丁 日 記 at 2006-06-08 21:36
タイトル : …尊重します、しかし別々の選択です。
これはキム家のことと考えられたのでしょう。 それは考え方の違いで仕方ありません。 ただ、他の拉致被害者のためにも、 何よりめぐみさんを生きて奪還するために活動しておられる 横田ご夫妻へのご理解が得られなかった。 まこと、残念です。 電脳補完録 救う会ニュース..... more
Tracked from 私達、自宅からこんなに稼.. at 2006-06-11 09:33
タイトル : 私達、自宅からこんなに稼げましたヾ(〃^∇^)ノ♪
新着!!私達、20代、30代で、自宅からこ~んなに稼いでますヾ(〃^∇^)ノ♪自宅から副収入稼げた!写真付で~す。パソコン初心者、主婦のかたでもサポートがあるので安心です♪♪注目♪♪見てね~... more
Commented by 麗子 at 2006-06-08 13:24 x
いいですね!
私もブログ初挑戦で頑張ってます。
見に来てくれると嬉しいです。
Commented by bao at 2006-06-08 16:14 x
そりゃ子供に会えるってんなら、「はいはい わかりました こういえばいいんですね?」「はい ・・・死んだと・・・・彼女は・・・はい」ってことぐらい平気で言えます。
「将軍様は偉大な方であり、われわれ朝鮮民族は双方を慈しみ合い協調しながら・・・どーのこーの」なんて言わされるんでしょう。あーあ。
Commented by 枇杷 at 2006-06-08 21:40 x
寺越事件の二の舞ですね。韓国国内でも以後、利用されるんでしょうね。
それにしても、以前、韓国の家族会の間のことについてちらと取り上げたら、独立運動の失敗の理由も「面子を大事にする」といったことから運動を一本化できなかったようだ、といったコメントをいただきました。

はー。
Commented by tatsu at 2006-06-08 22:03 x
>韓国の家族会の方々は、日本の家族会と共に慎重に対峙した方がいいんですけどねぇ・・・

拉致被害家族より反日、メンツしか無い韓国の支援団体が
日本の家族会の西岡氏を非難して、自ら日本との共闘を無にしています。
彼ら親北の被害者利用利益団体こそ排除しなければ
この問題の解決は程遠いでしょう。
Commented by POTi at 2006-06-09 10:00 x
そもそも韓国と協調してやっていけるとは思っていませんでした。ですからこのニュースはそんなに驚きでも何でも無いですね。民族の尊厳やら、自尊心などと言われるが、結局彼の国にはそんなモノは存在していなかった。今後対日本で何か言ってきたときにはこのケースがアンチテーゼとなることでしょうなぁ。
Commented by k_milliard at 2006-06-09 10:54
bao さん、こんにちは~
そういう展開になるのは容易に想像できますね。
行く前に日本から助言をするはずですが、期待はしないほうがいいでしょうねぇ・・・
Commented by k_milliard at 2006-06-09 10:57
枇杷 さん、こんにちは~
これが北朝鮮の思惑通りに運べば、韓国の被害者は同様の方式で対処され、それでなんとなく収束に向かうことになりそうです。
日本の家族会の皆さんの努力を思えば・・・なんとも悲しい限りです。
Commented by k_milliard at 2006-06-09 11:03
tatsu さん、こんにちは~
「救う会」への不当な批判・・・結局韓国はあんな国なのかと、悲しくもあり情けないです。
政治的に利用しようとしている?って言うけど、彼らこそ北朝鮮から政治的に利用されてんじゃん。
何言ってんだか・・・
Commented by k_milliard at 2006-06-09 11:07
POTi さん、こんにちは~
> そもそも韓国と協調してやっていけるとは思っていませんでした
被害者の奪還という一点において協調して欲しい、という思いは甘かったんですねぇ・・・
早速、韓国政府は北朝鮮の対応を評価してるし、全然ダメだ・・・
Commented by bao at 2006-06-09 23:00 x
さっき一瞬、最新のコメント欄で英語のコメントがずらーっと並んでたんですが・・・更新したら消えました。
なんだったんでしょう?
Commented by k_milliard at 2006-06-10 09:44
bao さん、こんにちは~
エントリとは全く関係のないコメントやTBは出来る限り削除するようにしてるんですが、おそらく、そのタイミングで私がそのコメノトを削除してる最中だったんだと思います。
驚かせてしまい、すみません。
ジャストタイミングと言うことで、お許しを~。 (^^
Commented by POTi at 2006-06-10 12:09 x
と言うかね。北朝鮮の当局者がどう考えているのか知りませんが、今回の事は日本の主張を補完しているって事になりますよ。詰まり、いままで否定していた遺骨の件にしても、全てが翻ったって事ですよ。暗に日本の主張を認めちゃってる。日本政府はこういった事実をきっちり積み上げて行けばいいだけですよ。
Commented by bao at 2006-06-10 20:04 x
そうなんですか、えーもん、めしてもーた・・・ってとこですね。(^o^)
でも、もう寿命も・・・生きてるうちに息子に会えて・・・それはそれで良かったですね。
Commented at 2006-06-11 19:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by k_milliard at 2006-06-12 08:41
POTi さん、こんにちは~
> 本政府はこういった事実をきっちり積み上げて行けばいいだけですよ
そうですね。
今更じたばたしてもしょうがないですし。
時間はかかりますが、地道にやっていくしかないんでしょうねぇ。
Commented by k_milliard at 2006-06-12 08:44
bao さん、こんにちは~
母親のことを考えると、息子と会えることは良かったでしょう。
あとは、ご家族をサポートする周りの人が、しっかりフォローできればいいんですけど・・・日本のアドバイスがどれだけ生かされるのかは疑問ですねぇ。
Commented by k_milliard at 2006-06-12 08:49
スポンジ頭 さん、こんにちは~
私の印象では、民主党はゴッタ煮みたいな感じです。w
たしかに、在日系の人がいますし、半島の代理人みたいな人もいますからねぇ。
半島に対する反感は、ネットの動きだけでなく、予想以上に広がりをみせているのかもしれませんね。
反感を持たないまでも、嘘や捏造じゃなく本当の姿が知れ渡るのは日本にとって良いことですし、半島にとっても良いことだと思います。


<< 安心と安全は、金では買えない      ひょっとして梅田の名物だった? >>